『IMAPとドコモメール』のクチコミ掲示板

2012年10月30日 登録

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]

軽量で携帯性にすぐれた7型タブレット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 3/1.3GHz Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012] の後に発売された製品Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]とNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]を比較する

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]
Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 8月28日

画面サイズ:7.02インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.3 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:APQ 8064 QuadCore/1.5GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のオークション

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]Google

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年10月30日

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]

『IMAPとドコモメール』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]」のクチコミ掲示板に
Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]を新規書き込みNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

IMAPとドコモメール

2014/03/02 18:12(1年以上前)


タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]

クチコミ投稿数:113件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の満足度4

nexus7を使用して、ドコモメールを使いたいと思っています。
他の書き物にIMAPを使用する・・・とありました。
やってみたのですが上手くいかなくて困っています。
私の設定方法が悪いのは、分かっていますが、少しでも分かりやすい方法をご存知の方がみえたら教えてもらえないでしょうか。

よろしくお願いします。

書込番号:17256525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8675件Goodアンサー獲得:1608件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の満足度5

2014/03/02 20:39(1年以上前)

こんにちは。
Nexus7(2012)16GBでドコモメール使っています。
うまくいかないって状況の詳細が書いてないので、とりあえずポイントだけ。

メーラーはNexus7のAndroid4.2標準のではダメみたいです。ちゃんと設定できてても何故か受信ができないです(送信はOK)。
他のAndroid機種/バージョンだと問題ないようで、当初私も困惑しました。
不具合なのか非対応なのか謎ながら。

私の場合はk-9 Mailを使っています。フリーですし使い勝手も悪くないので。

宜しければお試しを。

書込番号:17257148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8675件Goodアンサー獲得:1608件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の満足度5

2014/03/02 22:53(1年以上前)

ごめんなさい訂正、
上記 Android4.2標準→現行最新4.4.2標準 の間違いです。
失礼しました。

書込番号:17257907

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の満足度4

2014/03/02 23:09(1年以上前)

みーくん5963さん

ありがとうございます。
IMAPのアプリはあるのですが、その設定そのものに困っています。
 ユーザー名
 パスワード
 サーバー
 セキュリティの種類
 ポート
を入力したのですが、認識してくれません。

書込番号:17258009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:40件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の満足度5

2014/03/03 00:23(1年以上前)

スレ主様 こんばんわ

私のNexus7(3G付きモデル)はAndroid4.2.2ですが標準のメールアプリにてIMAP設定すれば
ちゃんと利用できています。

思うにメーラー設定でなく、ドコモへの設定(?記憶が定かで無いですが??)が必要だったと思います。

https://www.nttdocomo.co.jp/service/docomo_cloud/docomo_mail/function/multi_device/

が参考になると思いますので一度確認してみてください。

書込番号:17258335

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:40件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の満足度5

2014/03/03 00:26(1年以上前)

連投失礼します。

さっきのリンクから見れるのですが、

https://www.nttdocomo.co.jp/service/docomo_cloud/docomo_mail/usage/multi_device/index.html

このページがきっと問題だと思います。

ご参考になれば

書込番号:17258347

ナイスクチコミ!0


cdpさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/03 00:32(1年以上前)

CosmoSiaのご検討をお薦めします。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.access_company.android.nfcommunicator
ドコモメールはいくつかのアプリを試行しましたが、
私はこれが一番しっくりきました。
留意点は以下です。
1.必須設定
docomoの「メール設定」→「docomoID利用設定」が基盤です。
〜同利用設定の不具合には〜
・WiFi環境では設定不可
・設定のためのブラウザはキャッシュ済みに
2.CosmoSiaについて
・playでは可愛くチャチ?に見えますが、なかなか本格的です。
・メールアカウントはデフォルト2個までは無料(ドコモメール+Gmailなど)。
5個までなら+¥210ほど(ドコモメール+Gmail2個+PCメール2個など)。
・キャリアデコメ設定は無料
・デフォのGmailアプリの煩雑さが嫌な方にはシンプルでお薦め
・push通知が不安定な場合は、自動メモリークリーナー系をチェック
・デフォでは通知音が設定されていません
・特にアカウントの設定において、デフォのサーバー名等は「標準例」ですので
注意が必要

以上、取り急ぎご参考ください。
p.s.
複数アカウントの「串刺し表示」は出来ないのかな?

書込番号:17258372

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8675件Goodアンサー獲得:1608件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の満足度5

2014/03/03 00:38(1年以上前)

私も よしボン@福岡さん の仰るとおり、ドコモ・サイトで行うべき設定が未完なためアクセスできない状況と察します。
これをやらないとそもそも、ドコモのサーバーがドコモ・スマホ以外からのアクセスを受け付けてくれませんので。

書込番号:17258393

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の満足度4

2014/03/03 09:01(1年以上前)

よしボン@福岡さん

ありがとうございます。
ご指摘の通り、ドコモの設定が悪かったようです。
設定後、サーバーインできました。

しかし残念ながら、他の書き込みをしていただいた方と同様に、送信はできるのですが、受信ができません。

もし、ご存知でしたら教えていただけないでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:17259054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8675件Goodアンサー獲得:1608件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の満足度5

2014/03/03 09:22(1年以上前)

お使いのメーラーは何ですか?
最初のレスに書いた通り、Nexus7のAndroid現行最新4.4.2付属の標準メーラー(封筒に@マークのアイコン)のIMAPでは、まさに仰るようにドコモメールは受信不能で送信のみ可能な状況になります。
以前のAndroidバージョンでしたら よしボン@福岡さん の仰るように使えたのですが。

最新4.4.2且つ標準メーラーをお使いなら、まずはメーラーを変えてください。


書込番号:17259104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:40件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の満足度5

2014/03/03 09:27(1年以上前)

しまうま.comさま おはようございます。

docomoID利用設定で一歩前進ですね、お役に立てて良かったです。

送信ができるとのことなので、あとはメーラーの設定ではないかと思います。

Nexus7標準のメールアプリで大丈夫な筈ですが、自動(?)ではうまく設定されないと思います。

一度、アカウントを削除して

https://www.nttdocomo.co.jp/service/docomo_cloud/docomo_mail/function/other/index.html

を参考にIMAPを「手動設定」してみてください。

多分、これで送受信とも可能と思います。

書込番号:17259117

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の満足度4

2014/03/03 09:30(1年以上前)

みーくん5963さん

やはりですか。
言われた通りのIMAPを使用しています。

通りで待っても着信が無いわけですね。

書込番号:17259123

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:40件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の満足度5

2014/03/03 09:34(1年以上前)

連投度々すいませんm(__)m

私のNexus7は確かにAndroid4.2.2なので4.4.2だと違いがあるかもしれません。
4.3や4.4は未対応なアプリがあったりで様子見ですが、
Googleの純正ホームを使いたいとかでなければ不用意にAndroidアップデート
しないほうがいいかもしれません。

ご参考になれば

書込番号:17259136

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の満足度4

2014/03/03 09:36(1年以上前)

よしボン@福岡さん

おはようございます。
ありがとうございました。

みーくんさんの言われた通り、私のバージョンでは対応していないようです。
ここまできたのに残念です。

でも、おかげさまでかなり前進しました。

書込番号:17259139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8675件Goodアンサー獲得:1608件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の満足度5

2014/03/03 11:06(1年以上前)

一応参考情報、
もし「日常使っている標準メーラーをいまいま他のメーラーに変えるのは面倒そうだから諦めよう」とお考えなのでしたら、諦める必要はないですよ。

単純にいまお使いの標準メーラーはそのままにしておいて(ただし設定し掛けたドコモメール用のアカウント設定は消してくださいね)、
別のIMAP対応メーラーを新たにインストールし、それにドコモメールのアカウント設定をして使えばいいだけです。
同じNexus7内でメールアカウントごとに別々のメーラーを使うっていうのは、なんら問題なく可能ですので。

使いやすさの点で言えば、複数のアカウントを一つのメーラーに取り込んでしまった方がいいとは思いますが、上述の通り必須ではありません。

ご検討を。

書込番号:17259300 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


cdpさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/03 23:54(1年以上前)

スレ主 様
androidメーラーの大半は未だIMAPに不安定だと感じています。
みーくん5963さんのおっしゃるように、便宜的に一度メーラー
の変更からリベンジされたらいかがでしょうか?
k-9mailや先にお薦めしたCosmoSiaなどは基本的に無料で、
比較的安定していると思います。
CosmoSiaはk-9に比べるとカルトさは劣りますが、
docomo設定さえ確立していれば、あっけないほど簡単に安定した
送受信が可能です。
一度このようなIMAP実績メーラーで開通させてから、
馴染みメーラーの完全適応をお待ちになるのも一考と思います。

書込番号:17262128

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の満足度4

2014/03/04 08:18(1年以上前)

cdpさん

ありがとうございます。
ドコモが推奨していないアプリに少し抵抗がありまして・・・。
CosmoSia、k-9・・・ちょっとトライしてみようと思います。

書込番号:17262822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8675件Goodアンサー獲得:1608件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の満足度5

2014/03/04 09:44(1年以上前)

余談ながら参考まで。

Android機でドコモメールに対応したメーラーとしてドコモが推奨しているものっていうのは、そもそも無いですよ。
あくまでドコモ・スマホ以外のAndroid機で使う場合の一例として、Android標準メーラーでの具体的手順・内容を紹介しているだけで、それを使うことを推奨してる訳でも何でも無いです。

ここ↓に以下のように書いてあります。
https://www.nttdocomo.co.jp/service/docomo_cloud/docomo_mail/function/multi_device/index.html

-----
[ご利用条件]
IMAPに対応しているメールソフトでご利用いただけます。
メールソフトのIMAP対応状況については、お客様ご自身でご確認ください。
-----

書込番号:17263003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の満足度4

2014/03/05 01:57(1年以上前)

みーくん5963さん

K-9 mailを使ってみることにしました。
初級設定も上手くできてタブレットでドコモメールができるようになりました。

もし、ご存知でしたら・・・ですが、画面上に一覧を並べた時、一覧の表題と本文を並べる事はできないでしょうか?

すみません。
お願いします。

書込番号:17266299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8675件Goodアンサー獲得:1608件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の満足度5

2014/03/05 11:43(1年以上前)

ドコモメール、使えるようになったんですね。
メールリストの表示ですけど、残念ながら画面を横長に使っても、送信元アドレス・タイトル・本文先頭、みたいな横並び表示には出来なかったはずです。

個々のメールの着信順に、1行目にタイトル、2行目以降に発信元アドレス〜本文先頭部分、って表示にしかならないかと。
本文を何行まで表示させるかは設定で変えられますが。

もし主旨ミスリードでしたらごめんなさい。

書込番号:17267286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の満足度4

2014/03/05 12:23(1年以上前)

おかげさまでできるようになりました。
ありがとうございます。

配列ですが、言葉で伝えるのは難しいですね。

横画面にして、画面の左側へ縦一列に受信したメールを一列(一覧)。
画面の右側へ本文(選択した)を表示する。

画面を左側と右側で画面を2区分できないでしょうか?

この説明で伝わったら、嬉しいです。

書込番号:17267413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8675件Goodアンサー獲得:1608件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の満足度5

2014/03/05 12:48(1年以上前)

ごめんなさい、思いっきりミスリードでした。
いまスマホしか手元にないのですが、仰るような「画面分割」は設定次第でできました(笑)。
k-9 Mail画面の右上角をタップして、

設定>グローバル設定>表示設定>画面分割

の項目を、「常に分割」か「横置きのとき分割」に変更すればOKです。
初期値では「常に分割しない」になっているはずです。

お試しを。

書込番号:17267513 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の満足度4

2014/03/05 23:20(1年以上前)

みーくん5963さん

分割できました。
ありがとうございました。
とりあえず、この「お題」での解決ができましたので、解決済みにしたいと思います。

色々とありがとうございました。

書込番号:17269658

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8675件Goodアンサー獲得:1608件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の満足度5

2014/03/06 07:01(1年以上前)

解決して何よりでした。
ではまたの機会に。

書込番号:17270300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]
Google

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年10月30日

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]をお気に入り製品に追加する <1697

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング