『Nexus7 完全放電後には充電できない。失望!!』のクチコミ掲示板

2012年10月30日 登録

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]

軽量で携帯性にすぐれた7型タブレット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 3/1.3GHz Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012] の後に発売された製品Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]とNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]を比較する

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]
Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]

最安価格(税込): ¥32,800 発売日:2013年 8月28日

画面サイズ:7.02インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.3 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:APQ 8064 QuadCore/1.5GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のオークション

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]Google

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年10月30日

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]

『Nexus7 完全放電後には充電できない。失望!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]」のクチコミ掲示板に
Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]を新規書き込みNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ69

返信15

お気に入りに追加

標準

Nexus7 完全放電後には充電できない。失望!!

2013/08/15 10:24(1年以上前)


タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]

スレ主 Manon2さん
クチコミ投稿数:13件

Nexus7はあまり出動回数がほとんどなく、久しぶりに充電を一晩試みたのですが、充電されているのかさえも分からず、電源ボタンをいくら押してもうんともすんともいいません。ネットの書き込みには完全放電後には充電出来なくなる持病があるとも書かれています。もちろん充電は、Nexus7に付属していたASUSの純正品の充電アダプターを使っています。以前は一度成功したのですが今回はダメです。なさけないタブレットです。Googleの仕様が間違っているのか、それともASUSのハードの作りが安い部品を使っているのでなさけないハードに仕上がったのか。iPad/iPhoneではそのような事例は一度もなかっただけに、今回の件には考えさせられます。Androidの本家の鳴り物入りの超格安ミニtabletには期待していたのですが、裏切られました。かといって韓国製のタブレットも買う気がしないし、Androidはもういいかという気持ちです。iOS (iPad)とは格差が大きすぎます。他のAndroid tabletは使ってないので正確な比較にはなってませんが。Nexus7 2013も、宣伝通り受け止める訳にはいきません。不安がいっぱいです。またASUS製でしょう。それなら今秋発売のiPad mini Retinaを買います。安心して使えます。安心して使えるAndroid tabletが出れば買いですが。

書込番号:16471368

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:153件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の満足度5

2013/08/15 10:32(1年以上前)

うだうだと長いねー
3行で書けるだろこれ

というか完全放電したら13秒長押しとかやってみた?

書込番号:16471387

ナイスクチコミ!17


DeNAさん
クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:12件

2013/08/15 10:34(1年以上前)

もう一度30分ぐらい充電した後に電源を13秒以上押し続ける。

書込番号:16471389

ナイスクチコミ!3


tayuneさん
クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:104件

2013/08/15 10:34(1年以上前)

使い方が悪いだけじゃ…ドコモのスマフォなんかも1年前のモデルは何かと知識つけないと使えない機種でしたね…

書込番号:16471390

ナイスクチコミ!0


スレ主 Manon2さん
クチコミ投稿数:13件

2013/08/15 10:46(1年以上前)

電源長押し(13秒?)も、ネットで推奨されているリカバリー方法もなんども試したのですが今回はダメでした。

書込番号:16471432

ナイスクチコミ!4


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2013/08/15 10:49(1年以上前)

リチウムイオン電池は過充電や過放電、高熱で劣化すると言われてるので完全放電すると、そのような事態になるのは
機種に関わらずだと思います。
これはiPadでも同じことです。


http://www.apple.com/jp/batteries/
>バッテリーを適切にメンテナンスするには、バッテリー内の電子を時々動かすことが重要です。毎月最低でも1回は充電/放電サイクルを完了する(完全に充電した後、バッテリーを使い切る)ようにしてください。

使用しない保管状態が多いなら満充電も避け、完全放電しないよう適度な充電容量で保管しないと
iPadに変えても寿命は短命に終わるでしょう。

書込番号:16471443

ナイスクチコミ!4


スレ主 Manon2さん
クチコミ投稿数:13件

2013/08/15 10:52(1年以上前)

自己レスです。電源アダプターをASUSのからiPad用に取り替えてみました。なんと充電がスタートしました。なにゆえ、純正ASUSで充電できないでしょう。

書込番号:16471445

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1652件Goodアンサー獲得:75件

2013/08/15 11:58(1年以上前)

>電源アダプターをASUSのからiPad用に取り替えてみました。なんと充電がスタートしました。

ちょっとした端子部分の接触不良なのかどうか理由はよく判りません、というのが正直な感想です^^;
私は本機購入とほぼ同時に、純正の充電スタンドを購入し使用しています。
思い起こすと、購入前に店舗等で実機を確認した際、電源ケーブル繋いであるにも拘らず
なかには、うんともすんとも言わない個体がありました。
その際の個人的な感想ですが、(MicroUSB端子部分の強度はあまり強そうではないな〜)という印象を持ちました。
それに引き換え純正の充電スタンドは、手軽にポンと置くだけで左サイドの4ピンで充電されるので気楽で簡単です。
またバッテリに優しい充電方法などは全く気にしませんし、持ちが悪くなった等ということもありません。(というか実使用では判りません)
但しケースに入れて使用されている方は、いちいち外さなければいけません。
私は外出時スリップインケースに入れて持ち運び、使用時は裸です。
裏のすべり止め加工が非常に使いやすく、また汚れやキズにも強いです。
画面にフィルム貼ってあるだけですが、今でも新品同様です^^
スレ主さんも失望せず、可愛がって(使い倒す)やって下さい。
長文、失礼しました。

書込番号:16471644

ナイスクチコミ!5


スレ主 Manon2さん
クチコミ投稿数:13件

2013/08/15 12:54(1年以上前)

下町情緒さん、丁寧なコメントありがとうございます。今度純正の充電スタンドさがしてみます。

書込番号:16471840

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の満足度5

2013/08/15 14:12(1年以上前)

余談ですが、マイクロUSB端子の接触不良に起因する充電トラブルは、非常に多いです。

新型 Nexus 7 の「Qi」 Nexus 10 の「ポゴピンケーブル」にしろ、やはり抜き差しを繰り返す事の酷使によるトラブルを避ける為のアイディアでもあります。

書込番号:16472056

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8729件Goodアンサー獲得:1617件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の満足度5

2013/08/15 15:28(1年以上前)

純正でない充電器で充電できたのは幸いでしたね。
あとは
ASUS充電器本体が故障なのか、
付属USBケーブルが故障(断線orプラグ変形)なのか、はたまた
Nexus7のUSBジャックがくたびれた(元々変形気味だったor変形させてしまった)か、
・・って辺りを消去法で切り分けて、悪い部分を特定して排除する、で解決しそうですね。

書込番号:16472239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Manon2さん
クチコミ投稿数:13件

2013/08/15 16:05(1年以上前)

散歩から帰ってきたら充電が無事完了していました。めでたし。
付属の電源アダプター(ASUS)でなくApple iPad付属の電源アダプターに替えただけで難なく問題解決しました。USBケーブルは付属のものです。電源アダブター部分に問題があるみたいです。
みなさん、いろいろ助言ありがとうございました。これでスレッドを終了させていただきます。

書込番号:16472333

ナイスクチコミ!6


284Parkさん
クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:72件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の満足度5

2013/08/15 16:24(1年以上前)

スレ主さんがiPadのアダプタで充電できたということは、Nexus7のケーブルを使ったでしょうから、ケーブルには問題がなく、Nexus7の純正アダプタの故障ですね。USBアダプタは汎用のものが多く出ていて、2口や4口もあり、便利なので、それを使ってみるのもいいと思います。ちなみに、iPad miniの付属アダプタよりNexus7の純正アダプタを使ったほうが、ちょっとだけminiを速くフル充電できます。

アップルは今週、汎用アダプタによるiPhoneでの感電事故に対応し、汎用アダプタと純正アダプタを1000円で交換するプログラムを始めました。すべての汎用アダプタが危険というわけじゃないでしょうが、中には劣悪なものもあるということですね。私も感電はしませんでしたが、中のヒューズが大きな音を出して破裂したものもあります。アマゾンで買ったので交換対応してもらえました。

書込番号:16472380

ナイスクチコミ!6


TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2013/08/15 16:39(1年以上前)

そもそも完全放電させる使い方をしてるんだから
遅かれ早かれ電池は直ぐに逝っちゃいますからw

書込番号:16472417

ナイスクチコミ!4


nikoniko7さん
クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:11件

2013/08/18 08:35(1年以上前)

失望したなら使うのやめれ。

書込番号:16481615

ナイスクチコミ!4


yammoさん
クチコミ投稿数:6684件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2013/08/21 21:16(1年以上前)

>これでスレッドを終了させていただきます。

解決済みの処理がされてないようですよ。

書込番号:16493553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]
Google

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年10月30日

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]をお気に入り製品に追加する <1695

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング