Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]
軽量で携帯性にすぐれた7型タブレット
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1695
Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]Google
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年10月30日
タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]
2012のn7を注文してつい先ほど到着し開封したのですが電源がつきません…
調べると電源、音量ボタンを15-30秒ほど長押しで強制再起動とあったのでやってみたのですが一瞬画面がチラつく程度でXマークがでません、この場合初期不良なんでしょうか?
それとも充電しながら様子見したほうがいいでしょうか?
このようなケースは初めてで戸惑っております、一応買ったところにはメールは送りました。
書込番号:16505122 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ありがとうございます。
今一時間ほど充電しております、その間何度かやってみましたがXマークはでません、ただよくみるとバックライトはついてるみたいです、もう少し様子見してみます。
書込番号:16505276 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
様子見るより販売店に不良品売りやがって、新品交換しろやと電話しないと。
書込番号:16505378
0点
充電時に受電マーク電池マークはケーブルを繋いだ時に出ますか?
十分な充電後、「電源ボタン長押し」でも駄目なら、「ボリュームダウンボタンと電源ボタンを同時に長押し」をお試し下さい。
書込番号:16505417
2点
充電機を繋げていますが充電中のマークすらでません。
同時押しもためしましたが2.3度画面がチラつきその後画面が真っ暗の状態になります、バックライトはついています。
ネットで調べても突然つかなくなったという報告はありますが最初から起動画面がでないというのは報告が見当たらなかったのでこちらで質問させていただきました。
ちなみに販売店に問い合わせしたところ初期不良には対応しないのでエイスースに自分で問い合わせてください。とのこと… よく調べてから購入すればよかったと後悔しておりますm(_ _)m
書込番号:16505463 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Googleには問い合わせできないのでしょうか?
Nexus10、Google購入時ですが初期不良に当たりましたが3週間以内なら即答で返品交換可能でした。
厳密には3週間以内ならキャンセルが可能な為とのお話でした。
ASUS対応がいまいちな印象ありますのでご参考になれば(^^;)
書込番号:16505482 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
どんな販売店だよ。初期不良に応じないとは。
店名を晒してくれや。みんなのために。
書込番号:16505484
3点
Google play で購入してないのですm(_ _)m
エイスースはあまり対応がよくないと聞くのでとても憂鬱です。
価格comさんに載っていたwinkというところですが価格を安くする代わりに初期不良には対応しないお店が結構あるみたいです…
書込番号:16505509 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
販売店に抗議すべきですね。
店員が駄目なら=>店長を指名=>店長が駄目なら=>本部と直接交渉
それでも駄目なら、販売店の対応の悪さを消費者センターに報告。
書込番号:16505514
2点
http://www.winkdigital.com/shoki.jsp#koukan
初期不良交換について
当店では商品到着日(受渡日)を含む14日以内にご連絡頂いた場合無償交換致します。
と、ありますが?
書込番号:16505527
2点
radeonさん
そのことを指摘してメールしてみます、駄目元ですが…
書込番号:16505543 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
価格コムにも抗議だな。
こんな消費者無視の店を載せるんじゃねえって話。
スレ主よ、諦めずに徹底的に戦え。
君は何も悪くないし、100%販売店載せるんじゃ責任だし。
頑張れ。
Winkの悪行をここで晒して、winkに対応改めてさせろ。
書込番号:16505556
2点
メールだと、14日過ぎる辺りまで放置プレイ後、返信が来る確信犯的店もあるので、直接電話で「店長」を指名しましょう。時間稼ぎされる可能性もあります。
書込番号:16505560
2点
過去の書き込みも参考にしてください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000421212/Page=24/SortRule=1/ResView=all/#16261849
書込番号:16505563
0点
>初期不良交換対象外の商品
>●Panasonic社製品以外のパソコン各種、タブレット系端末
安売り店に往々にしてあるパターンですね
asusにも問い合わせだしたほうがいいですよ
その店よりはましでしょう
片方だけに問合せしてるんじゃ時間ばっかり過ぎてくだけだし
書込番号:16505574
3点
GoogleのHPより
---------------
画面がオンにならないか、バッテリー アイコンが表示されない場合、引き続き次の手順を実行してください。
1. 電源コードがタブレットと電源アダプターに安全に接続されていることを確認して、充電器の元のUSBケーブルを使って、Nexus7を元のASUS電源アダプターに1時間接続します。また、正常に機能する電源コンセントを使っていることを確認します。
2. 1時間後、端末から充電ケーブルを外します。
3. ケーブルを外してから、10秒以内にケーブルにもう一度すばやく接続します。
4. 電源ボタンを15秒以上押し続けて、端末の電源がオンになるかどうかを確認します。
上記の手順を実行してもNexus7の充電が開始されないか電源が入らない場合は、端末を一晩充電し、上記の最後の3つの手順を繰り返してみてください。
書込番号:16505580
2点
完全放電しただけだと思います。
冷静になりましょう。
書込番号:16505593
0点
情報ありがとうございます。
今試しましたが変わらずです。
やはり一晩おかなくてはなりそうですね、まさか完全放電の品がくることは予想していなかったので困惑しておりました…
まだ日数もあるので一晩待ってみます。
書込番号:16505623 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こるでりあさん
明日まで変わらずそのままだった場合電話してみます、ありがとうございますm(_ _)m
書込番号:16505650 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
変化があったので報告します、定期的に充電器抜き差ししたらこのような充電中マークがでました。
書込番号:16505816 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
アップロードできていませんでした…
その後Google→X→セットアップまでいきましたが充電切れになりました、でも問題は解決しそうです、初心者がよくわからず騒ぎ立ててすいませんでしたm(_ _)m
回答者の皆様すいませんでした、そしてありがとうございました!
書込番号:16505839 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
アダプターやケーブルの不良も疑ってみってはどう?
別ケーブルを使用してPCのUSBから充電してみるのも有り。
書込番号:16505941
0点
スレ主よ
君は悪くない。
たとえ原因が完全放電であろうが、買い手にとっては、初期不良品には変わりないから。
初期不良交換に応じないWinkの悪行を晒しただけでも意味があった。
価格コムもこういう悪質業者は締め出すべきだろ。
書込番号:16506007
0点
denaさん
完全放電していたみたいです、今までipad2をつかっていたのでそういうことを想定していませんでした、ありがとうございます。
nikonikoさん
やはり安さを売りにしてるところはサポートしてくれませんね…つぎからは少し高くても本店、大手量販店で購入したいとおもいます、ありがとうございました。
書込番号:16507289 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Nexus7に関してはヨドバシカメラは販売初期から10%ポイントがついていて最安値でしたし、私が画面の向きが変わらない初期不良を連絡したら、当時品薄だったにもかかわらず交換品を1週間取り置いてくれました。
書込番号:16507851
0点
充電中で電池表示もしないとか初期不良としか思えないが
販売店が初期不良には対応しないとは、残念な対応ですね
電話して早く対応してもらえるといいですね。
書込番号:16507866 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
Nexus7(2012)は2012年10月発売なので、回転の悪いショップだと、完全放電したNexus7を在庫として抱えていることはあるかもしれません。
完全放電した時の対処方法はGoogleのヘルプに記載されています。
完全放電を初期不良というかどうかは微妙な気がしますが、対処できないショップでは困りますね。
https://support.google.com/googleplay/answer/2668668?hl=ja
↑で発見しましたが、Nexus7(2013)に同梱される充電器は、出力が1.35Aになるようです。
書込番号:16508568
1点
完全放電させてしまうとバッテリーは劣化してしまう。
従って、初期不良に限りなく同等なんだ。
完全放電=バッテリー劣化を理由に交換させることは合理的である。
書込番号:16508936
0点
当方も、購入後、電源が上がらず困っています。
やることはやりましたが、スレ主さんと同じ症状になり困っています。
店側も完全に売り逃げで、後はASUSサポートセンターに電話してねで、困ったモンです。
かみさんの誕生日に買って上げたのに、プレゼントに間に合いません。。
店側もサポートに書いて有るでしょ!買う前に見てよね。と言いたいのだろうが、
買い手からすれば、故障品を押しつけておいて、売り主の責任は何処行ったんだと怒り心頭です。
こんな店では少し位安いからといっても、買ってはいけません。
書込番号:16596610
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2020/11/15 17:43:13 | |
| 9 | 2020/09/01 20:13:51 | |
| 0 | 2020/08/16 23:39:44 | |
| 9 | 2021/01/09 10:36:47 | |
| 10 | 2020/03/11 9:51:42 | |
| 2 | 2019/04/07 10:30:47 | |
| 9 | 2019/03/01 19:00:04 | |
| 5 | 2018/10/08 22:45:39 | |
| 11 | 2018/01/14 3:33:24 | |
| 4 | 2017/05/22 18:39:30 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)









