『改めてNexus10の発売が二カ月も遅れた理由は何?』のクチコミ掲示板

2013年 2月 発売

Nexus 10 16GB

2560×1600ドット表示対応の10型タブレット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.055インチ 画面解像度:2560x1600 詳細OS種類:Android 4.2 ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:Cortex A15 Nexus 10 16GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nexus 10 16GBの価格比較
  • Nexus 10 16GBの中古価格比較
  • Nexus 10 16GBのスペック・仕様
  • Nexus 10 16GBのレビュー
  • Nexus 10 16GBのクチコミ
  • Nexus 10 16GBの画像・動画
  • Nexus 10 16GBのピックアップリスト
  • Nexus 10 16GBのオークション

Nexus 10 16GBGoogle

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 2月

  • Nexus 10 16GBの価格比較
  • Nexus 10 16GBの中古価格比較
  • Nexus 10 16GBのスペック・仕様
  • Nexus 10 16GBのレビュー
  • Nexus 10 16GBのクチコミ
  • Nexus 10 16GBの画像・動画
  • Nexus 10 16GBのピックアップリスト
  • Nexus 10 16GBのオークション

『改めてNexus10の発売が二カ月も遅れた理由は何?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 10 16GB」のクチコミ掲示板に
Nexus 10 16GBを新規書き込みNexus 10 16GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC > Google > Nexus 10 16GB

スレ主 echibaさん
クチコミ投稿数:10件

昨日Nexus10が日本で発売されたことを聞いて、二カ月前のことを思い出した。
アメリカも含めてNexus10が発売される前にも、Googleに書いた仕様や宣伝を見て「これがほしい」と思った。発売予定日になって、自分がわくわくしてGoogle playにつなげて予約しようとしたんだが、何らかの理由もわかずにNexus10が日本だけ発売されないことになった。「発売の延期してもいいけど、理由を教えろ」とちょっと怒った。それでもやはりほしいので、発売予定日から毎日Nexus10のニュースをチェックして、二週間を経って物事が全く進まない。がっかりしてNexus10をやめた。12月20日ぐらいKindle Fire HDが出たのでそっちを買った。
Nexus10がようやく発売されたニュースを見て「あ、出たなぁ」と思うだけで、今も必要としないし、ほしくもないが、やはりなぜ当時予定の通りに発売しないのと疑問を持っていて、そんなに待たせて、期待を裏切ったことが私は納得できないと思う。

書込番号:15730943

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2013/02/07 20:13(1年以上前)

>期待を裏切ったことが私は納得できないと思う。

そこに興味はありませんが…。たぶん液晶パネルだろうね。100%個人的な妄想だけど、10インチIPSで2560x1600なんて無茶なスペックにしたもんだから歩留まりが上がらなかったんだろね。

書込番号:15730981

ナイスクチコミ!2


qenさん
クチコミ投稿数:65件 Nexus 10 16GBのオーナーNexus 10 16GBの満足度4

2013/02/07 21:14(1年以上前)

正式発表が無いので全てが憶測での会話になってしまいますね。
お客対応を最も重要視する日本人には、今回のように発売日を無断で延期したり、発売日の予告なしに3ヵ月後に突然開始したりと企業側の一方的なやり方には、不慣れなので不満が募りますよね。
外国では今回のようなやり方は普通なのかと、ちょっと疑問に感じました。

書込番号:15731292

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件

2013/02/07 21:39(1年以上前)

自分の事なのに  思う  なんだね。
要するに良く判らないんだね。

他人のことを言っているのなら、大きなお世話。
私は今でも欲しいので買いますけどね。
ただ、SIMフリーが7で出たので待ってみる事にするけど。

書込番号:15731448

ナイスクチコミ!0


284Parkさん
クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:72件

2013/02/07 22:40(1年以上前)

うがった見方をすれば、Nexusブランドの日本市場での浸透を7で確認してから、といった準備期間だったと思うけれど、実際はGalaxyタブ、スマホの液晶を作りながら、iPadのRetinaパネルを供給し、かつGoogleへの供給もというのは、無理だったと思う。爆笑クラブさんの読みとおりでしょう。実際、欧州市場で完売としながらも米国では販売を続けていたので、とりあえず10のターゲットは米国市場のiPad購入層だったと思います。

Google、LG、サムソンで年明け早々に相当厳しいバトルがあったとの報道も読みました。Googleはメーカーの生産が遅い、メーカー側はGoogleの販売予測が甘く、発注量が少なかったといわゆる責任のなすりつけあい。そして、年明け1ヶ月で急ピッチで在庫積み上げを進め、グローバルに4と10の販売体制が拡充されたとのことですが、まあどっちもどっちですね。Googleも位置情報収集によるサービスの提供は強いですが、自らのハード販売の情報力は意外に弱いのかも。

書込番号:15731791

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件

2013/02/08 07:08(1年以上前)

液晶パネルもそうですが、SoCの供給余力もSamsungになかったのだと思います。

以外とSamsungとアップルの離婚も遅れている様ですし、Cortex-A15プロセッサは、NVIDIA Tegra 4や、TI OMAP 5も量産品は、未だ世に出ていませんし、とにかくA6Xの製造が完全に移管されないと Exynos 5の増産も厳しいと考えます。

書込番号:15732938

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:29件

2013/02/08 09:26(1年以上前)

Googleは販売遅れの理由を説明する必要がある。

そうしないと穿った見方や憶測、誹謗、噂が蔓延しブランドの信頼を落とす。

もう落としているかも

書込番号:15733250

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2013/02/08 17:28(1年以上前)

Nexus7で名前を売ってからと考えたんじゃないの?

日本はアップルファンが多いので有名だから・・・。

それにしても高いね。買う人どれくらいいるんだろう? どうせだったら、SIM free版が
いいと思う。

書込番号:15734779

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:26件

2013/02/09 02:26(1年以上前)

私ももし、予約していつ届きます、と言われてから遅れたなら
頭にきますが、
注文を受ける前に遅れましたので、特に問題ないのでは?

書込番号:15737013

ナイスクチコミ!2


漣48さん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/09 10:57(1年以上前)

当時Nexus 7もまともに供給、サポートできていなかったので、とてもNexus10は発売できない
という真っ当な経営判断だったのでは。
Nexus 7の需要も供給も落ち着き、サポート体制が確立出来たので発売に踏み切ったのだと思います。
ちょっと最初の読みが甘かったということでしょう。
儲け損ねた感じはしますが...

書込番号:15737988

Goodアンサーナイスクチコミ!0


lkjhgfdgさん
クチコミ投稿数:1092件Goodアンサー獲得:94件

2013/02/09 11:39(1年以上前)

単純に海外での販売が落ちたから日本でも売り始めたにでしょう。
iPadも小さいモデルに食われたというし、これも同じでしょう。
Nexus7の約2倍の価格ですから、iPadよりも影響は大きそうですからね。

新モデルも近いようだし、在庫を一掃させたいのでは?

書込番号:15738137

ナイスクチコミ!1


284Parkさん
クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:72件

2013/02/09 15:59(1年以上前)

Nexus10はまだまだ欧米市場では売れてます。32GBは欧州のほとんどの国で完売。16GBも1-2週間デリバリーです。海外でも人気ブランドですから。お買い求めはお早めに。

書込番号:15739017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 10 16GB」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
microHDMI接続について 4 2018/10/31 10:44:57
5.0.2へのアップデートが出来ず困っています 4 2017/01/10 23:32:09
5.0.2が今朝降ってきました 0 2015/01/20 14:02:52
5.0ただいま更新中 0 2014/11/20 11:15:26
5.0導入してみた 2 2014/12/08 18:23:06
どうしたLollipop 2 2014/11/06 17:09:51
もう長い間欠品 3 2014/09/21 20:24:00
「Nexus 9」来るか? 6 2014/10/16 6:08:51
新型Nexus10は本当に発売されるのか? 3 2014/05/23 22:36:30
mini USB が読み取れません。。。 6 2014/05/07 15:15:25

「Google > Nexus 10 16GB」のクチコミを見る(全 687件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nexus 10 16GB
Google

Nexus 10 16GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月

Nexus 10 16GBをお気に入り製品に追加する <115

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング