N-ONEの新車
新車価格: 176〜231 万円 2020年11月20日発売
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| N-ONE 2020年モデル | 758件 | |
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このページのスレッド一覧(全201スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 9 | 9 | 2025年7月15日 18:39 | |
| 34 | 10 | 2025年6月29日 21:12 | |
| 24 | 18 | 2025年7月4日 23:32 | |
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VANの評判しだいでしょう 今のところ すごい評判というわけではないようです
書込番号:26222826
![]()
2点
ぽちどらごんさん
ホンダの社長が2025年登場言っているから、もう少しで発売されそうな感じですね。
https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/2015598.html
書込番号:26222834
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1点
ひろ君ひろ君さん 様
返信ありがとうございます。
やhり出てからでないとだれも何とも言えないです。
様子見ですね
・・・
返信ありがとうございます。
m(..)m
書込番号:26222835
0点
スーパーアルテッツァさん 様
返信ありがとうございます。
お久しぶりです。ぺこっ
今見てきました。
もう少し待てば出てきそうですね
お値打ちだとよいのですけど
僕はとても気になります。
ぺこっ
書込番号:26222841
0点
2025年度中というのが確定だと思います。
たぶん、
N-VAN e: のバッテリーと駆動系を使うはずですから、N-VAN e:の様子から見ると
市街地での電費は、春秋ならば10km/kWhを超え、走行可能距離は、250km以上を走ることができると思います。
ちなみにN-VAN e:でも、200kmくらいは走れそうです。初代のリーフよりも上です。
(添付のホンダコネクトのでスクショを撮った時は、それほど暑くなかったので冷房を使ってませんが…)
冬は、ヒートポンプ式の暖房を採用していれば、150kmくらいの距離を走ることができると思いますので、日常の使用で困ることは少ないと思います。
書込番号:26222960 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
tarokond2001さん 様
返信ありがとうございます。
N-VAN e:に乗られているようなので
以前からバッテリーのこといろいろ書き込み見ていました。
やっぱりまだ現状ではなかなか情報が少なくてよくわからないのですけど
今の車の使い方ですけど僕んちの場合ですけど長距離の時は家族がたまにそろうのでの乗していってもらいます。
なので普段使いが40キロほどがほとんどで長距離でも往復150キロほど
普段はほぼひとりの運転が主で、2人の移動が多くてまれに3人なので電気自動車もありかなと
ただ大衆車しか乗ったことがなくてあまりにもまだ電気自動車は高いので・・・
N-VAN e でもよいのかなとも思うのですけど
なかなか
N-ONE e ブレークスルーするのでないのかなと庶民として期待はしています・・・
・・・
書込番号:26223055
0点
>tarokond2001さん
返信ありがとうございます。
僕が初めて車見たのはお恥ずかしいですけど
テントウムシのスバル360ですけど
そのすぐ後にN360見ました。
その後にフロンテSSです。
兄の友が父親の車だと思うのですけど乗ってきました。
その後、ヨタ8を兄の友達5人共同で大学の先輩が卒業するので中古で5万で購入したのですけど乗りたかったです。
僕はその後にフロンテSSとライフですけど中古車で乗りました。
驚くことにフロンテSSは2人乗って当時時速180キロでたそうです。
もちろん僕の運転ではないですけど
その後に初代シビックをシリーズで乗りました。
現代のN-ONE e がようやく出てくるので一度見に行きます。
フロントがすっきりしたデザインになり良いですね
・・・
書込番号:26238449
1点
あっと、ごめんなさい。。
驚くことにフロンテSSは2人乗って当時時速135キロでたそうです。。
・・・
書込番号:26238456
1点
神奈川県在住です。RS(6MT)を検討しております。一度、試乗をしたいので、ディーラーに問い合わせていただいておりますが、東京、神奈川、千葉、埼玉の販売店には試乗車が置いてないようです。関東に限らずどこかで試乗できる販売店等をご存じであればご教示ください。多少遠くても試乗できれば行きたいと思っております。
2点
普通に関東で4店舗ヒットしましたけど。
https://shopsearch.honda.co.jp/democar/search/car_n-one/
Honda Cars 横浜 保土ヶ谷店
Honda Cars 東葛 千葉ニュータウン西店
Honda Cars 中央神奈川 厚木中央店
Honda Cars 茨城南 桜土浦インター店
書込番号:26205605
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6点
試乗じゃなくレンタカーになりますけど、こんなのもあるらしい。
マニュアル車レンタル
https://www.hondamobility-minamikanto.co.jp/corporate/rentacar_mt.html
・N-ONE RS MT(型式6BA-JG3)は蒲田店・池上南店限定。
書込番号:26205612
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6点
>Che Guevaraさん
早々にお調べいただき本当にありがとうございます。
販売店からの問い合わせでは4店のうち、保土ヶ谷店は最近まで車があったそうですが
実際には現在は車を置いてないようです。
残りの3店ですが、おそらく私が尋ねた販売店と別グループではないかと思います。
実際に車があるかはわかりません。
別の地域の販売店や別グループの販売店で試乗するのは
「お宅の店では買わないけれど、試乗だけさせてほしい」
とお願いすることになり、先方もいい気持ちはしないように思います。
決心がついたら尋ねてみます。
ありがとうございました。
書込番号:26205725
2点
>でそでそさん
お調べいただきありがとうございました。レンタカーがあるとは思いもよりませんでした。
1日はいらないので半日でレンタル料金が半額であればすぐにでも飛びつくところです。
でも「販売店またぎ」「グループまたぎ」の悩みを考えると一番良い解決策かもしれません。
検討させていただきます。
書込番号:26205736
5点
>sportsdocさん こんにちは
自分はN-oneRS(6MT)の停車までのブレーキフィールと
一般的な操作性及び過給制御しているナチュラルな加速フィールなど
最近の軽自動車はどうなんだろう....と思い
気になっていたのでHondaのHondaCars試乗車検索し一番近いところで試乗しました。
この時点では購入予定はありませんでした
試乗は付合いのあるHondaCars(試乗車が無かった)ではないですが
HondaCarsはHondaとの販売契約で結ばれており
また試乗車が各販売店にあるわけでもないので
Hondaサイトで共有化し試乗及び展示車の開示にて
実機確認が出来るようにしています。
なので販売店に気を使う必要はありません。
試乗申し込みもHondaサイトから出来ると思いますが電話でも可能です。
事前に申し込みが必要なのは販売店スタッフが同乗する
為にスケジュール管理をし試乗待ち時間を無くすなどの理由だと思います。
試乗前に住所など記入したり
購入意思レベルとかのアンケート記載があり
試乗だけだと気を使われているところだと思いますが
全く気を遣う必要はありません
多くの方が試乗で車の動的確認されますので
また、自分のように最近の軽自動車
または過給機+6MT車はどんなものか確認したくて…
ここの販売店にしか試乗車ないですよね…とか
数年後の買換え予定で一度試乗してみたかった
とかとか
こんな感じでご対応すればよいかと思います。
なので
Che Guevaraさんが調べてくれたサイト及びHondaCarsで遠慮なく試乗して下さい。
自分は試乗フィールが思ったより良かったので
実際付合いのあるHondaCarsへ購入するならどんな感じ?
現車両の下取り価格とN-oneRS6MTの割引価格など話してみて
予想より好条件だったので即契約しました。
参考になれば幸いです。
書込番号:26206139
3点
Che Guevaraさんは、もっとスレ主に怒っても良いと思います。
>別の地域の販売店や別グループの販売店で試乗するのは
「お宅の店では買わないけれど、試乗だけさせてほしい」
とお願いすることになり、先方もいい気持ちはしないように思います。
完全に後出しで、スレ主はChe Guevaraさんの好意を踏みにじっています。
こんな返答するくらいなら、スレ主が最初から書いておくべきです!
書込番号:26206224 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>Hm futureさん
情報ありがとうございます。
試乗に対しての躊躇が少し減りました。勇気をもって尋ねてみたいと思います。
大きい車ばかりとなっていて、小さくてきびきびと走るような車が少なくなっているように思います。
自分が買う最後のMT車かもしれないのでぜひ試乗をしたいと思います。
書込番号:26206321
0点
>明日のその先さん
不快な思いをさせたのであればごめんなさい。
試乗車のある店の紹介をお願いしたのですが、いざ紹介の店名を見たときに
「このような試乗の仕方は失礼ではないか」
と急にビビりが出てしまったわけで、他意はありません。
Hm futureさんの気にしなくてよいという発言で救われました。
なお、実車がないことを知っているのは保土ヶ谷店だけで、ほかの店は
連絡してみないとわかりません。
今まではその店で買うことをほぼ前提とした試乗だったので勝手がわかりませんでした。
書込番号:26206328
0点
>明日のその先さん
お気遣いありがとうございます。
自分も買う気がないのに試乗させて頂くのには遠慮しがちなので、気持ちはわかります。
>sportsdocさん
それでも、購入意欲があるなら近隣に試乗車が無くてと言えば、嫌な顔はせずに乗せてくれるとは思います。
試乗予約もホンダホームページから出来るので
ディーラーへ直接電話で連絡しなくても大丈夫かと。試乗車が無ければ、その連絡も来るはずです。
レンタカーの方が長い時間で試乗時間では見えない部分も見えることがあるので
費用はかかるけど良い方法だと思います。
書込番号:26206418 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こんにちは
その後の顛末ですが、本日、レンタルをしているディーラーでN-ONE RS(6MT)をレンタルして、半日、運転してきました。レンタルにした理由はこのディーラーが家から一番近く、電車で行きやすかったことと、気兼ねなく車に乗れるからでした。開店と同時にお店に着きましたが、快く、準備をしてもらえて良かったです。
乗った感想ですが、諸氏がおっしゃっているように軽とは思えない、加速と、静粛性や乗り心地は目を見張るものでした。猛暑の中の運転でしたが、エアコンの効きも問題ありませんでした。本当にいい車であることは間違いないと思いました。
ただ…、覚悟はしていたのですが、足元の幅が狭く、ペダル操作がしにくかったことと、クラッチのミートポイントがどうしても合わず、最後までギクシャクした運転になってしまったことでした(この辺は私の重量オーバーの体形に問題が有るのですが)。
結局、今回の購入は見送りとしました。ただ、比較的長い時間の運転をした上での判断で、自分にとっては正しい判断ができたと思います。レンタルの道を紹介してくださった、でそでそさんには本当に感謝申し上げます。GOODアンサーとさせていただきます。
書込番号:26224388
3点
自動車 > ホンダ > N-ONE 2020年モデル
RS 6MTを3月に契約しまして、納車待ちのものです。
その際、半年くらい待つと伺いましたが、現在納車待ちの方は何ヶ月待ちでしょうか?
地域差もあると存じますので、あくまで参考として知りたく質問する次第です。
数年前は半年待ちや一年待ちはザラでしたが、ここ最近は落ち着いてきていると伺ってますので、そんなにかかるものなのかな?と少しだけ疑問でもあります。
情報共有できれば幸いです。よろしくお願い申し上げます。
書込番号:26138158 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
ホンダって生産が落ち着いたからHPに工場出荷目処載せなくなったよね。
とはいえなにが根拠なのかは分からないがまとめサイトみたいなサイトの4/7の情報とかあり、ホンダの軽は軒並み1.〜2ヶ月。
納期1〜3ヶ月と書かれてるN-BOXなんかは3月の決算期前には新古車屋に10台以上並べられてたりしてた(過去形で書きましたがその店の在庫は今日も変わってない)から無難な色やグレードならメーカーにも在庫があるんだと思う。
でRSのMTは…ってなるけど半年って事は無さそうだけどね。
そのサイトで納期6ヶ月超えなのはシビックとフリードくらい。
売れないグレードだから受注がまとまるまで生産しない?
それは無いと思うけどなぁ。
書込番号:26138563 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
返信ありがとうございます。
私もその手のサイトで確認しましたが、どこも軒並み1,2ヶ月と記載されており、N-BOXシリーズに関しては納期安定していると記載ありました(根拠は不明です)
爆発的に売れているようにも見えませんから、通常に生産されて納車されるように思うのです…
RSのMTのみ納期かかるのかも知れませんね…
書込番号:26139286 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
4月頭にRS契約しましたが10月末という話でした。
2月に契約しても同じ10月らしいのでまとまらないと生産しないのでないかと思います。
N-ONE:eの発売のため、10月生産分で一旦、受注終了とかいう話でした。
書込番号:26139430
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3点
>オダアキさん
純ガソリンのN-ONEは無くなるってことですかね?
書込番号:26139451
0点
>オダアキさん
えー本当ですか。。
今、12年落ちのオッティMTに乗っていて、次、買うなら中古のN-ONE RSのMTにしようと思ってますが、10月に受注停止なら中古価格は今後、跳ね上がりますね。
アルトワークスの中古も高くて手が出せないのに、N-ONEまでもとなると、非常に困ります。
どうしたもんやら。
書込番号:26139522
0点
@2しさん こんにちは
23年5月に契約し納車は11月初旬でした。
何故N-oneの納期が長いのか?
契約した月によります。
鈴鹿製作所は2ライン
1ラインはN-boxなどのシリーズで略専用
残りの1ラインでFit(輸出含む)、ヴェゼル、N-oneなどを生産
N-oneは10月頃にまとめて生産しているようです。
その為販社は見込み発注+契約車台数をまとめて発注しているようです。
なので販社によって在庫がある場合がありますね。
またHondaでも販社からの発注数より多少多く見込み生産するようで
場合によってはグレート、Miss形式、車体色で1ヶ月くらいで納車されます。
なので地域差とかあるように見えますが上記の理由でラッキー的なことも起きる場合もあります。
参考になれば幸いです。
書込番号:26139583
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2点
>オダアキさん
10月の生産を逃すと次はいつになるか分からないという話を聞きましたが、そういうことだったのですね…
ということは、やはり10月にならないと生産されないのでしょう。しばらく待つしかないですね…
書込番号:26139604 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Hm futureさん
詳しく説明いただきありがとうございます。
10月のみ製造なのですね…私の選んだ色の在庫がなかったため、10月まで待つこととなったのですね。
そういう事情とは知らず、ネットの納期と差があって不思議に思ってました。
書込番号:26139608 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ZR-7Sさん
無くなる感じではなかったです。
ただMTが販売されるかは分かりません。
書込番号:26139782 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>altezza1484さん
10月生産分も残り数百台しか無いみたいな事は言ってましたので早めの購入お勧めします。
書込番号:26139789 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>オダアキさん
併売されるってことかもしれないですね。
貴重な6MTが無くならないと良いですが…。
いずれにしても、乗れるうちに乗りたい車をってことですね。
自分の年齢も考慮しつつ。
書込番号:26140155
0点
>オダアキさん
一旦受注停止と言うことはマイナーチェンジでしょうか。
メーター周りをEVと共用しようとすると変わりそうですし。
書込番号:26176229
0点
>けいあーたんさん
受注終了なのでフルモデルチェンジ?かなと思ってます。
書込番号:26179679 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こんにちは。
ネット情報ですが、2月注文の方が7月納車予定の方(元々10月予定)だったり、8月末だったり、納期が早まっているような情報を目にしました。
車屋さんの情報でも、同工場の車も納期が早まってきているので、N-ONEも例外ではないかも?という話でした。
納車待ちの方は皆さんどんな感じでしょう?
書込番号:26223773 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>@2しさん
先週、ディーラーへリコール予約に行った時に納期を聞いたのですが10月から変わってませんと言われました。4月契約です。少しでも早くなるとよいですが
書込番号:26227774 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>オダアキさん
そうでしたか…やはりまだまだ先なんでしょうね。
一部早まった方は他の方のキャンセルかもしれませんね。
気長に待ちます。
書込番号:26228356 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>@2しさん
本日、ディーラーから10月末が10月上旬に早まったと連絡がありました。少しずつ早まってるぽい感じの様です。
書込番号:26228783 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>オダアキさん
情報共有ありがとうございます!
私も確認したところ、9月上旬とのことでした。
ヴェゼルも納期短縮傾向なので、もっと早くなるといいですね!
書込番号:26228905 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自動車 > ホンダ > N-ONE 2020年モデル
エヌワンJ3オリジナル納車待ちです。 前方コーナーセンサーがついていると思い込んでいたのですが、ついておらず、オプションのカタログにもありませんでした。 安全装置としてついているミリ波レーダーというのは前方コーナーセンサーと同じ役割をはたしますか?
時速5km以上で走っているときに前方にいる人間などを検知してブレーキなどが作動する、と書いてあり、ネット検索するとクリープ現象の速度が時速5kmくらいのようなのですが。
デパートの駐車場で停める時に、前に並んでいる車にもぶつからないようピッピッとお知らせしてくれる機能がありがたいのですが。前の車にはオプションで前方にもコーナーセンサーをつけていました。
0点
ティアラ2001さん
>安全装置としてついているミリ波レーダーというのは前方コーナーセンサーと同じ役割をはたしますか?
我が家のホンダ車にもミリ波レーダーが付いてますが、前方コーナーセンサーの役割は果たしません。
なので我が家のホンダ車には、別途DOPのコーナーセンサーを付けています。
>時速5km以上で走っているときに前方にいる人間などを検知してブレーキなどが作動する、と書いてあり、ネット検索するとクリープ現象の速度が時速5kmくらいのようなのですが。
その通りで、我が家のホンダ車もクリープで走行している時の速度は5〜6km/hです。
ただ、直ぐに5〜6km/hの速度になる訳ではありません。
従いましてクリープ現状で走行している時には5km/h未満の事も多々あり、衝突軽減ブレーキが必ず作動するとはい言えません。
書込番号:26119123
![]()
2点
>ティアラ2001さん
>安全装置としてついているミリ波レーダーというのは前方コーナーセンサーと同じ役割をはたしますか?
ミリ波レーダーと障害物センサーは別物ですから同じ役割はしません。
後付けの障害物センサーは、ホンダのカーライフサポートに有りますので、購入したディーラーに相談の上取っけてもらって下さい。(NーONEに取り付け出来るのか確認はしていません(多分取付出来ると思いますが))
参照先 ホンダ、カーライフサポート
https://www.honda.co.jp/ACCESS/past/edix/carlife/cornersensor.html
書込番号:26119153
2点
自動車用のミリ波レーダーは近すぎる距離にある物体の検知は苦手です。
この弱点を補うためにコーナーセンサーなどの超音波センサーを併用して至近距離の対象物を検知できるようにしています。
N-ONEにはフロントコーナーセンサーの設定がありません。
バンパー内にあるミリ波レーダーとの干渉があるのかと思います。
社外品のコーナーセンサー等で対応するしかないでしょう。
https://www.datasystem.co.jp/products/cgs252/index.html
書込番号:26119205 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
お二方の情報の元、2009年現在となってるようですが、どうでしょう。
https://www.honda.co.jp/ACCESS/past/edix/index.html
書込番号:26119233
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0点
ティアラ2001さん
社外品の↓のデータシステム「コーナーガイドセンサー CGS252」は生産終了となっていますのでご注意下さい。
https://www.datasystem.co.jp/products/cgs252/index.html
書込番号:26119242
2点
>ティアラ2001さん
先ほど言い忘れましたので追伸です。
もす、購入したディーラーで製品が無く取り付け出来ないなど言われたら、後付け製品で後付け用コナーセンサーが発売されてますので、オートバックスなどカー用品店で購入して取り付けをお願いすれば良いと思いますよ。
(自分では取り付け出来ないと思いますので)
製品例参照先 楽天
https://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E5%BE%8C%E4%BB%98%E3%81%91+%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%83%BC%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%82%B5%E3%83%BC/?scid=s_kwo_toh2&lsid=1157681649&icm_acid=1273707&icm_cid=15060169090&icm_agid=146940105256&icm_kw=%E5%BE%8C%E4%BB%98%E3%81%91%20%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%83%BC%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%82%B5%E3%83%BC&icm_mt=b&icm_tgid=aud-1392500376913:kwd-1911453645496&ifd=1046&iasid=wem_icbs_&yclid=YSS.1001218761.EAIaIQobChMI3bWT3e6cjAMVhl0PAh37riK0EAAYASAAEgIGF_D_BwE&sa_p=YSA&sa_cc=1001218761&sa_t=1742618220319&sa_ra=30
書込番号:26119312
![]()
1点
皆さま、短時間にたくさんのレス、ありがとうございました。 ミリ波レーダーが前方コーナーセンサーの役割を兼ねない、とわかり、ガックリですが、現実を受け止めます。 とりあえず、コーナーセンサーがないまま運転してみようと思います。
グッドアンサーは皆さんに差し上げたかったのですが、3つまでとのことで申し訳ないです。
改めて、皆さま、ありがとうございました。
書込番号:26119668
1点
自動車 > ホンダ > N-ONE 2020年モデル
タイヤについて全く初心者なのですが、
モデューロサス、パフォーマンスダンパーを交換して、
次はホイールとタイヤの交換を考えています。
ホイールはRays Volkracing KCRで考えています。
サイズは15インチか16インチで考えています。
まずは純正サイズ165/55R15→165/50R16が良いのか165/45R16の方が良いのか
アドバイス頂けると幸いです。
あと、純正のタイヤ幅は165ですが175や185に大きくしても大丈夫なのでしょうか?
扁平率が低くて乗り心地に影響すると見ていますが、どの程度でしょうか?
2点
165/50R16が推奨です。
165/45R16だとタイヤの銘柄が少ないうえに、ロードインデックスが足りなくなる関係か、乗り心地では不利なXL規格がほとんどです。
>あと、純正のタイヤ幅は165ですが175や185に大きくしても大丈夫なのでしょうか?
185だとフェンダーからはみ出すと思います。
自身で過去にタイヤサイズが165/50R16が純正装着だった車種に乗っていました。
軽自動車のサイズで16インチを履くと、ホイールが重くなるため足がバタつき、タイヤ全体が硬くなるので乗り心地が悪化します。
個人的には純正サイズの15インチのままがお勧めです。
書込番号:25841328 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>Syn Bladeswiftさん
>タイヤサイズについて
現有車と同じ、外径になるサイズは。
165/50R16 175/45R16 185/45R16
165/40R17 175/40R17 185/35R17
(タイヤサイズの有無に関係なく)となります。
オリジナルサイズが、ワンアップしていますので、
165/50R16を選ばれるのが一番良いのでは。
185ですとオフセットをずらしても10oは出るのできついのでは。
書込番号:25841415
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3点
>Syn Bladeswiftさん
>まずは純正サイズ165/55R15→165/50R16が良いのか165/45R16の方が良いのか
165のまま 50だと+8mm 45だと-8mm 外径誤差はこの通り
175にして 50だと+18mm 45だと+1mm 外径誤差はこの通り
185にして 50だと+28mm 45だと+10mm 外径誤差はこの通り
175/45-16が良いでしょうけど乗り心地は悪くなりますよ後タイヤ自体が見当たらなかったですけど・・
165/50-16は誤差も少ないので良いです、タイヤもメーカー、サイズもありますね
https://www.autoway.jp/item/search?CategoryTire=1&TireWidth=165&TireFlatPercentage=50&TireInch=16
書込番号:25841457
0点
>アドレスV125S横浜さん
>湘南MOONさん
>kmfs8824さん
アドバイスありがとうございます。
16インチでタイヤの幅を大きくするのと扁平率45%はある程度の乗り心地を気にする私にはないと思いました。
16インチで私が考えているタイヤとホイールなら1本あたり200gくらい軽くなる計算なので、重さの問題はないと思います。
ちなみに15インチを選んだ場合、15インチでタイヤ幅を大きくするのはどうでしょうか?
書込番号:25841916
1点
>Syn Bladeswiftさん
馬力の無い軽自動車で太いタイヤを履いてもデメリットしか無いですよ
205/45、175/55くらいですかね、勧められるの
タイヤ屋によっては断られることもあるので・・
書込番号:25842759
1点
>アドレスV125S横浜さん
お返事ありがとうございます。
それでしたら純正サイズか165/50-16ですね。
せっかく20万くらいかけてRaysのホイール入れるので変えたいなと思うのですが、
アドレスV125S横浜さんさんでしたらそれでも純正サイズの方が良いと思いますか?
それとも165/50-16なら全然アリだと思いますか?
コーナリング走っててまだタイヤがエナセーブなのもあるのかグニャグニャしてるんですよね。
書込番号:25842918
0点
>Syn Bladeswiftさん
>コーナリング走っててまだタイヤがエナセーブなのもあるのかグニャグニャしてるんですよね。
これを改善したいのならタイヤでは無くタワーバーを付けた方が簡単に改善します
>それとも165/50-16なら全然アリだと思いますか?
扁平の薄いタイヤを履いてもショックアブソーバーのダンパーが柔らいので突き上げ感が増すだけでメリットは有りません
見た目を気にするのなら構いませんが、グニャグニャ感を消したいのならタワーバーを入れましょう
書込番号:25843467
0点
>アドレスV125S横浜さん
お返事ありがとうございます。
タワーバーで解消ですか!
今、モデューロのサスと、無限のパフォーマンスダンパーが入っているので、
タイヤまではしっかりしているのですが、タイヤから下がグニャッとするんですよね。
人間で大袈裟にいうと、足くじいてグニャっとなる感じです。
タイヤの空気圧が減ってるのかな?と思い、測ってみたら純正値はありました。
エネセーブが原因なのかな?ということもあって、ホイール、タイヤの交換を考えていました。
そのついでに16インチにアップどうかな?と思っていましたがタワーバーで解消されるなら目から鱗です!
是非やってみたいと思います!
書込番号:25843517
1点
>Syn Bladeswiftさん
昔、中古のデミオを買ってそうそうに足がふにゃふにゃで
取り敢えずタワーバーを入れたら改善しました
タイヤはエコタイヤだったと思います
タイヤはアジアンタイヤでも食いつきますよ(ナンカンは安くて良いです、ロードノイズはうるさいかも知れませんが)
書込番号:25843745
2点
>アドレスV125S横浜さん
さっきカーショップに行ってきたのですが、店員と店長さんが言うには原因はタイヤみたいです。
エコタイヤでコーナーを攻めるのには厚目なので、タイヤが負けてしまっている様です。
サスも変えていて、パフォーマンスダンパーを付けている時点でボトルネックになっているのはタイヤみたいですね^^;
サスも、パフォーマンスダンパーも付いていない状態ならタワーバーは効き目が大きく出るみたいですが、
私の場合は足回りはそこそこ出来ているのでタイヤが完全にボトルネックだそうです^^;
書込番号:25843784
0点
> Syn Bladeswift さん
タイヤのブランドは決まっていますか?
私も同じサスで、パフォーマンスダンパーに変更しています。
自分の感想では、パフォーマンスダンパーがかなり効果がありボディー剛性が違って感じます。
タイヤは、エナセーブでは役不足だと感じています。
納車されて1ヶ月ですがすでに次のタイヤを物色中です。
軽のタイヤがよくわからないので、どのブランドがいいのか悩んでいますが。
私なら、ホイルは純正のままでタイヤのブランドだけ変えます。
大きくバランスが変わるのが嫌なもので。
もし私が、Rays Volkracing KCRを履くなら16X5.5J INSET45でタイヤは165/50R16を選択するかな。
ホイルも軽いし今のボディー剛性なら問題ないと思いますが、でもFORGETのホイルじゃないなら15インチのままだと思います。
タイヤにもよりますが交換後は、サスペンションに不満を感じそうな気もしますが‥
イタチごっこです。
交換後、感想をお願いいたします。
書込番号:25850104
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>きんぶさん
本日RaysのVolkracing TE37 KCR入れてきました!
結局15インチ5.5Jにしました!
タイヤはブリヂストン POTENZA Adrenalin RE004 165/55R15 です!
ホイールタイヤが軽くなったので軽やかに走り出すようになりました!
悪く言えば重厚感が減った感じです。
ただ、悪く言おうと思って行ったとしての話です。
タイヤの変更によって今までの不満は完全に解消されました!
私の場合は15インチで大正解でした!
ただ見た目に拘るなら16インチもありでしょうけど、私の場合はRaysのホイールとのバランスが良くて
15インチでも全然良かったです!
コーナーリングもすごく良くなりましたよ!
書込番号:25858731
2点
自動車 > ホンダ > N-ONE 2020年モデル
2023年3月登録のN-ONE RS JG3に乗っています。
無限のパフォーマンスダンパーをネットで購入を考えているのですが、
ホンダのアクセサリーカタログの品番は08z49-t4g-0c0なのですが、
ネットでN-ONE JG3用で売られている品番が50460-xmgb-k0s0なのですが、
どなかた08z49-t4g-0c0 50460-xmgb-k0s0の違いが分かる方いらっしゃいますでしょうか?
宜しくお願いいたします。
2点
型番で検索すると、今年5月までのムゲンカタログは50460-XMGB-K0S0、今年7月のカタログは08Z49-T4G-0C0となっています。
ネットショップの情報を信じるなら
前者は
商品名:Performance Damper
メーカー:ホンダ
車名:N ONE
型式:JG3
年式:2020年11月から
エンジン型式:
適合情報:PREMIUM TOURER/RS
商品構成:フロント/リア各1本の1台分セット
商品コード:50460-XMGB-K0S0
後者は
■製品品番
・08Z49-T4G-0C0*1
■対応車種メーカー
車名:ホンダ エヌワン
型式:JG3,JG4
年式:2023.07〜
※グレード・仕様要確認
■対応車種(対応年式含む)
[PT(FF)]
[RS]
https://store.shopping.yahoo.co.jp/partsya-san/50460xmgbk0s0-1.html?__ysp=NTA0NjAteG1nYi1rMHMw
https://store.shopping.yahoo.co.jp/bikebuhin/item_convert.html?store_id=bikebuhin&page_key=cho-none2307-08z49t4g0c0
書込番号:25828929 スマートフォンサイトからの書き込み
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>香瑩と信宏さん
ご回答ありがとうございます!
私のは2023年登録なので50460-xmgb-k0s0で行ける感じですかね?
ちなみに2023年7月に改良でもあったんですかね?
2022年マイナーチェンジは知っているのですが。。。。
書込番号:25829007
0点
>Syn Bladeswiftさん
たぶん同じ物だと思いますが、適用が型式:JG3,JG4となったので、型番変わったのではないでしょうか。
推測でしかないので、無限に問合せるのが確実です。
書込番号:25829520 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>香瑩と信宏さん
調べたところ全く同じ物で、Hondaから発売の型番と無限から発売の型番で
番号が違うだけだそうです。
購入しましたので取り付け後の変化が楽しみです!
書込番号:25841186
0点
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