『ダビングについて』のクチコミ掲示板

2012年11月 9日 発売

REGZAブルーレイ DBR-Z310

2番組同時録画に対応した「REGZAブルーレイ」

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB REGZAブルーレイ DBR-Z310のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ DBR-Z310の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-Z310のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-Z310のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-Z310のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-Z310の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-Z310のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-Z310のオークション

REGZAブルーレイ DBR-Z310東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年11月 9日

  • REGZAブルーレイ DBR-Z310の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-Z310のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-Z310のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-Z310のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-Z310の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-Z310のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-Z310のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z310

『ダビングについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ DBR-Z310」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ DBR-Z310を新規書き込みREGZAブルーレイ DBR-Z310をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 ダビングについて

2013/03/24 12:56(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z310

クチコミ投稿数:4件

はじめまして。

HDDに録画した番組(録画モードAS)をBD-Rにダビングしようと思い、ディスクを入れると「このディスクは使用できません」とかなりの確率で表示されてしまいます。
使用したディスクは、SONYとPanasonicのものです。

20枚中9枚は初期化することができたのですが、ダビングしたい番組を選びダビングを開始するとすぐに「エラーが検出されたため正常に終了しませんでした。 E8」と表示されます。

たまにちゃんとダビングできる時もあるのですが、原因は何が考えられるでしょうか?

買ったディスクがどんどんムダになってしまうし、番組はダビングできないしほんとに困っています。

アドバイスのほう、よろしくお願い致します!

書込番号:15931688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2013/03/24 13:12(1年以上前)

> 使用したディスクは、SONYとPanasonicのものです。

ソニーのBD - R とパナソニックの一部のBD - R は原産国台湾ですが、使用したパナソニックのBD - R の原産国はどこですか?

書込番号:15931744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/03/24 13:18(1年以上前)

返信ありがとうございます。
原産国は日本でした。

書込番号:15931770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2013/03/24 13:19(1年以上前)

中々繋がり難いとは思いますが、繋がるまで頑張って
東芝のサポートに電話してみて下さい。

大概、修理に伺いますという話になりますので
サービスマンを訪問させ、実際にフォーマットできない
状況を説明するか、実際にファーマット出来ないのを
確認させた方が良いと思いますよ。

BDドライブの交換になったとしたら、それとなく
今まで無駄になったメディアは、私に責任があるのですよね〜
と言ってみて下さい。

もしかしたら、代替として新たなメディアを提供してくれるかもですよ。

書込番号:15931772

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2013/03/24 13:26(1年以上前)

Z 310のBD ドライブはフナイ製だから、あまり評判の良くないドライブではあるのですよ。

自分のZ310では、今のところノートラブルです。

書込番号:15931796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/03/24 14:12(1年以上前)

お二人とも、ご回答ありがとうございました!
やはり東芝に連絡したほうがいいみたいですね。

あと1 点お聞きしたいのですが、もし修理をお願いしてBDドライブの交換となった場合、HDDに録画してある番組は消えてしまうのでしょうか?

書込番号:15931954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2013/03/24 14:37(1年以上前)

絶対とは断言しませんが、BDドライブのみの交換なら
録画済みの番組は無事ですよ。

黙ってたら、BDドライブの交換で終わらせてしまいますので
それとなく、メディアについては、私の自己責任なんですよね?
と言ってみて下さい。

決して強要してはいけませんよ。

書込番号:15932051

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/03/24 15:16(1年以上前)

何度もありがとうございます!

録画したものはたぶん大丈夫とのことで、安心いたしました。
さっそく東芝に連絡してみます。
ディスクについても、それとなーく伝えてみますね。

今回は、どうもありがとうございました!

書込番号:15932165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


T360USERさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/27 07:36(1年以上前)

いまごろだけど、1ヶ月以内なら初期不良で販売店差し戻しですな。

書込番号:15943510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z310」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ DBR-Z310
東芝

REGZAブルーレイ DBR-Z310

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月 9日

REGZAブルーレイ DBR-Z310をお気に入り製品に追加する <559

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング