『バッテリーの消耗について?』のクチコミ掲示板

2012年10月30日 登録

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]

軽量で携帯性にすぐれた7型タブレット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 3/1.3GHz Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012] の後に発売された製品Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]とNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]を比較する

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]
Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]

最安価格(税込): ¥32,800 発売日:2013年 8月28日

画面サイズ:7.02インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.3 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:APQ 8064 QuadCore/1.5GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のオークション

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]Google

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年10月30日

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]

『バッテリーの消耗について?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]」のクチコミ掲示板に
Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]を新規書き込みNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 バッテリーの消耗について?

2015/07/12 00:22(1年以上前)


タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]

クチコミ投稿数:11件

貰い物のタブレットですが、バッテリーの消耗が異常に早いような気がします。
バージョン?は、5.1.1なのですが何かバッテリー節約みたいなアプリとかで改善できないでしょうか?

書込番号:18957841

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の満足度4

2015/07/12 00:49(1年以上前)

もう電池が寿命なんでは?

書込番号:18957905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2015/07/12 00:54(1年以上前)

クレソンでおま!さん。
こんばんは。

貰い物ので2012年のタブレットだし、寿命なんですかね。
返答ありがとうございました。

書込番号:18957917

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:149件

2015/07/12 01:19(1年以上前)

下のスレを参照
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000433816/#18925019

何かアプリをインストールじゃなくて、不要なアプリをすべて削除/無効化して、
更に起動制御出来ないアプリを「強制中止」することで、まだまだ使える。

あと、具体的にバッテリー消耗トレンドを提示しないと比較対象に成らないので、
その「消耗が異常に早い」が思い込みか(旧モデルにしては正常)、本当に異常なのか、初めて分かる。

発売当初購入して、劣化が20%以上の現物も一日一回充電するだけで、普通に使ってる。
稼働内容は:Web/動画/Wifiテスト/一眼動画用モニター(7時間中実稼働はトータル3〜3.5時間、スリープは手動)
テスト用の一台は純正バッテリーの劣化が35%超えた時点で交換したけど、
それでも当初は動画は3時間強(輝度AUTO、LOOP再生)だった。
※バッテリーコアのテストで35%劣化って言うのは体感的に半分しか使えないってこと。
 また、インジケータが40%以上の時の減り方が40%以下の倍以上早いと感じる。

書込番号:18957960

Goodアンサーナイスクチコミ!1


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の満足度5

2015/07/12 07:58(1年以上前)

スレ主さんの手元に来るまでの使われ方で、バッテリの消耗渡は違ってきます。

できるだけバッテリを消費しないようにするには、

1. Bluetoothを使わないならOFFにする
2. GPSを使わないならOFFにする
3. ディスプレイの明るさを下げても問題ないなら暗くする。省エネモードへの移行時間を短めにする

そして、充電するときは、タブレットの電源を落として、タップリ充電しましょう。

書込番号:18958331 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2015/07/12 17:13(1年以上前)

CaptorMeyerさん。
papic0さんこんばんは。

具体的な消耗時間と言うか、このタブレットに関するスペックとかを読んでみて、このタブレットは消耗が激しいのかなと言ったレベルのクチコミです。
今回のタブレットが、初のタブレットでタブレットに関しての知識が乏しい為こんなクチコミになりました。
まずは使わないアプリとか消してみて、暫く使ってみます。
参考になる返答ありがとうございました。

書込番号:18959711

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2015/07/12 21:01(1年以上前)

まずは、激しいとはどれ位なのかが。今一分かりません。

僕のは、動作が遅くなったりする様にはなったけど、特段バッテリーの減りは
早くなったとは思いません。
タブレットなので、日中使う事は少ないが、使う時は動画の再生で2〜3時間。(途中スリープする時もある)

それでも、約3日は持ちますよ。

書込番号:18960467

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8737件Goodアンサー獲得:1617件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の満足度5

2015/07/13 10:46(1年以上前)

こんにちは。16GBユーザですがご参考で。

当方2012年秋から使ってますが、最近の5.1.1でだいたい3日くらいおきにバッテリーが空→フル充電ってサイクルで使ってます。

平日に実使用は平均3時間くらい、うち1時間はネットラジオ聴取、残りは断続的にネットやメールの閲覧程度で、あとはスリープ状態って感じです。
自宅から持ち出すことはほとんど無いです。

思えば4.1〜4.4の頃は5日サイクルくらいだったような気がしますが、短くなったのがOSのせいなのかバッテリーの自然消耗なのか、はたまた使用スタイルが変わったからなのかは不明です。。。

書込番号:18961872 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2015/07/13 23:59(1年以上前)

皆さんこんばんは。
参考になる返答ありがとうございました。

書込番号:18964069

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2015/07/14 14:04(1年以上前)

因み、充電とか何もしないでスリーブ状態で約24時間放置して、残量55%位なのですがこれくらいが普通なのでしょうか?
どなたかアドバイスお願いします。

書込番号:18965399

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8737件Goodアンサー獲得:1617件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の満足度5

2015/07/14 14:17(1年以上前)

設定→電池画面の一例

ユーザーの皆さんが同じ頻度・同じ時間・同じアプリを使ってる訳ではないので、どうなら正常・異常とは一概に言えません。。。

とりあえず設定→電池、の画面を見て、何がどんな割合で電池を消耗しているのか、実態を把握してみることをお勧めします。

Nexus7じゃないですが、添付はスクリーンショットの一例です。
なおスクリーンショットは音量下げボタン+電源ボタンの同時押しで撮れます。

書込番号:18965430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2015/07/14 15:26(1年以上前)

みーくん5963さんこんにちは。
電池を見ましたが、アイドル状態、Wi-Fi、AndroidOS、Googleサービス、Googleアプリがそれぞれ1〜3%といった具合ですがどうでしょうか?

書込番号:18965565

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8737件Goodアンサー獲得:1617件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の満足度5

2015/07/14 22:35(1年以上前)

半日放っておいての数値で且つ大半が画面、あとは使ってた覚えのあるアプリとかだけなら、特別悪さをしているアプリは居ないかも、って予想はできますね。

あとはBluetoothやGPS(現在地)がもし動いてたら止めてみると違いが見られるか、って辺りも試してみるといいかもしれません。

あとは、フル放電→電源切って一晩フル充電→フル放電、を何回かやってみる(残量管理がおかしくなってたらそれで修正されるかも)、
充電中に容量百パーセントになっても「充電終了」表示されるまで充電を切らない、
なんてのもやってみたらどうでしょう?

それでダメならそのまま使い倒すんですかね。。

書込番号:18966722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]
Google

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年10月30日

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]をお気に入り製品に追加する <1695

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング