Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]
軽量で携帯性にすぐれた7型タブレット
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1697
Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]Google
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年10月30日
タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]
Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GBのmicroUSBはどんな利用方法があるのでしょうか?
私は外付けUSBHDDやUSBカードリーダなどの機器を接続したいのですが、もし難しいなら、
当該インターフェースに何か別の機器をつなぐことにより解決するでしょうか?
書込番号:16404723
0点
一般的なUSBカードリーダーを挿しても使えませんが、「Nexus Media Importer」というアプリ(有料)と「micro USBホストアダプタ・ケーブル」を使えば、認識させることが出来ます。
Gigazine
http://gigazine.net/news/20121001-nexus-media-importer/%20-%20/#_methods=onPlusOne%2C_ready%2C_close%2C_open%2C_resizeMe%2C_renderstart%2Concircled&id=I0_1370775523729&parent=http%3A%2F%2Fgigazine.net&rpctoken=76902919
書込番号:16404801
1点
私はNexus Media Importer を導入するだけで、カードリーダ直挿しで使えています。
デジカメの写真をImport用途です。
書き込みはできなかったと思います。
書込番号:16404848
1点
usbハブを経由してなら外付けHDDは動作するでしょうが
Nexus直だと無理じゃないですか?
書込番号:16405053
1点
Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GBのmicroUSBはどんな利用方法があるのでしょうか?>
色々な利用方法があります。
http://knowledgecolors.net/lifestyle/hobby/hobby_20130405_000140.html
デジタル一眼レフの外部モニター
書込番号:16405821
1点
http://vaiopocket.seesaa.net/article/353122143.html
USB DAC
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00B5E1MCK
有線LAN
書込番号:16405841
2点
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0064YTPXE
ワンセグチューナー
http://www.infinitegra.co.jp/solution/AndroidApp1.htm
外部カメラ
書込番号:16405851
1点
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0064YTPXE
1セグチューナ
http://www.infinitegra.co.jp/solution/AndroidApp1.htm
USBカメラ
探せば他にも面白い物があるかも?
書込番号:16405868
1点
Nexus7ってusbdac動くの?
書込番号:16406612
0点
ネイティブドライバーを有効にするにはカスROMが必様ですが、下記アプリを導入すれば該当アプリ限定で再生可能。
「USB Audio Recorder PRO」と言うアプリを使えば可能。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.extreamsd.usbaudiorecorderpro
書込番号:16406710
0点
追記
カスROMは、つまり導入しなくてもOK。
書込番号:16406724
0点
たくさんの有用な回答ありがとうございます。
takazoozooさんの回答にありました外付けHDD(USBHUB経由)を実際に使っている方
はいらっしゃるでしょうか?
書込番号:16406728
0点
実際にusb-2.5inchHDDは無理でした。実験済みです。
電源付USBハブなら動くでしょう。
書込番号:16407206
1点
ご回答ありがとうございました。
電源付きUSB-HUBを接続してHDDを動かした経験のおありの方
にお尋ねしたいのですが、電源付きUSB-HUBの
メーカー名と型式を教えて下さい。
書込番号:16407267
0点
書込番号:16411910
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2020/11/15 17:43:13 | |
| 9 | 2020/09/01 20:13:51 | |
| 0 | 2020/08/16 23:39:44 | |
| 9 | 2021/01/09 10:36:47 | |
| 10 | 2020/03/11 9:51:42 | |
| 2 | 2019/04/07 10:30:47 | |
| 9 | 2019/03/01 19:00:04 | |
| 5 | 2018/10/08 22:45:39 | |
| 11 | 2018/01/14 3:33:24 | |
| 4 | 2017/05/22 18:39:30 |







