『HDDデータ等の再インストール』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥9,800

販売形態:パッケージ版 True Image 2013 Plus by Acronisのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • True Image 2013 Plus by Acronisの価格比較
  • True Image 2013 Plus by Acronisのスペック・仕様
  • True Image 2013 Plus by Acronisのレビュー
  • True Image 2013 Plus by Acronisのクチコミ
  • True Image 2013 Plus by Acronisの画像・動画
  • True Image 2013 Plus by Acronisのピックアップリスト
  • True Image 2013 Plus by Acronisのオークション

True Image 2013 Plus by AcronisAcronis

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年11月 8日

  • True Image 2013 Plus by Acronisの価格比較
  • True Image 2013 Plus by Acronisのスペック・仕様
  • True Image 2013 Plus by Acronisのレビュー
  • True Image 2013 Plus by Acronisのクチコミ
  • True Image 2013 Plus by Acronisの画像・動画
  • True Image 2013 Plus by Acronisのピックアップリスト
  • True Image 2013 Plus by Acronisのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > バックアップソフト > Acronis > True Image 2013 Plus by Acronis

『HDDデータ等の再インストール』 のクチコミ掲示板

RSS


「True Image 2013 Plus by Acronis」のクチコミ掲示板に
True Image 2013 Plus by Acronisを新規書き込みTrue Image 2013 Plus by Acronisをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

HDDデータ等の再インストール

2013/01/29 11:33(1年以上前)


バックアップソフト > Acronis > True Image 2013 Plus by Acronis

クチコミ投稿数:135件

CドライブのHDDをSSDに交換した際にBIOSの設定で「AHCI」にしたつもりで「IDE]でOS、
各種設定からアプリケーションソフトまでしてしまいました。当然SSDの機能が発揮できていません。そこで質問ですが、HDD引っ越しソフトで一旦他のHDDに引っ越した後、SSDをフォーマットしBIOSで「AHCI]に変更後以前のOS等再インストールできますか?
駄目なら、OS、設定、アプリケーションソフトと別々なら可能な場合がありますか?

書込番号:15686697

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2013/01/29 11:45(1年以上前)

できるけど、それやったら元に戻りますよね。
事態は何も変わらないですけど。(IDEドライバーのまま)

Win7ならIDEでインストールしてもAHCIドライバーをPnPでインストールするレジストリ変更がありますけど。
http://freesoft.tvbok.com/tips/optimise_vista/ide_to_ahci.html

ググればわかることだけどね。

書込番号:15686731

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件

2013/01/29 14:32(1年以上前)

ムアディブさん回答有り難う御座いました。
OSはWIn8(64bit)です。BIOSのSATA設定で「AHCI」に変更したらOSが起動しません。
ちなみにMBはASUSP8H77-Vです。OSの再インストールしか方法はないですか?初心者
ですよろしくお願いします。

書込番号:15687317

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1634件Goodアンサー獲得:315件

2013/01/29 14:47(1年以上前)

マヒナスターズさん こんにちわ〜

>BIOSの設定で「AHCI」にしたつもりで「IDE]でOS、各種設定からアプリケーションソフトまでしてしまいました。

↑とのことなので、IDEモードで起動して、
ムアディブさんが紹介されているWebサイトの[IDEモードからAHCIモードに移行する手順]で解説されている手順の設定をして、再起動の際[AHCIモード]に設定保存すればOKです。

書込番号:15687359

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件

2013/01/29 15:02(1年以上前)

お節介爺さん 様
 回答有り難う御座いました。
WEBページのIDEmp−ドからAHCIモードに移行する手順
の!〜3の操作方法を教えてください。済みません初心者です。

書込番号:15687395

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件

2013/01/29 16:24(1年以上前)

ムアディブさん、お節介爺さん回答有り難う御座いました。
OS Win8(64bit)、MB ASUSP8H77-Vでの操作です。WEBページの手順でServicesから
Msahciが見つかりません。Win8(64bit)ではこの操作は不可能なのでしょうか?

書込番号:15687631

ナイスクチコミ!0


Excelさん
殿堂入り クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2013/01/29 16:24(1年以上前)

ただバックアップして、BIOS設定だけ変えてやっても、おそらくはブルースクリーンなどのエラーになって起動しません。
それを何とかする方法はありますが、最悪すべての内容を破壊してしまうので マヒナスターズさんにはお勧めできません。

「Windows IDE AHCI」とかで検索してみて、でてくる内容をご理解してやってみてください。
それが出来なければ、誠に申し訳ございませんが、マヒナスターズさんにはお勧めできません。
そのすべてをこの場でご説明することにはムリがあります。

再インストールすることをお勧めします。

書込番号:15687633

ナイスクチコミ!0


Excelさん
殿堂入り クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2013/01/29 16:29(1年以上前)

マイクロソフトサポートの、以下のリンクの
「Fix it で解決する」
または、
「自分で解決する」
を参照してみてください。

http://support.microsoft.com/kb/922976/ja#method1

書込番号:15687645

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1634件Goodアンサー獲得:315件

2013/01/29 23:42(1年以上前)

>WEBページの手順でServicesからMsahciが見つかりません。

Windows 8の場合のレジストリのフルパスは下記か正しいパスでした(しっかり確認しませんでした)。

 HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\CurrentControlSet\Services\storahci

[storahci]をクリックすると、右側ペインにある[StartOverride]をダブルクリックして開きます。
アップロードした画像を参考にして、[値のデータ]の数値が[3]になっていると思いますが、[0]に変更しOKをクリックして閉じす。
そして、再起動し、BIOSをAHCIモードに変更すれば完了です。

書込番号:15689905

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1634件Goodアンサー獲得:315件

2013/01/30 08:27(1年以上前)

誤りがありましたので訂正します。

正:[storahci]→[StartOverride]の順に開き、右側のウィンドウの[名前]項目の[0]をダブルクリックします。
誤:[storahci]をクリックすると、右側ペインにある[StartOverride]をダブルクリックして開きます。

書込番号:15690978

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件

2013/01/30 18:28(1年以上前)

お節介爺さん 様
 有り難う御座いました。お陰様でIDEモードからAHCIモードに移行完了出来ました。
マイクロソフトのテクニカルサービスからは、OSの再インストールを進められて困惑していたところでした。(Win7の情報しかないと言われました。)大変的確な回答でただただ感謝します。
またトラブルが発生した時に教えて頂くかも知れません。有り難うございました。解決しました。

書込番号:15692778

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

True Image 2013 Plus by Acronis
Acronis

True Image 2013 Plus by Acronis

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月 8日

True Image 2013 Plus by Acronisをお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング