『True Image 2013でリカバリできない。CDブートもできない。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥9,800

販売形態:パッケージ版 True Image 2013 Plus by Acronisのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • True Image 2013 Plus by Acronisの価格比較
  • True Image 2013 Plus by Acronisのスペック・仕様
  • True Image 2013 Plus by Acronisのレビュー
  • True Image 2013 Plus by Acronisのクチコミ
  • True Image 2013 Plus by Acronisの画像・動画
  • True Image 2013 Plus by Acronisのピックアップリスト
  • True Image 2013 Plus by Acronisのオークション

True Image 2013 Plus by AcronisAcronis

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年11月 8日

  • True Image 2013 Plus by Acronisの価格比較
  • True Image 2013 Plus by Acronisのスペック・仕様
  • True Image 2013 Plus by Acronisのレビュー
  • True Image 2013 Plus by Acronisのクチコミ
  • True Image 2013 Plus by Acronisの画像・動画
  • True Image 2013 Plus by Acronisのピックアップリスト
  • True Image 2013 Plus by Acronisのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > バックアップソフト > Acronis > True Image 2013 Plus by Acronis

『True Image 2013でリカバリできない。CDブートもできない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「True Image 2013 Plus by Acronis」のクチコミ掲示板に
True Image 2013 Plus by Acronisを新規書き込みTrue Image 2013 Plus by Acronisをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

バックアップソフト > Acronis > True Image 2013 Plus by Acronis

スレ主 TAKUSANNさん
クチコミ投稿数:8件 True Image 2013 Plus by AcronisのオーナーTrue Image 2013 Plus by Acronisの満足度1

T社のWin.8搭載ノートパソコン(セキュアブート、UEFI、GPT)の購入を機に、True Image 2013パッケージ版を購入しインストールしたのですが、C:を含むディスク全体をリカバリしようとすると再起動のロゴでダンマリ状態になります。なお、データ用パーティションを単独でバックアップし、それからのリカバリはOKです。
また、ブータブルDVD兼用のTrue Image 2013パッケージDVDおよび作成したブータブルCDからブートができません。Acronisさんのサポート下でBIOS(UEFI)の設定(セキュアブート機能、ブートモード等)を変更してもブートできない状態が続いています。
T社のセポートも受けていますが、2社にまたがる問題(?)でもあり途方に暮れています。
トライし始めて2週間余りたちましたが、どなたか解決策をご教授願います。

書込番号:15409018

ナイスクチコミ!1


返信する
Excelさん
殿堂入り クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2012/11/29 21:19(1年以上前)

ノートパソコンの型番と、サポートを受けたとのことですが、サポートの見解はどうだったのか、を教えてください。
セキュアブートを無効にしても、リカバリメディアから起動しませんか?

リカバリメディアから起動しようとすると、
・起動時のメーカーロゴ、自己診断等のPOST表示はありますか?
・DVDドライブへのアクセスはありますか?
・アクロニスの起動画面は出ますか?
以上のどの段階まで進みますか?

書込番号:15409607

ナイスクチコミ!0


Excelさん
殿堂入り クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2012/11/29 21:20(1年以上前)

使用中のリカバリメディアは、別PCでは起動しますか?

書込番号:15409610

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2012/11/29 21:45(1年以上前)

7の場合ですが、同様に再起動がダメで、CDブートでリカバリしようとすると途中で勝手に再起動する事例がありましました。
他の7PCでは問題なく使えます。原因は不明ですが、次に従ってAcronis プラグインを使用した WinPE メディア作ったところ起動して正常に復元でき、ようやく使えるようになりました。簡単ですので試してみては。
http://kb.acronis.com/ja/content/35774

書込番号:15409731

ナイスクチコミ!0


Excelさん
殿堂入り クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2012/11/30 10:28(1年以上前)

PCが新しすぎて、True Imageが対応できない可能性もあります。
現在の最新版は、ビルド5551となっています。
お使いのバージョンは最新でしょうか?

最新版でもリカバリメディアからのブートで、アクロニスの起動画面が少し出てそこから先に進まない場合には、ヘタリンさんもご紹介なさっている、WindowsPEベースのリカバリメディアを作成する必要があるかもしれません。

書込番号:15411839

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 TAKUSANNさん
クチコミ投稿数:8件 True Image 2013 Plus by AcronisのオーナーTrue Image 2013 Plus by Acronisの満足度1

2012/12/01 20:31(1年以上前)

返事が遅くなり申し訳ありませんが、よろしくご教授をお願いいたします。

≪ブータブルDVDでのブート不能について≫

 ・ブータブルDVD兼用のパッケージDVDをサブのN社製Win.7搭載ノートPCで使用すると
  正常にブートしてAcronisの起動画面を表示します。
 ・T社製ノートPCの型番はPT5724TGBHBW(Dynabook Satellite T572/W4)です。
 ・Shift+シャットダウンした後にF2+POWERオンして、
  BIOS(UEFI)を規定値の状態でブータブルDVDから、ブートさせようとしたら
  「適切なディジタル署名が見つからない・・・」でセキュアブート機能により起動失敗
 ・Acronisのサポートで、BIOS(UEFI)を「セキュリティ」→「セキュアブート」
  →「使用しない」の変更を行い、
  ブータブルDVDからブートを試みたが、1〜2秒間アクセス音がした後、
  Dynabookロゴを表示したままダンマリ
 ・Acronisのサポートで、BIOS(UEFI)のブートモードをUEFIモードからレガシーモード
  に変更しようとしたが、
  「詳細」→「システム設定」→「ブートモード」の「UEFIモード」がグレー表示であり、
  変更が不能
 ・本日(12/01)偶然に、BIOS(UEFI)の「セキュリティ」→「セキュアブート」
  →「使用しない」の変更を行った後に、「詳細」→「システム設定」→「ブートモード」
  →「CSMモード」ができることに気付き、ブータブルDVDからのブートに成功しました。


≪True Image 2013でのリカバリ不能について≫

 ・インストールしたTrue Image 2013を用いて、システムHDD全体のリカバリを試みたが、
  「再起動」の応答を行うと、True Image 2013でなくWindows 8が起動してリカバリできない。
 ・本日BIOS(UEFI)の変更でブータブルDVDのブートが可能になったので、
  ブータブルDVDを用いてリカバリを試みたが、ループ状態に陥ってリカバリできない。
   A)BIOS(UEFI)を変更しブータブルDVDでブート
   B)True Imageホームの「リカバリ」→「バックアップ参照」
     →バックアップのバージョンを選択→OKで、
     再びTrue Image 2013のロードに戻りループ状態になる

以上、ブータブルDVDからのブートが可能になりましたが、
ブータブルDVD及びインストールソフトからのリカバリができず困っています。

書込番号:15418582

ナイスクチコミ!0


スレ主 TAKUSANNさん
クチコミ投稿数:8件 True Image 2013 Plus by AcronisのオーナーTrue Image 2013 Plus by Acronisの満足度1

2012/12/10 16:21(1年以上前)

11/8の発売を待って購入した「True Image 2013 Plus by Acronisですから、
勿論、最新ビルドの555.1です。
Acronis社の情報では、数か月に1度新しくビルドするらしいです。

この最新ビルドは11/8発売ですから、その2〜3カ月前にはビルドされていると考えられるので、
MSのWin.8への推奨機能である「セキュアブート機能」、「GPT」、「UEFI」に対応していない
従来のPCにWin.8をインストールしてテストして、Win.8対応を謳ったものではないかと、
下衆の勘ぐりをしいます。

不覚にも、Win.8(NT6.2)はWin.7(NT6.1)のマイナーバージョンアップであり、
Win.XP(NT5.1)からWin.Vita(NT6.0)のメインバージョンアップようにブート方式
やディスク管理方式が大幅に変わる(BIOS→UEFI、MBR→GPT)ことを予測し得ませんでした。

「新しいものに飛びつくと火傷をするよ!」と人に言いながら、
Win.8の初期不具合は、早晩Win.Updateで解決すると楽観的であった自分を悔やんでいます。

Win.8搭載PCを入手したら、「バックアップ&復元」手段を確立した後に行おうと計画
していた作業に着手出来ず途方に暮れています。

今は、新しいハードウェア、ファームウェア、ソフトウェアにすぐミーハー的に飛びついた、
野次馬精神を悔やんでいます。

マニアックなBIOS(UEFI)変更をしないとブートせず、しかもリカバリが困難なブックアップ
ツールなので、Acronis社に返品を申込みましたが、どうなることやら・・・。


1969年以来コンピュータに関わってきましたが、今回ばかりは失敗しました。
皆様にはいろいろ、サゼッションをいただきありがとうございました。

不甲斐ないことですが、信頼のおけるツールが出るまで待つことにして、
これで今回の質問をクローズさせていただきます。

書込番号:15460128

ナイスクチコミ!0


Excelさん
殿堂入り クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2012/12/10 20:35(1年以上前)

すべてのバックアップ、リカバリ操作をDVDブートから行った場合には、正常に機能しますでしょうか?
Windowsにインストールした状態からのバックアップがうまくいかない場合には、やはり現在のビルドバージョンが、インストールした場合のなにかに対応できていない可能性が考えられます。

いろんな意味で信頼のおけるツールということでは、残念ながら、アクロニスは低い部類に入ります。
わたし的に、信頼できるものとなると、ノートンゴースト、パラゴンHard Disk Managerとなります。

書込番号:15460997

ナイスクチコミ!1


スレ主 TAKUSANNさん
クチコミ投稿数:8件 True Image 2013 Plus by AcronisのオーナーTrue Image 2013 Plus by Acronisの満足度1

2012/12/11 15:46(1年以上前)

Excelさんありがとうございます。
マニアックなBIOS(UEFI)の設定変更を行ってまでバックアップする変り者はいないでしょう。
だから小生も、ブータブルDVDでのバックアップ機能を確認していません。
BIOS(UEFI)の設定変更をしてブートしたTrue Image 2013でのリカバリ機能の確認は、前記2012/12/01 20:31 [15418582]のとおりですのでご確認ください。

既に、Acronis社に返品を申し込んでいますが「どうなることやら・・・」


わざわざ「ノートンゴースト」、「パラゴンHard Disk Manager」をご紹介いただきありがとうございます。
これらは、Win.8搭載の最新PCが持つ「セキュアブート機能」、「GPT」、「UEFI]でのブートが確認できているのでしょうか?
また、True Imageが持っているバックアップの世代管理(増分、変分)や圧縮バックアップができるのでしょうか?

小生はこれまで、AcronisのTrue Image 9、True Image 10を愛用していましたが、世代管理機能で何度か危機を最小限の被害で食い止めることができ信頼していました。

書込番号:15464504

ナイスクチコミ!0


Excelさん
殿堂入り クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2012/12/11 16:39(1年以上前)

どの製品でも、増分、差分、圧縮機能を持っています。
CDブートで使用する場合には、GPTだろうとUEFIだろうと使用可能ですが、セキュアブートに対応できるかどうかは不明です。

私は、システムパーティションのバックアップはCDブートから行う様にしています。
できるだけ余計なアプリをインストールしたくないことと、Windowsからの自動バックアップだとシステムがおかしくなったことに気づいてもいつまでのバックアップが信頼できるものなのかが分からないからです。
Windowsにインストールすると、常駐部分があるのでほかのアプリと衝突しやすかったりします。
Windowsインストール直後のイメージとか、システムに大きく変化があったタイミングとかでいくつかのバージョンのイメージを保存、管理しています。
インストール実験なんかの時にも使ったりしています。

データのバックアップは、イメージコピー系のソフトでも、Realsync、BunBackupなどファイルコピー系のソフトでも、なんでもいいとおもいまっす

書込番号:15464652

ナイスクチコミ!0


スレ主 TAKUSANNさん
クチコミ投稿数:8件 True Image 2013 Plus by AcronisのオーナーTrue Image 2013 Plus by Acronisの満足度1

2012/12/28 17:18(1年以上前)

Acronics社に返品を申し入れても、「購入元に相談してみては・・・」とそっけない返信メール。

ダメ元と思いつつも、Acrois社からの返信メールを添付して購入先のEC-CURRENT社に、
返品を申し入れたら本日返金されました。
やはり、東証一部上場のネット通販会社だと感心しました。

それにしても、Acronis社の「True Image 2013」は超インチキな商品です。
「Win.8対応」を謳いながら、Win.8の特徴である「セキュアブート」、「UEFI」、「GPT」を
用いた最新のWin.8プリインストールPCでCDブートやリカバリができないバックアップソフトを
売り出すとは・・・。

書込番号:15540056

ナイスクチコミ!2


Excelさん
殿堂入り クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2012/12/28 17:37(1年以上前)

まぁアクロニスですからねぇ・・・。
んでもやってみるもんですねぇ。

書込番号:15540123

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:40件

2015/04/07 13:21(1年以上前)

True Image のバージョン別対応を調べてたらここも出てきました。
今更なので備忘簿程度に。

Windows 8 は 2013, 2014, 2015 で対応
https://kb.acronis.com/ja/content/37495

ただし、2013はビルド6514以降での注意書きあり。

書込番号:18657550

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

True Image 2013 Plus by Acronis
Acronis

True Image 2013 Plus by Acronis

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月 8日

True Image 2013 Plus by Acronisをお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング