『ネクサス7でAirPlay使ってみた。』のクチコミ掲示板

2012年10月30日 登録

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]

軽量で携帯性にすぐれた7型タブレット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 3/1.3GHz Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012] の後に発売された製品Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]とNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]を比較する

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]
Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]

最安価格(税込): ¥31,800 発売日:2013年 8月28日

画面サイズ:7.02インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.3 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:APQ 8064 QuadCore/1.5GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のオークション

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]Google

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年10月30日

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]

『ネクサス7でAirPlay使ってみた。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]」のクチコミ掲示板に
Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]を新規書き込みNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

ネクサス7でAirPlay使ってみた。

2014/07/10 20:08(1年以上前)


タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]

単純にiPadとかじゃないと使え無いと思い込んでましたが
ネクサス7でも出来ました。
今回、引っ越してPCは寝室に置いてAV機器はリビングに
配置したので一々、寝室でPC操作して音楽聞くのが面倒なので
何とかなんないかなと思いツキで試してみました
(iPad・iPadminiよりネクサス7のほうが扱いやすいので)

当初、接続が出来なくて焦りましたがiTunesのAirPlayのマークを
クリックしたら即、接続できました。
ルーターとPCは10mのLANケーブルで接続してます
ネクサス7での操作はiPadの時と全く遜色なく快適です(^^
操作画面は少し野暮ったいですが。

書込番号:17718480

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:10件

2014/07/11 12:57(1年以上前)

何というアプリをお使いですか。よろしければ教えてください。
Nexus7からPCのiTunesをコントロールしているということでしょうか?

私はPCを立ち上げるのが面倒なので、Streambelsというソフトで直接ストリーミングしてますが、使い勝手がイマイチなので、他に何かいいソフトがないか探しているところです。

書込番号:17720782

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1413件

2014/07/12 01:41(1年以上前)

Squallydoc studiosのRetune
です。
それとAirplayerです。
Retuneを起動すると4桁のパスコードが
出るので、PCのiTunesに入力します
後は、PCのiTunesの左上にあるAirplay
のアイコンをクリックすればOkです。

書込番号:17723100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1413件

2014/07/12 01:44(1年以上前)

今、会社なので写真とかのUpは
今度。

書込番号:17723108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:10件

2014/07/12 18:07(1年以上前)

なるほど、やはりiTunesのリモコンソフトでしたか。
私の探しているものはローカルやNAS上のMP3から直接ストリーミングできるものでした。
ちょっと違いましたが、ご紹介ありがとうございました。

書込番号:17725189

ナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:6684件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2014/07/12 19:07(1年以上前)

「Nexus 7 で AirPlay できた」のとは違うような…

書込番号:17725359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1413件

2014/07/20 11:13(1年以上前)

簡単AirPlay

結構良い音。

削除となっていたので、再度書き込みます(^^


引っ越しからはや2週間、だいぶ落ち着いてきてきました(^^
で、ネクサス7でのAirPlay写真 あげときます。

購入当初は札幌雪祭りに持っていく軽量・格安なタブレットとの
認識でしたが、意外に使えて意外な感じ・・・・
画面サイズが少し小さいなーと思うときもありますが
現在、買い替えは考えていません
バッテリーがヘタって来た時に買い替えを考えようと思ってます。

今回、思いツキでAirPlayを試してみましたが、操作に関しては
遅延・誤作動などは発生せず快適に使えてます
AVアンプもタブレット操作のみで自動で切り替わります
入力切り替わり時のノイズも発生してません

でAVアンプとPCをHDMIで繋いだ場合と現在の有線LAN
のみでの「音質」なんですが 少しだけ甘いような気がします
AVアンプ側のサウンド設定を「ダイレクト」にしないといけません
サラウンドとかにすると「ぼや〜」とした部分がでますね。

で、音質について補足なんですがiTunesを入れてあるPCは音楽ファイルをアップルロスレスに
しています、音質についてはネクサス7は関係ないので 送り出し側(PC)と
受け手側(AVアンプ)それとスピーカーの品質によりますね。



 

書込番号:17751532

ナイスクチコミ!0


(*^◯^*)さん
クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:9件

2014/07/20 16:23(1年以上前)

>>私の探しているものはローカルやNAS上のMP3から直接ストリーミングできるものでした。

それはNAS側の問題。
わたしゃQNAP使っているけど、iTunes互換サーバーも、DLNAサーバーも入っているから、
タブレットからアクセスして、NASをサーバー、レンダリングをネットワークプレイヤーかApple TVでらくちんですよ。
NASの設定の問題でしょうね。

書込番号:17752348

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:149件

2014/07/22 10:25(1年以上前)

NEXUSからIRONYとは...

書込番号:17758158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


yammoさん
クチコミ投稿数:6684件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2014/07/26 21:07(1年以上前)

> 削除となっていたので、再度書き込みます(^^

明らかに続きの話題を新規投稿したからでしょ。
「写真とかのUpは今度。」って書いてるのもありますし。

それとまた言いますが
> で、ネクサス7でのAirPlay写真 あげときます。

「ネクサス7でのAirPlay」
をしているのではなく、
「PC の iTunes から AirPlay しているのを Nexus 7 で Retuneという Androidアプリから
 リモートコントロールしている」
ですよね。

勘違いさせる文面だと思うので、あえて書きました。


(*^◯^*) さん
> > 私の探しているものはローカルやNAS上のMP3から直接ストリーミングできるものでした。
> それはNAS側の問題。

後者は NAS などの iTunesサーバー機能の問題ですが、
前者は NAS 側じゃなくて、「ローカル」とも書かれていますので、
端末の問題です。

それにティッキーさんは「私はPCを立ち上げるのが面倒なので」と書かれているので、
PC の iTunes サーバーが起動していることを前提としたリモート操作は、
映像や音声を出力機に飛ばすという AirPlay とはちょっと違うと思います。

もちろん iTunesサーバーに対応している(機能をもっている) NASであればプレイヤーとかで音楽を再生したり、
DLNAサーバーに対応していれば DLNAクライアント(プレイヤー)から映像・音楽を再生できますが、
それでもローカル(端末内)の映像や音声をテレビやスピーカーに出すのとは異なります。

区別ができる、判っていてそっちが便利、環境が整っているからそれを使うのはいいのですが、
似て非なる別物を誤認させる書き方で「良評価」として勧めるのはちょっと違うんじゃないかと思う次第です。

書込番号:17773337

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]
Google

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年10月30日

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]をお気に入り製品に追加する <1694

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング