『大きめマグカップに抽出できますか?』のクチコミ掲示板

2012年10月30日 登録

V60 珈琲王 EVCM-5B [ブラック]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • V60 珈琲王 EVCM-5B [ブラック]の価格比較
  • V60 珈琲王 EVCM-5B [ブラック]のスペック・仕様
  • V60 珈琲王 EVCM-5B [ブラック]のレビュー
  • V60 珈琲王 EVCM-5B [ブラック]のクチコミ
  • V60 珈琲王 EVCM-5B [ブラック]の画像・動画
  • V60 珈琲王 EVCM-5B [ブラック]のピックアップリスト
  • V60 珈琲王 EVCM-5B [ブラック]のオークション

V60 珈琲王 EVCM-5B [ブラック]HARIO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年10月30日

  • V60 珈琲王 EVCM-5B [ブラック]の価格比較
  • V60 珈琲王 EVCM-5B [ブラック]のスペック・仕様
  • V60 珈琲王 EVCM-5B [ブラック]のレビュー
  • V60 珈琲王 EVCM-5B [ブラック]のクチコミ
  • V60 珈琲王 EVCM-5B [ブラック]の画像・動画
  • V60 珈琲王 EVCM-5B [ブラック]のピックアップリスト
  • V60 珈琲王 EVCM-5B [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > コーヒーメーカー > HARIO > V60 珈琲王 EVCM-5B [ブラック]

『大きめマグカップに抽出できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「V60 珈琲王 EVCM-5B [ブラック]」のクチコミ掲示板に
V60 珈琲王 EVCM-5B [ブラック]を新規書き込みV60 珈琲王 EVCM-5B [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 大きめマグカップに抽出できますか?

2015/01/19 15:12(1年以上前)


コーヒーメーカー > HARIO > V60 珈琲王 EVCM-5B [ブラック]

スレ主 AoYoAさん
クチコミ投稿数:3件

こんにちは。
1杯づつ抽出出来るコーヒーメーカーを探しています。
もしご利用の方でわかれば教えていただきたいのですが・・。

通常コーヒーサーバに落ちるようになっていると思うのですが、大きめ(300ml〜350mlくらい)のマグカップに直接抽出することは可能ですか?

書込番号:18386086

ナイスクチコミ!0


返信する
LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/01/19 16:23(1年以上前)

こんにちは

>通常コーヒーサーバに落ちるようになっていると思うのですが、大きめ(300ml〜350mlくらい)のマグカップに直接抽出することは可能ですか?

そうですね、ガラスポットの代わりに、マグカップなどを置いて、その上にドリッパーをセットすれば使えると思いますが、ドリッパーと抽出口の距離を通常のガラスポットをセットした場合と同程度になるようなカップを使ったほうがよいと思います。コーヒーは入れ方で、微妙に味がかわりますので。。

参考
ちなみに自分が使っていますが、メリタはオプションでステンレスサーモマグカップがあり、それに直接コーヒーを抽出することが出来ます。
http://melitta.co.jp/personal/coffeemaker/aroma-thermstainless.html
http://melitta.co.jp/personal/accessories/accessories.html

書込番号:18386268

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 AoYoAさん
クチコミ投稿数:3件

2015/01/19 16:35(1年以上前)

LVEledevi様

お早い回答、ありがとうございます!

"抽出口との距離"で味に変わりが出てしまうんですね。
初めて知りました。
ありがとうございます。

メリタは専用マグがあるんですね!
ただステンレスだと食洗機非対応になると思うので、そこがネックですね。

とても参考になりました。
ありがとうございました!

書込番号:18386289

ナイスクチコミ!1


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/01/19 19:50(1年以上前)

V60珈琲王の電子マニュアルがありましたので、載せておきます。
http://www.hario.com/manual_pdf/EVCM-5.pdf

>"抽出口との距離"で味に変わりが出てしまうんですね。

これの意味ですが、抽出口とドリッパーが離れすぎると、抽出口から出た高温のお湯(95℃)がドリッパー内での最適ドリップ温度(93℃前後)より下がり、味にも影響が出る可能性があるということでした。

書込番号:18386784

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 AoYoAさん
クチコミ投稿数:3件

2015/01/20 09:58(1年以上前)

LVEledevi様

丁寧にありがとうございました!!!
説明書を見ると掃除も簡単そうですし、ガラス製なので食洗機も使えそうですね。

マグカップに直接はどうなるのかわからないですが、これに決めようと思います!

本当にありがとうございました!

書込番号:18388528

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HARIO > V60 珈琲王 EVCM-5B [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

V60 珈琲王 EVCM-5B [ブラック]
HARIO

V60 珈琲王 EVCM-5B [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年10月30日

V60 珈琲王 EVCM-5B [ブラック]をお気に入り製品に追加する <193

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング