『You Tubeをテレビに』のクチコミ掲示板

2012年10月30日 登録

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]

軽量で携帯性にすぐれた7型タブレット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 3/1.3GHz Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012] の後に発売された製品Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]とNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]を比較する

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]
Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]

最安価格(税込): ¥32,800 発売日:2013年 8月28日

画面サイズ:7.02インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.3 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:APQ 8064 QuadCore/1.5GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のオークション

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]Google

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年10月30日

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]

『You Tubeをテレビに』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]」のクチコミ掲示板に
Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]を新規書き込みNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 You Tubeをテレビに

2014/07/29 18:22(1年以上前)


タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]

スレ主 konumaさん
クチコミ投稿数:8件

Nexus7を購入して1ヵ月経ちましたが、今日何気なくTVでYou Tubeを見ながらNexus7で検索していたら、テレビに接続しますかというような表示が出たので、テレビの型番をクリックしたらタブレットで選択した画像がテレビに映りました、今まではテレビのリモコンで、キーワードを入力して検索していたので、タブレットでできるとはこんなにうれしいことはありません、TVのリモコンは全く扱いずらく、ネクサスでは画面が小さく目が疲れるので、テレビの大画面は全く素晴らしいの一言です、ネクサス7で検索してテレビで見ることができるのは、クロームキャストしかないと思っていたので、すごく得した気持ちです、テレビはPanasonicTH-L42E60

書込番号:17782560

ナイスクチコミ!0


返信する
LsLoverさん
クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2014/07/29 19:58(1年以上前)

『ネクサス7で検索してテレビで見ることができるのは、クロームキャストしかないと思っていた』

ということですが、「Chromecast」以外に「Miracast」を使用すれば利用可能のようですが...。

Android 搭載端末の画面を映す
Miracast を使用するには、Android 4.4 以上を搭載する端末が必要です。Chromecast を使用するには、Android 4.4.2 以上を搭載する端末が必要です。
携帯電話やタブレットの画面をテレビ(や他のデバイス)に映すことができます。これは、大きな画面で写真を共有したり、動画を再生したりしたい場合に便利です。
Wi-Fi Certified Miracast に対応したデバイスと画面を共有できる Nexus および Google Play Edition 端末は次のとおりです:
・Nexus 7(2013)
https://support.google.com/nexus/answer/2865484?hl=ja

書込番号:17782845

ナイスクチコミ!1


Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2988件Goodアンサー獲得:492件

2014/07/29 20:33(1年以上前)

>テレビはPanasonicTH-L42E60

テレビにある機能ですね。家にあるパナDT5 42でもできます。
テレビのYoutubeで同じアカウントで端末登録すればタブレットで見た履歴が表示されます。


あとこちら、Panasonic TV Remote 2

書込番号:17782970

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:2件

2014/07/30 06:35(1年以上前)

うちのテレビは6年前に買ったシャープなので無線LANで飛ばすのは無理なのです。(T_T)

書込番号:17784359

ナイスクチコミ!1


Unix5532さん
クチコミ投稿数:1308件Goodアンサー獲得:35件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の満足度4

2014/08/03 13:25(1年以上前)

LG Smart CINEMA 3D TV 47LA6400 でも簡単に繋がりました。HD画像だとそこそこ綺麗に見られますよ。
YouTubeの画面が、7 -> 47インチになりました。

書込番号:17797929

ナイスクチコミ!1


yammoさん
クチコミ投稿数:6684件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2014/08/06 08:11(1年以上前)

LsLoverさん
> ということですが、「Chromecast」以外に「Miracast」を使用すれば利用可能のようですが...。

スレ主さんの書いてることをよく読まれた方が。
アダプターなしで持ってる Nexus 7 から YouTubeの検索したりその映像をテレビで観れたという話ですよ。

それに Miracast は Wi-Fi direct の1対1の通信なので、
3Gなど別の通信手段を使うのを除きネットを使えないので、
YouTube などネットのストリーミングなど観れないはずです。

書込番号:17806561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2014/08/06 10:22(1年以上前)

yammoさん

ご指摘ありがとうございました。

書込番号:17806838

ナイスクチコミ!0


ponta393さん
クチコミ投稿数:1063件Goodアンサー獲得:95件

2014/08/06 14:40(1年以上前)

TVに限らず、最近の国産メーカー製であれば
BDプレイヤーやBDレコーダー、PS3などのゲーム機でも
ペア設定に対応していれば、可能です
つまり、古いTVでも中間に上記機器を入れれば表示できます

サンプル画像は、スマホのYouTubeアプリの機器接続画面です
DMR(レンダラ)として、BDプレイヤー(BDP-S6200)を接続しています
IPコンテンツノイズリダクションや各種補正が使えますので
コンテンツを高品質で視聴する事が可能です

>それに Miracast は Wi-Fi direct の1対1の通信なので、
>3Gなど別の通信手段を使うのを除きネットを使えないので、
>YouTube などネットのストリーミングなど観れないはずです。

今時のスマホは、MiracastとWiFi同時使用が可能ですが
一度、ご自分のスマホでも試して見ると良いですよ
上記サンプル画像は、FJL22でMiracast対応ですが同時使用可能です

書込番号:17807475

ナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:6684件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2014/08/06 18:25(1年以上前)

konumaさん、ちょっと話がそれた話題ですみません。

ponta393さん、ご指摘ありがとうございます。

[17806561] の主旨はあくまでも Nexus 7 とテレビについてですが…
> 今時のスマホは、MiracastとWiFi同時使用が可能ですが
まだ一般的かどうかは意見の別れるところかと思います。

以下のページを見ると、Nexus 7 の 2013 は Miracast および Wi-Fi同時接続に対応しているようですが、
2012 モデルは対応していないようです。

価格.com - 『miracastへの対応』 Google Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012] のクチコミ掲示板
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000421212/SortID=15479765/

価格.com - 『Nexus 7 2013 で Miracast』 Google Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012] のクチコミ掲示板
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000433816/SortID=16465753/

価格.com - 『Push2TV PTV3000でMiracast』 Google Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013] のクチコミ掲示板
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000566386/SortID=16924343/

PTV3000の特長| ネットワークストレージ・ネットワーク機器のネットギア【NETGEAR】
http://www.netgear.jp/solutions/homesolutions/push2tv/
> 動作確認済みデバイス一覧

上記「動作確認済みデバイス一覧」のリンク先が PDF になっていて、
> キャリア メーカー モデル バージョン Miracast接続(LTE回戦) WiFi同時接続 動画配信サービス(Dビデオ / ビデオパス / UULA 等)
> Tablet Google Nexus 7(2013 model) Android 4.3 ●*1 ● ×*2
と表記されています。(2012モデルの記載無し)


> 上記サンプル画像は、FJL22でMiracast対応ですが同時使用可能です

現在は Wi-Fi同時接続に対応している機種もあるみたいですね。
少なくとも、「Nexus 7(2013) は対応」「Nexus 7(2012)は非対応」のようです。
それと、画像ですが端末とテレビの様子がセットになってないと意味がないように思います。

書込番号:17808017

ナイスクチコミ!1


ponta393さん
クチコミ投稿数:1063件Goodアンサー獲得:95件

2014/08/06 20:14(1年以上前)

>端末とテレビの様子がセットになってないと意味がないように思います

どのような情報が必要なのか知りませんが
表示装置(ここではテレビ画面)の情報(仕様)は、特に必要ありません
Chromecastアダプタのような、低機能・低品質・Googleの邪悪な押し付け仕様とは違い
コンテンツの出力調整用のUI(ユーザーインターフェイス)が実装されていますので
古いテレビの持つ仕様に合わせて、出力が選択できるような機器仕様です
DLNA認証とは、そのような機器間接続を標準化しているものです

テレビの画面は、単なる表示に使う部分です
DMS(サーバ)・DMC(コントローラ)・DMR(レンダラ)及びDMP(プレイヤ)などの仕組みを
充分理解されたうえで、古いテレビと最近のテレビの
表示画面(デバイス)そのものの取り扱いに関する認識が必要になります

このスレ自体が
テレビの持っている機能を知らないままで、YouTubeが表示できた事の報告ですが
特にテレビに限らず、その他のテレビ周辺機器でも、同じように表示できます
その場合に使用できる画面(デバイス)は、概ね汎用で特に仕様は問わないと思います
つまり、今回であればBDP-S6200を繋げて画面表示が可能なデバイス全てが対象ですが
あまりに、対象が広すぎますので、特にテレビとセットの様子は不要だと思っています

使ってみれば判ります

書込番号:17808350

ナイスクチコミ!2


yammoさん
クチコミ投稿数:6684件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2014/08/07 20:01(1年以上前)

主旨そっちのけで「ついで」に書いたこと「だけ」長々説明されても困ります。

「対応しているテレビであれば、アダプタ無しでもテレビに映せる」って話に、
Chromecast や Miracast のアダプタの話を持ってくる事自体、話しそれてますので。

hiroshi997 さん宛の話ならまだ判りますが、名指しして無いですし…。

不毛なのでこれ以上はコメント控えます。
(必要なことはおそらく書ききったと思いますし。)

書込番号:17811542

ナイスクチコミ!0


ponta393さん
クチコミ投稿数:1063件Goodアンサー獲得:95件

2014/08/07 20:23(1年以上前)

知りもしない事を、如何にも知ったかぶりの嘘ばかり
嘘さえ書いてなければ、馬鹿相手にレスなんか入れる事も無い
何が知ったかぶりの書き込みだったかは、スレを見れば判る
馬鹿には付ける薬が無いとは、良く言ったものだ

書込番号:17811606

ナイスクチコミ!2


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2014/08/07 22:52(1年以上前)

TH-L42E60の「VIERA操作ガイド」によれば、DMR(デジタルメディアレンダラー)に対応しているようです。Nexus7でDMS+DMCを有するTwonky Beamなどを使ってYouTubeなどを再生する場合に、TH-L42E60のDMRを選択すればTH-L42E60の画面に表示は可能となります。

VIERA操作ガイド
ネットワーク(P189)
 お部屋ジャンプリンクを使う
  DMRの機能を設定する
https://eww.pavc.panasonic.co.jp/support/jp/tv/em/e60/th_l42e60_em.pdf

書込番号:17812168

ナイスクチコミ!2


yammoさん
クチコミ投稿数:6684件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2014/08/08 03:39(1年以上前)

(「書ききった」と記しましたが、下記の点は補足が必要なので追記します。本当におそらくこれが最後。)

[17806561]
> それに Miracast は Wi-Fi direct の1対1の通信なので、
> 3Gなど別の通信手段を使うのを除きネットを使えないので、
> YouTube などネットのストリーミングなど観れないはずです。

「Miracast は Wi-Fi direct の1対1の通信」の「観れないはず」という
「観れないはず」は言い過ぎだったかもしれません。

●「規格上、Wi-Fi Directは、1対1 または 1対多で接続可能。」
(ただし今回の例だとAPが親、タブレットが子という対があるのでタブレット側の1対多の親でも意味が無い。)
●「Wi-Fi Directデバイスはインフラストラクチャー か Wi-Fi Direct のいずれかに接続可能。」
●「同時接続は実装による。」

となるようです。
実際、Nexus 7(2012)では観れないですよね?

最近の Android端末の一部(全てではありません)が「Wi-Fi同時接続」に対応し始めているという話。

興味ある方は、[17808017] のネットギアの情報や
以下のラトックの情報をご覧ください。

ScreenBeam Pro REX-WDTV1動作確認済み機種(スマートフォン/タブレット)[RATOC]
http://www.ratocsystems.com/products/subpage/video/wdtv1_taiou.html

# 話そらして「嘘」と断言されましても…。
# 「2012 モデルは対応していないようです。」って書いたように
# 全てにおいて「完全に観れない」と断言した訳じゃないですし…。

<おまけの参考情報>
「実装による」というところの参考情報です。

Miracast よくある誤解と解説 - RC3の無職しょ日記
http://d.hatena.ne.jp/RC3/20130831/1377946851

書込番号:17812691

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]
Google

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年10月30日

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]をお気に入り製品に追加する <1695

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング