Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]
軽量で携帯性にすぐれた7型タブレット
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Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]Google
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年10月30日
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こちらへの書き込みは初めてです。
分かりやすくする為に時系列に書きます。
充電に16時間くらいかかるようにバッテリーがおかしいのかなって思って
ASUSの方に電話で問い合わせたところ、保障期間内であれば無償で対応できますよと言われ
保証適用で修理に出すことになりました。8/14が保障期間内なので。
7/26にASUS指定の運輸会社が来て、NEXUS2012を梱包して持っていきました。
保証書と店の購入時のレシートを同封。一応、コピーを取って保管。
7/31に電話があり、バッテリー以外でも異常があり、見積もりで10800円を請求される。
私「保証書と売店のレシートも同封しているし、保証期間内ですよね?」
ASUS「工場に確認します。保証期間内なら無料対応になりますので、このまま作業を続けさせてもらいます」
私「有償になったり、後で高額請求されるようなことはないですよね?」
ASUS「有償になる場合は事前に連絡します。無償の場合は宅配業者からそのまま配送の連絡がいくことになります」
8/6
宅配業者から電話があり「10800円」の代引きを請求される。
無償と聞いていたので、宅配業者にその旨を伝えると「ウチには関係ないからどうにかしろ」と言われる。
ASUSから聞いていた話と全く違う状況になり、ASUSに連絡。
私「保障期間内で無償修理と言われたのに、なぜ、修理料金の請求が来るんですか?
有償になる場合は事前に連絡するって言いましたよね?」
ASUS「保障期間外での修理になっていますよ?修理に関しては同意してますよね?」
私「無料対応って言ったのはそちらでしょ。有償になった場合は事前に連絡するって言ったでしょ?」
ASUS「保証書は同封しました?」
私「保証書とレシートの原本を送って欲しいと言われたから。こちらはコピーで控えを取ってます」
ASUS「なぜ、原本を送ったんですか?」
私「そっちが指示したんだろ!!」
「ASUSでの電話内容は録音されてるんだから、7/31の会話内容を確認してくれればすべて分かるから」
ASUS「とりあえず、宅配業者の代引きは拒否して下さい。こちらですべての確認を取った上でご連絡しますので」
最初に確認の電話を取ってASUSの指示通りにしましたが、有償請求されて困っています。
似たようなトラブルを経験した方はおられませんか?
これからはどう対応をしていけば良いのかお知恵をいただけないでしょうか?
お手数ですがよろしくお願いします。
書込番号:17807600
6点
粘ればきっと無償になるよ。
エイスースのサポートは糞というネットの情報調べてから買うべきだったね。
書込番号:17807783
0点
>hiroshi997さん
こちらは保証期間内での無償対応と聞かされていましたし
向こうの指示通りにやっていたので納得できません。
ビタ一文払う気がないです。
相手次第の出方次第ですが、次は消費者生活センターに行きます。
「エイスースのサポートは糞」で検索しました。
こんなにひどいとは・・・
今後の参考にしたいと思います。
書込番号:17807806
2点
えらい災難でしたね
スレ主さんの場合は書き込みを見る限りでは一切の非がないので
このままスレ主さんの主張を続けて問題ないです
折り返しで有償の一点張りであれば
消費者センターに連絡してみるのも手かもしれませんが
直接の解決には繋がりません
最終的にはASUSのサポートの録音を出させて交渉になると思います
あとASUSのサポートがクソだと言われるのは
多くの場合はNexus7のサポートがほとんどのようですね
私の場合は買う前に調べて、評判が悪いのも覚悟で買いましたが
そういう覚悟がない場合は日本製が一番ですよ(^_^;)
台湾、中国、韓国製はこんなもんです
サポートデスクがあるだけマシってところでしょうか
書込番号:17807996
![]()
3点
>Like Canonさん
災難というべきなのか、本当に嫌な思いをしました。
そんな矢先の昨夜にASUSから電話があり
「こちらの伝票の間違いだったので、明日、最速で届くようにします。もちろん、無償です」
と連絡がきました。
今朝9時すぎに宅配業者が持ってきて、無事に手元に届き
修理報告書には故障の原因はバッテリーではなく
「ACケーブル、IOFPCケーブルに問題が発生していたために交換しました
作業後検証を行い動作がないことを確認しました」
「保証期間内での対応」とありました。
届いてから充電しながら、バッテリービューアっていうソフトを入れて
数値で見ている限りでは、若干だけ充電速度は速くなったような気がします。
それ以外に気付いたことは全体的に掃除をしてくれた形跡がありました。
初めからキチンと対応してくれれば、こんな嫌な思いをしなくて良かったんですが。
@工場とサポートセンターのやり取りがおかしいのか、保証書の確認を何度も怠り、保証書がないような言い方をしたこと。
Aサポセンの「確認します」「連絡します」が非常に遅いこと。
B「無償ですよ」と最初に対応した人の言う通りにして修理に出したはいいが
途中から知らぬ間に有償修理として処理され、修理料金を請求されたこと。
C「保証書の原本を、なぜ、控えずに送ったのか」という意味不明な対応をしてきたこと。
気になったことは以上の4つです。今後、改善されることを願います。
修理に出される方がおられれば参考にでもして下さい。
Nexus7 2012は物がいいだけに非常に残念です。
書込番号:17811432
8点
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