『バックアップでエラーになる』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥9,800

販売形態:パッケージ版 True Image 2013 Plus by Acronisのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • True Image 2013 Plus by Acronisの価格比較
  • True Image 2013 Plus by Acronisのスペック・仕様
  • True Image 2013 Plus by Acronisのレビュー
  • True Image 2013 Plus by Acronisのクチコミ
  • True Image 2013 Plus by Acronisの画像・動画
  • True Image 2013 Plus by Acronisのピックアップリスト
  • True Image 2013 Plus by Acronisのオークション

True Image 2013 Plus by AcronisAcronis

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年11月 8日

  • True Image 2013 Plus by Acronisの価格比較
  • True Image 2013 Plus by Acronisのスペック・仕様
  • True Image 2013 Plus by Acronisのレビュー
  • True Image 2013 Plus by Acronisのクチコミ
  • True Image 2013 Plus by Acronisの画像・動画
  • True Image 2013 Plus by Acronisのピックアップリスト
  • True Image 2013 Plus by Acronisのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > バックアップソフト > Acronis > True Image 2013 Plus by Acronis

『バックアップでエラーになる』 のクチコミ掲示板

RSS


「True Image 2013 Plus by Acronis」のクチコミ掲示板に
True Image 2013 Plus by Acronisを新規書き込みTrue Image 2013 Plus by Acronisをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信28

お気に入りに追加

標準

バックアップでエラーになる

2013/03/02 19:11(1年以上前)


バックアップソフト > Acronis > True Image 2013 Plus by Acronis

クチコミ投稿数:14件

先の質問どおり、GPT ディスクの丸ごとバックアップしたいのですが、
バックアップの最終段階、パーティション構成を保存するところで
「バックアップ処理が失敗しました」とエラーになります。

エラーが出ても無視・エラーを表示させない設定にするとベリファイも含めて当然最後まで行くんですが、
それで書き戻そうとすると、いきなり「リストア (リカバリ) 処理が失敗しました」と出ます。
やはりパーティション構成が保存されていないようです。

ちなみに、保存元のディスクにもディスク イメージ保存先のディスクにも
不良セクタ等はありません (別途確認しています)。

書込番号:15839577

ナイスクチコミ!1


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:28293件Goodアンサー獲得:2474件

2013/03/02 19:39(1年以上前)

自作Win8PCなら,Windows8の機能「Windows7のファイルの回復」で,
GPTデスクの丸ごとバックアップが可能なのですが,市販の UEFI PC には,
ある種のプロテクト?が掛かっているのでしょうか?

書込番号:15839706

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2013/03/02 19:56(1年以上前)

購入した PC は確かに UEFI なんですが、ターゲット ディスク自体はその PC からはずして
別の PC につないでやっています (GPT と UEFI の関係はわかりません)。
Windows 8 は持っていないので試せないのですが、つないだディスクにシステム管理上の
何か隠しファイルを書き込んでしまうことはないのでしょうか。完全にピュアなままで
ディスク丸ごとバックアップしたいので、少しでも書き込まれてしまうことが嫌なのです
(Windows 7 ではディスクの表示などディスク関係のものを起ち上げない限り、隠しファイルも
書き込まれないことは確認してあります)。

この際、お金は出ていってもよいので、すでに確実であることが検証確認されたソリューションを
探しています (この先も使えますので)。

書込番号:15839768

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1634件Goodアンサー獲得:315件

2013/03/02 20:21(1年以上前)

Death2Netoojoさん こんばんわ〜

>ちなみに、保存元のディスクにもディスク イメージ保存先のディスクにも

↑って、Windows7がインストールしてあるHDDを、丸ごとクローンしたいということですよね・・・?。

もし、そういうことでしたら、試しにフリーウェアのバックアップソフトを使ってみる気はありませんか。

[EaseUS Todo Backup 5.6]というソフトですが、パーティションのバックアップイメージファイルの作成&復元、クローンファイルの作成などが簡単にできます。

このソフトのいいところは、なんといっても無料だということです。
ダメ元でお試しになりませんか。

http://www.todo-backup.com/business/free-backup.htm?epm

書込番号:15839881

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28293件Goodアンサー獲得:2474件

2013/03/02 20:22(1年以上前)

失礼いたしました。
起動したディスクのバックアップではなかったのですね!

書込番号:15839886

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1634件Goodアンサー獲得:315件

2013/03/02 21:12(1年以上前)

EaseUS Todo Backup 5.6を起動し、クローン作成の指定画面です。
インストール時に日本語が指定できます。

書込番号:15840133

ナイスクチコミ!0


Excelさん
殿堂入り クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2013/03/02 21:46(1年以上前)

やはり、バックアップ作成時に出ているエラーが原因だと思います。

TrueImageは、Windowsにインストールして使用していますか?
CDブートから使用してみてどうですか?

本当にきれいなままのバックアップを取りたいのならば、CDブートが確実だと考えます。

あと、PCのOS情報などが不足しています。

書込番号:15840322

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2013/03/02 22:18(1年以上前)

現在 True Image 2013 by Acronis を使用している PC の OS は
先述の通り Windows 7 です。

また、作った True Image 2013 by Acronis on Windows PE の CD からやってみても
同様の結果となります。

何が邪魔しているのでしょう。

書込番号:15840501

ナイスクチコミ!0


Excelさん
殿堂入り クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2013/03/03 02:03(1年以上前)

CD起動でも失敗するということは、ハード的要因も考えられますので、すべてのハード情報を記述してください。
どんなマザーに、どういうふうにドライブを接続しているのかなど。
Windows7のバージョン、ビット数など。
情報の小出しは解決を長引かせるだけです。
関係がないと思われることも書き込みをお願いします。

書込番号:15841443

ナイスクチコミ!0


Excelさん
殿堂入り クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2013/03/03 02:26(1年以上前)

>不良セクタ等はありません (別途確認しています)。
現段階では、どうも不良セクターがあるような気がしてなりません。
どのように確認なさっていますでしょうか?
Windowsのドライブプロパティからのエラーチェックは完全ではありません。
確実な方法は、ドライブメーカー製の診断ツール、たとえばHGSTならDrive Fitness Testなどを使用すると確実な診断が可能です。

書込番号:15841495

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2013/03/03 02:54(1年以上前)

ウェスタン ディジタルのディスクをウェスタン ディジタルのディスク ユーティリティで
検査しています。

書込番号:15841542

ナイスクチコミ!0


Excelさん
殿堂入り クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2013/03/03 03:40(1年以上前)

ハードディスクの型番?
そもそもバックアップしようとしているハードディスクはどういった環境のものをどこから持ってきたのか?
ずいぶんとたくさんのパーティションが存在しているようですが、出荷時の状態でそんなにたくさんのパーティションがあるということでしょうか?

書込番号:15841600

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2013/03/03 04:40(1年以上前)

「ハードディスクはどういった環境のものをどこから持ってきたのか」

すみません。
先の質問で書いた部分は今回省略してしまったためわかりづらかったと思いますが
新しく買った PC に内蔵されている唯一のハードドライブであり
どこかから持ってきたものではないのです。
これを別の PC につなぎ、ディスクとして丸ごと (≠ パーティションごとに全パーティションぶん)
バックアップしたいのです。

書込番号:15841645

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28293件Goodアンサー獲得:2474件

2013/03/03 05:15(1年以上前)

>新しく買った PC に内蔵されている唯一のハードドライブであり・・・
スレ主 様が,このPCの型番や詳細な内容を晒さないので想像するしかありませんが,
PCの機能としての,バックアップができないのでしょうか?
PCによっては,所謂丸ごとバックアップができないものもあるようですが・・・
コピープロテクト???が邪魔をしてるのかな!

書込番号:15841667

ナイスクチコミ!1


Excelさん
殿堂入り クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2013/03/03 13:13(1年以上前)

なぜすべての情報をいただけないのでしょうか?
私たちは、Death2Netoojoさんのそばにいるわけではないので、Death2Netoojoさんにはわかっている当たり前の事柄さえも見えていないのです。
これは関係ないだろうという思い込みや、先入観はなくして、お答えする方々が楽になるように少しの努力をお願いいたします。

新しく買ったPCはなんなのか、ビット数も含めて新しいPCのWindowsはなんなのか、セキュアブートなどは有効になっているのか、ハードディスクの型番はなんなのか、AFT(ビッグセクター)形式だったりしないのか、どういう環境のPCに持ってきて接続しているのか、・・・

書き方も、
>ウェスタン ディジタルのディスクをウェスタン ディジタルのディスク ユーティリティで
ではなく、「ウェスタン ディジタルのData LifeguardのEXTENDED TESTで」というように具体的なプログラム名で書いていただくことが重要です。
当たり前だろうということではなく、誤解や勘違いが発生しないように教えていただくことが重要です。

書込番号:15842951

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2013/03/03 19:14(1年以上前)

sector-by-sectorに設定してイメージを作成してありますか。もしメーカー独自形式のリカバリ用パーティションなどがある場合は、バックアップソフトではファイルとしては読めないので。

書込番号:15844320

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2013/03/03 22:06(1年以上前)

「セクタごと」のオプションですが、一度やってはみましたが
ハードドライブがずっとジーッと言っているのに、ものすごい時間が経ったあとも
インジケータはほとんど増えず、恐ろしく巨大なファイルができそうなので怖くてやめました。
このオプションはその名の通り全セクタを保存しているような気がします。
いくら圧縮されるとはいえ、バックアップ対象ハードドライブの全容量に準じるような
スペースは保存先ハードドライブにありません。
対象のハードドライブは新 PC からすぐに取り外したためまだ使っていないので、
実質の使用済み容量は小さいのです。
ほとんどが空 (カラ) の部分なので、その部分までそのまま保存するような勢いなのは
困ります。

書込番号:15845169

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28293件Goodアンサー獲得:2474件

2013/03/04 05:29(1年以上前)

>・・・何か隠しファイルを書き込んでしまうことはないのでしょうか。
完全にピュアなままでディスク丸ごとバックアップしたいので、
少しでも書き込まれてしまうことが嫌なのです・・・

Win7に接続した途端,少々書き込まれますが・・・
それはともかく,「ヘタリン さん」のご意見のようにセクター単位でのバックアップ
なら可能性はあろうかと思います,Toolによっては元のHDDと同じ容量が必要でしょう。
丸ごとバックアップでしょうから・・・

Excel さん が 発言されている,情報の公開がないままでは空想ばかりですが,
このところPCメーカーも,UEFI・SSD等々導入して高速起動化?していくなか,
簡単にクローンできなくしている・・・感じがします。
メーカーも簡単にSSD化大容量化されては堪ったものではありません!

爺の愚痴でした,ではこの辺で...

書込番号:15846303

ナイスクチコミ!0


Excelさん
殿堂入り クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2013/03/05 14:37(1年以上前)

「セクタ単位でバックアップする」オプションを有効にすると、ドライブ全面をリードしますので時間がかかっているだけです。
未使用領域がきちんと空白値で埋まっていれば圧縮によりバックアップファイルはとても小さくなります。

空白値で埋まっていない場合には、それなりの大きさになります。

書込番号:15851936

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:778件

2013/04/28 10:30(1年以上前)

Excelさん??

>TrueImageは、Windowsにインストールして使用していますか?


TrueImageをインストールせずに使用できるんでしょうか??


>CDブートから使用してみてどうですか?


『CDブートから使用』というのは、どういう使い方でしょうか??



>本当にきれいなままのバックアップを取りたいのならば、CDブートが確実だと考えます


是非きれいなバックアップを取りたいです!!『CDブート』のやり方を教えて頂けませんか??



以前に使っていたTrue Image Home11でリカバリ出来なかったので、横から失礼させてもらいました<(_ _)>

書込番号:16068338

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28293件Goodアンサー獲得:2474件

2013/04/28 11:50(1年以上前)

Web 散策中の 爺です Excelさん が現れる?までの繋ぎに・・・

AcronisはインストールDVDが起動ディスクとしても利用できますが,
例えば,Windows上で「ツールとユーティリティ」の「レスキューメディアビルダ」を利用して,
CDで起動ディスクを作成することができます。
お試し下さい!

書込番号:16068604

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:778件

2013/04/28 13:36(1年以上前)

沼さん 「Excelさん が現れる?までの繋ぎに・・」って事は、わたしの質問にお答えいただけたんですね(^o^)
ありがとうございます<(_ _)>


>レスキューメディアビルダを利用してCDで起動ディスクを作成することができます

ハイ、Windowsが正常に起動しないときのためにCDを作成しておくんですね。
でも、True ImageがインストールされてないとCDは作成できませんよね。
Exselさんは「TrueImageは、Windowsにインストールして使用していますか?」と聞いてたんで、
インストールしなくてもバックアップやリカバリが出来るのかな??と思ったんです。

それともTrue Imageを一度インストールし、CDで起動ディスクを作成後にアンインストールする。
で、リカバリする時だけ作成しておいたCDからって意味でしょうか??

書込番号:16068925

ナイスクチコミ!0


Excelさん
殿堂入り クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2013/04/28 20:07(1年以上前)

シェフ777さんへ・・

ボックス版を購入した場合には、インストールCD自体がブータブルCDとして使用できます。

ダウンロード版を購入した場合には、一度インストールして、「ブータブルメディアビルダ」を使用して自分で作成しなければなりません。
バージョンによっては、アクロニスサポートのマイアカウントからISOイメージをダウンロードできる場合もありますが、マニュアルの「レスキューメディアの作成」にしたがって、ご自身で作成するのが基本です。

CDブートメディアを作成しておけば、イメージの作成、リカバリがこれだけで実行できます。

じつは、TrueImageは、ほかの常駐系アプリケーションとの相性問題が発生しやすいんです。
OS部分バックアップのリアルタイム性を求めないのであれば、アンインストールしたほうがシステムは安定します。
単純データファイルの自動バックアップは、bunbackupとか、realsyncとかファイルコピー系のアプリが多数あります。
まぁこの辺は、目的によって選択なさることをおすすめします。

書込番号:16070050

ナイスクチコミ!0


Excelさん
殿堂入り クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2013/04/28 20:16(1年以上前)

沼さんさん
色々とご配慮、恐縮いたします。

書込番号:16070087

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:778件

2013/04/28 20:29(1年以上前)

Excelさん 回答ありがとうございました<(_ _)> もう少しだけ教えてください<(_ _)>


>CDブートメディアを作成しておけば、イメージの作成、リカバリがこれだけで実行できます。

CDブートメディアを作成しておき、OSが正常に起動する場合でも、CDから起動させイメージの作成、
リカバリをするって事ですね。この場合のイメージ作成ですが、Dドライブ等のHDに作成してもOK
なんですよね??
リカバリする時はイメージの作成と同様にCDから起動し、HDにあるイメージから復元すればOKですよね??

書込番号:16070152

ナイスクチコミ!0


Excelさん
殿堂入り クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2013/04/28 22:31(1年以上前)

その通りです。
バックアップ元とバックアップ先が別パーティションであれば大丈夫です。
バックアップ先は、できれば外付け直接などではなく、内蔵インターフェースに接続したものの方が、速度、安定性など都合がいいでしょうねぇ。

作成後のイメージファイルは、単純コピーができますので、都合のいいドライブに移動ができます。
外付けに保管しておく場合には、その外付けドライブが、CDブートから認識できるかどうかのリカバリーテストを一度は行っておくことをお勧めいたします。

書込番号:16070676

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:778件

2013/04/30 17:54(1年以上前)

Excelさん  わかりやすい回答をありがとうございました&お礼が遅くなりました<(_ _)>

OS(WinXP Pro SP3)をクリーンインストールしてから、CDブートメディアを作成しイメージを作成したので、
きれいなバックアップを取ることができたと思います。本当に感謝いたします<(_ _)>

作成したCDブートメディアをドライブにセットし、CDから起動「さあバックアップを!」と思った瞬間
カーソルが全く動かず少し焦りました(^^ゞ マウスはロジクールのM325です。
同じロジクールの古いマウスに変えリセットボタンを押したらカーソルが動いたのでホッとしました。
M325にはリセットボタンはついてないようです。


Excelさん、もう少しだけ教えてください<(_ _)>

True ImageはDL版なので一度だけインストールし、CDブートメディアを作成後にアンインストールしたんですが、CドライブのProgram FilesフォルダにAcronisのフォルダが残ってました。完全に削除できなかったみたいなのでCtrl+Deleteで削除したんですが問題ないでしょうか??AcronisのアプリはTrue Imageだけです。

CDブートメディアを作成で「ブータブルメディアのオプション・コマンドラインパラメーター」は何を設定していいのか???なので無視したんですが、大丈夫ですよね??


スレ主さん 横から入ってきて多くカキコしてしまって申し訳ないです<(_ _)> Excelさんがあまりにも親切で
わかりやすい回答をくれるものですから甘えてしまってます<(_ _)>

書込番号:16077456

ナイスクチコミ!0


Excelさん
殿堂入り クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2013/04/30 23:22(1年以上前)

あと何かありましたら、これ以上のお問い合わせに関しましては、新スレにてお願いいたします。

>完全に削除できなかったみたいなのでCtrl+Deleteで削除したんですが問題ないでしょうか?
まぁ問題ないでしょう。

>CDブートメディアを作成で「ブータブルメディアのオプション・コマンドラインパラメーター」は何を設定していいのか?
私は、起動パラメーターは特に指定しませんが、自動スタートを一度有効にしてすぐに無効にします。
バージョンにもよりますが、こうしないと10秒で自動起動してしまいます。
ちょっとしたバグだと考えまっす。

書込番号:16079058

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:778件

2013/05/04 16:12(1年以上前)

Excelさん いろいろとありがとうございました<(_ _)> 体調をくずし寝込んでたので、お礼が遅くなりました<(_ _)>

また、わからない事があれば教えてください<(_ _)>

書込番号:16093579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

True Image 2013 Plus by Acronis
Acronis

True Image 2013 Plus by Acronis

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月 8日

True Image 2013 Plus by Acronisをお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング