『購入後サポート等』のクチコミ掲示板

2013年 2月 発売

Nexus 10 16GB

2560×1600ドット表示対応の10型タブレット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.055インチ 画面解像度:2560x1600 詳細OS種類:Android 4.2 ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:Cortex A15 Nexus 10 16GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nexus 10 16GBの価格比較
  • Nexus 10 16GBの中古価格比較
  • Nexus 10 16GBのスペック・仕様
  • Nexus 10 16GBのレビュー
  • Nexus 10 16GBのクチコミ
  • Nexus 10 16GBの画像・動画
  • Nexus 10 16GBのピックアップリスト
  • Nexus 10 16GBのオークション

Nexus 10 16GBGoogle

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 2月

  • Nexus 10 16GBの価格比較
  • Nexus 10 16GBの中古価格比較
  • Nexus 10 16GBのスペック・仕様
  • Nexus 10 16GBのレビュー
  • Nexus 10 16GBのクチコミ
  • Nexus 10 16GBの画像・動画
  • Nexus 10 16GBのピックアップリスト
  • Nexus 10 16GBのオークション

『購入後サポート等』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 10 16GB」のクチコミ掲示板に
Nexus 10 16GBを新規書き込みNexus 10 16GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ73

返信15

お気に入りに追加

標準

購入後サポート等

2013/02/15 13:16(1年以上前)


タブレットPC > Google > Nexus 10 16GB

クチコミ投稿数:9件


物欲に駆られて購入前にサポートについて問い合わせしました。

問い合わせ内容は、購入後製品保証期間の1年を過ぎた場合、バッテリー交換や修理受付はどこが対応してくれるのか、ということです。

オペレーターの名前や上司の名前は載せませんが、googleとしては初期不良やバグ等の対応は1年以内であればgoogleが対応する。

購入より1年経過後、修理受付や、バッテリー交換などの対応先はわかりません。どこが修理するかもわかりません。不明です、との回答でした。

nexus7がasus対応なので、nexus10はサムスンかな?と思い伝えましたら、サムスンかもわかりません。

との回答・・・


サムスンに電話すると、nexusシリーズの修理受付をするという情報はなく、あくまでgoogleに対応をお願いしてくれとの回答。


ふたたび、googleにその旨を伝えると、購入後の修理やバッテリー交換等、1年以上立ったら、すべてサムスンがアフターサポート、対応する←これがgoogleの正式な回答であり、サムスンが対応すると情報がある、と言われました。


ふたたびサムスンにgoogleの回答を伝えると、本社に問い合わせをして確認しますので本日中には回答します、とのことでした。


今、サムスンの回答待ちですが・・・売った後の製品の修理・サポートをどこが受け持つかわからないけど、とりあえず販売しますってのは、え?って思いました。


はやく回答をいただき購入したいです。

たしかnexus7のときは、修理サポートはasusに連絡するよう書いた紙が梱包されていた気がするのですが・・・


実際に購入された方は、購入から1年以降、どこで修理やバッテリー交換等をしていただくかご存知でしょうか?

ご存知の方いましたら教えてほしいです。

書込番号:15767759

ナイスクチコミ!7


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2013/02/15 13:33(1年以上前)

家電量販店に修理依頼すると、自社の修理子会社に出来る限り回す。

↑つまり、“保証後の修理場所はどこだ?”の回答は“どっか名の知れない修理業者”ということになる。

書込番号:15767801

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2206件Goodアンサー獲得:315件

2013/02/15 14:57(1年以上前)

>ふたたび、googleにその旨を伝えると、購入後の修理やバッテリー交換等、1年以上立ったら、すべてサムスンがアフターサポート、対応する←これがgoogleの正式な回答であり、サムスンが対応すると情報がある、と言われました。

サムスンって日本サムスンの事ではなくサムスン本社(サムスン電子株式会社@韓国)の事だったりして。。。

書込番号:15768054

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件

2013/02/15 20:26(1年以上前)

サムスン及びGoogleから連絡ありました。

Googleの、製品修理受付等購入後1年以降のアフターサポートは日本サムスンが行う、これがGoogleの正式回答である→実際はGoogleの中で勝手にサムスンが対応すると言っているだけでサムスンは、Googleとの間に製品修理受付等アフターサポートをする等といった取り決めや、事実はない。

つまりGoogleは、nexus7の場合、製造メーカーであるasusがアフターサポート、修理受付するという前例があったため、サムスンがアフターサポートするべきであり、するのだ。と思っており、会社内でお客様から問い合わせがあったら、サムスンが対応しますと伝えるようになっていたそうです。


しかし、今回私からの問い合わせにより、Googleもサムスンもお互い相手が責任もって対応するとの誤認識していたことが発覚したため、現状、Google PlayでNexus10を購入した場合、購入後1年立つと、バッテリー交換、修理受付等すべて不可能となり、自己責任による解体修理、もしくは新たに別商品のタブレットを買うの2通りしか方法がないそうです。


購入後、どこが修理受付をするか不明な状態で販売に踏み切ったのは…と伝えましたところ、
1:Googleとしては販売延期で長い間お待たせしたので、今回発覚した製品保証期間1年が過ぎたときの修理受付やバッテリー交換等アフターサポートができない状態ではあるが、販売中止等はせず、現状維持をする

2:個別にお客様から製品購入後、1年経過後の修理受付やバッテリー交換はどこに依頼すればいいか、との問い合わせがあれば現状1年立つと修理等できないことを伝え、待てるのであれば、製品保証期間終了後のアフターサポートがGoogleになるか、サムスンになるか決まってからの購入を勧める

3:ただしお客様からの個別のお問い合わせがない限り、現状発覚しているアフターサポートについての問題を公表するつもりはない、仮に知人等が購入検討しているならば、この事実を伝え、判断するよう忠告した方がよいでしょう

となるそうです。


今現在、サムスンとGoogleの本社で、どちらが修理受付等アフターサポートをするのか協議中であり、決まり次第、連絡をしていただけるとのことです。
ちなみに本社というのが韓国とアメリカなのかは不明らしいです。

また、海外の場合は、その国の気質や考え方があるため、アメリカではGoogleがすべて対応することになってたとしても、日本購入の場合はサムスンへ、となる可能性もあるそうです。

また、仮に双方の折り合いがつかず、1年以降はどちらも修理やバッテリー交換をNexus10では行わないと決定した場合、その旨を連絡すると回答されました。
ただ、Google上席の方曰く、常識的に考えて1年立ったら修理もバッテリー交換もしませんよ、なんてことはあり得ないだろうから、Googleなりサムスンジャパンなりが対応することになるだろうとの回答でした。


ですので、私はGoogleとサムスンの協議が終わり、決定するまで購入出来なくなりました…
残念ですが、協議が終わるのを待ちたいと思います。

書込番号:15769166

ナイスクチコミ!19


raydreamさん
クチコミ投稿数:1023件Goodアンサー獲得:122件

2013/02/16 01:12(1年以上前)

日本の国内法の関係もあるでしょうからややこしい話ですね。しかしそもそもメーカーではないGoogleには修理機能が無いわけですから、実際の修理はサムスン側でやることになるでしょう。その際に窓口業務を分担するのかどちらかに集約するのか、そういった点が現時点では決まっていないのだと思います。

ただサムスンは日本でも製品が売れなくていきなり一度撤退したことがありますね。もし今後そうなっても、Googleは自社ブランドに傷が付くので余所のメーカーに委託して修理対応はせざるを得ないでしょう。国内法上も問題になりそうですし。ユーザの側はそんなに神経質にならなくても大丈夫だとは思いますが。

書込番号:15770579

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件

2013/02/16 16:56(1年以上前)

http://9to5google.com/2013/02/15/to-get-products-into-more-hands-google-will-open-its-own-stores-by-the-end-of-the-year/
Googleが今年の年末までに、Apple Storeの様な直営の実店舗を開設する計画があるそうですよ。

もちろん購入や、修理サポートの窓口も当然あると考えられます。

今後登場すると思われるGoogle Grass(リアル電脳コイル)を、体験出来る日も近い?
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=9c6W4CCU9M4

書込番号:15773230

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2013/02/16 18:30(1年以上前)

私が心配性なんでしょうかね…

今Googleのホムペみたら在庫切れになってました。

発売当初、予想より売れず、1〜2週間以内に発送→昨日までは、1週間以内に発送→本日、2モデルとも品切れ表示…


もしかして私が余計なこと突っ込んだせいで販売中止になったのかな…先ほど友達から連絡があり、おまえのせいで、保証等アフターサポートをどこが対応するか協議終わるまで販売中止にしたんだぜきっと


って恨み言云われました…


まぁ私としてはどの企業も当たり前にやっている、購入後の修理受付をして欲しい、というか販売後のアフターサポートが決まってない状態で販売をしている企業は信用できないってだけなんですが。


エイサーだとか、レノボだとか、海外企業だって当たり前に製品修理してるんだけど…

書込番号:15773707

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2013/02/16 21:42(1年以上前)

こういう話は始めに詰めておくものだと思うんですが・・・変わった企業ですね。
スレ主さんのおかげで、事なきを得たって人は多いと思いますよ。
少なくとも、私は助かりました。

書込番号:15774548

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:24件

2013/02/17 02:58(1年以上前)

こんな重要な事を問い合わせてきた一人の顧客と電話でゴニョゴニョやってるなんて
俄かには信じ難いですね。なのにスレ主さんが不安になるほどの皆さんの冷静な反応w
グーグルのいい加減さには免疫が出来ているという事でしょうか。
どんな企業にも外部には知られたくない事情があるものですが、仕事が出来るやつは
そこを突かれてもしっかりと企業としての体面は守り、体裁を繕うものです。
不意打ちを喰らって泡を食ってる様子が痛々しい・・・

それでも、買うと決めているなら可能な限り早く入手した方がいいと思いますがね。
理由はraydreamさんのご意見のとおり。しかもこの手の製品の旬は短いですから。

書込番号:15775818

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件

2013/02/17 09:15(1年以上前)

Apparitionさんのように、誰かのためになったなら投稿してよかったです…

しかし後のことを心配して買う時期を見誤ると後悔しますよね。早く買いたい、だけどGoogleからの回答前に買う=現状購入後1年以降の修理等受けれないことを納得して購入したことになるため躊躇してます。

これで買った後に修理頼んだり、バッテリー交換を頼むのはお門違いでしょうし。


あー、でも今すぐ欲しい…

書込番号:15776392

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件

2013/02/17 10:10(1年以上前)

私は、特にサポートや修理体制がどうであれ、気にならない人種です。

その昔から、PC関連で、自分で解決出来ない問題をメーカーサポートに頼って解決した試しがないので、可決は自身の試行錯誤と、ネットに上がってる先人からの貴重な情報を元に自己解決てパターンが殆どですね。

元々ガラケー全盛時代、モバイル端末はバッテリー交換を、ユーザーが気軽に出来たり又、店頭で素早く出来るような構造が当たり前でしたが、今のスマートフォンや、タブレット端末は、残念ながらユーザーが、バッテリーを交換出来る構造になっていませんね。

何故、この様な構造になったかと言うと、それなりの深い事情があります。787の事故を観て解る通り、リチウムイオン(ポリマー)電池は、今でも非常に扱いのデリケートな代物です。安全の為、ガラケー時代は殆どアルミケースに収められていました。アルミをこの様に深く小さく精度良く絞るプレス機や、その金型の製作技を、日本企業以外技術を持合わせませんでした。

今のiPhoneのボディ製作にて、アルミ削り出しを多用するのは見た目の良さも有りますが、精度の良い小型日本製プレス機排除と言う裏事情もあります。

そこで、サムスンやアップルが取った戦略は、バッテリーそのものをユーザーが交換出来ない仕様にしてしまった訳です。以来バッテリーにアルミケースを採用したモバイル機器は激減。つまり日本企業の排除に成功した訳です。モバイル端末からTRONが消えたのも、日本排除でしょう。日航機がその昔墜落したのも私は、陰謀だったと今でも真面目にそう考えます。

サポートが手厚い企業と言えばやはり日本企業ですよね?

サポートをしない=ココでもやはり日本流のやり方の排除なんです。

そもそもタブレットの寿命=バッテリー寿命と考えてるんじゃ無いでしょうか?初期不良に関しては交換が出来る体制をとれば済む訳ですし、使い込んだ上でのバッテリー以外の故障は、ソフト的な物が殆どでしょうから、PCに繋ぎ破損したファイルを書き直し端末を完全に初期化するスキルがあれば事足りますから。

書込番号:15776601

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件

2013/02/17 10:34(1年以上前)

追記

情けないのは、ソニーや富士通ですね。林檎やサムスンの猿まねではない、ユーザーがバッテリーを交換出来るモデルを是非お願いいたします。

書込番号:15776686

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2013/02/18 23:01(1年以上前)

NEXUS7はASUSがサポートするのですか!?
あのク○メーカーと関わるなら最悪。
NEXUS買うのやめようかな…。
NEXUS10ならサムスンだからまだマシか

書込番号:15784920

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2013/02/23 02:28(1年以上前)

大丈夫ですよ。在庫切れ表示なっているのはスレ主さんのせいではなくてGoogle Incの都合ですから。
ちなみに、関係者から聞いたところによると、初期ロットからそれ以降のロットへの切り替えをもって、一部の仕様が微妙に変わる可能性があるようです。

書込番号:15803638

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2013/03/01 13:09(1年以上前)

回答をいただいたので報告です。

2月28日、Googleから回答があり、修理担当はサムスンで決定したとのことです。

サムスン側の連絡先等、詳しいことは現状不明で、おそらくサムスン側か、Google側のホームページにて、修理受付先の電話番号等を告知することになるだろう、とのこと。


まぁ、修理はサムスンって聞いたよって電話すれば対応してくれるでしょう、ですって。


なお、私が問い合わせした翌日より、量モデル売り切れ、私にGoogleから回答がきた翌日、つまり本日から量モデル販売再開…
これは嫌でも私からの問い合わせにより販売を一時中止したと思ってしまいますね。


なんにせよやっと購入出来るのですが、ソニーのexperia z wifi版に浮気しそうです。値段はnexus10が安いですが、huluが観れない、ストレージを増やせない、等があるので。

じっくり考えて購入検討します。

書込番号:15833418

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:24件

2013/03/01 15:38(1年以上前)

nexusシリーズさん

世直しお疲れ様でした。(嫌味じゃありませんよ。念のため。)
このスレは単なるクチコミを越えていると思います。ニュースですよ。

グーグルもサムソンも何やってんだか。呆れちゃいますね。

書込番号:15833817

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 10 16GB」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
microHDMI接続について 4 2018/10/31 10:44:57
5.0.2へのアップデートが出来ず困っています 4 2017/01/10 23:32:09
5.0.2が今朝降ってきました 0 2015/01/20 14:02:52
5.0ただいま更新中 0 2014/11/20 11:15:26
5.0導入してみた 2 2014/12/08 18:23:06
どうしたLollipop 2 2014/11/06 17:09:51
もう長い間欠品 3 2014/09/21 20:24:00
「Nexus 9」来るか? 6 2014/10/16 6:08:51
新型Nexus10は本当に発売されるのか? 3 2014/05/23 22:36:30
mini USB が読み取れません。。。 6 2014/05/07 15:15:25

「Google > Nexus 10 16GB」のクチコミを見る(全 687件)

この製品の最安価格を見る

Nexus 10 16GB
Google

Nexus 10 16GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月

Nexus 10 16GBをお気に入り製品に追加する <115

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング