『HDDアクセスランプが常時高速点滅』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 3210M(Ivy Bridge)/2.5GHz/2コア メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 8 64bit 重量:2.6kg Aspire V3 V3-571-F58F/LKのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire V3 V3-571-F58F/LKの価格比較
  • Aspire V3 V3-571-F58F/LKのスペック・仕様
  • Aspire V3 V3-571-F58F/LKのレビュー
  • Aspire V3 V3-571-F58F/LKのクチコミ
  • Aspire V3 V3-571-F58F/LKの画像・動画
  • Aspire V3 V3-571-F58F/LKのピックアップリスト
  • Aspire V3 V3-571-F58F/LKのオークション

Aspire V3 V3-571-F58F/LKAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年11月 2日

  • Aspire V3 V3-571-F58F/LKの価格比較
  • Aspire V3 V3-571-F58F/LKのスペック・仕様
  • Aspire V3 V3-571-F58F/LKのレビュー
  • Aspire V3 V3-571-F58F/LKのクチコミ
  • Aspire V3 V3-571-F58F/LKの画像・動画
  • Aspire V3 V3-571-F58F/LKのピックアップリスト
  • Aspire V3 V3-571-F58F/LKのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Acer > Aspire V3 V3-571-F58F/LK

『HDDアクセスランプが常時高速点滅』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire V3 V3-571-F58F/LK」のクチコミ掲示板に
Aspire V3 V3-571-F58F/LKを新規書き込みAspire V3 V3-571-F58F/LKをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

HDDアクセスランプが常時高速点滅

2013/02/25 22:05(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire V3 V3-571-F58F/LK

スレ主 源伍郎さん
クチコミ投稿数:17件

この機種を1月末に購入しましたがHDDアクセスランプがアイドル時も高速点滅しています。
初期不良かと思いメーカーに問い合わせをいたしましたがサポートデスクにある同機種でも同じ状態だそうです。
メーカーで交換してもらいましたが症状は同じでした。
改善方法をご存じの方はいらっしゃいますか。

書込番号:15817519

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2013/02/25 22:16(1年以上前)

BIOSの更新版が公開されているので更新すると直るかもしれません。
過去に似たような事例ではSDカードが刺さりっぱなしだったりIRSTが悪さをしていたり
光学ドライブに何らかの不具合があったりしてたのが原因で常時点灯になってたように記憶しています。
原因の切り分けとして、光学ドライブをデバイスマネージャから無効にしてみるとその点については判明するでしょう。

書込番号:15817586

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 源伍郎さん
クチコミ投稿数:17件

2013/02/25 23:09(1年以上前)

甜さん、ご回答ありがとうございます。
光学ドライブを無効にしたら点滅が止まりました。
これは光学ドライブの不良と言うことでよろしいのでしょうか。
この症状を治すようなファームウェアあるのでしょうか。
ソニーから新しいファームウェアが出てるようですが。

書込番号:15817930

ナイスクチコミ!0


TOMO58さん
クチコミ投稿数:454件Goodアンサー獲得:96件

2013/02/26 10:28(1年以上前)


BIOSの問題ではないかと思いますね

うちのも(Aspire AS5750)同様に、ドライブを無効にすると、うそのように
点滅が消えました。別のノートに差し替えても同様の点滅はないので
ドライブ側ではない気がします。

HDD(SSD)と1つLEDなので区別がつかないところがやっかいです。


書込番号:15819463

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2013/02/26 11:56(1年以上前)

>これは光学ドライブの不良と言うことでよろしいのでしょうか。

正常に作動「読み書き」出来ているなら不良とは言えないと思います。

書込番号:15819728

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2013/02/26 12:02(1年以上前)

途中で返信を押してもた。
続き。

アプリケーション「ライティングソフト」がそうさせている事もあったりします。
可能ならライティングソフトを一旦停止。または削除。

これでアクセスが止まったらライティングソフトが原因って事になります。
ライティングソフト側に常時アクセス「ドライブの監視」する項目があれば無効にしてみる。なければ違うアプリケーションに変更。

書込番号:15819747

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire V3 V3-571-F58F/LK」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire V3 V3-571-F58F/LK
Acer

Aspire V3 V3-571-F58F/LK

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年11月 2日

Aspire V3 V3-571-F58F/LKをお気に入り製品に追加する <84

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング