ノートパソコン > Acer > Aspire E1 E1-531-F12C
こちらの機種を買ったので、バックアップしたいと思い(os等の)説明書から16GBのUSBフラッシュメモリが必要との事で使用してバックアップを実行してますが、残り僅か(何%わかりません) で2時間しても進行しません。高速のUSBじゃないのでまだ時間がかかるのでしょうか?数回試しましたか同じ結果でした。
ちなみにキャンセルすると同じく進行せず、再起動してます。USBが悪いのかPCに問題があるのかわかりません。 助けてくださいm(__)m。
使用USB hi-disk 16G です。
書込番号:15609501 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
USBフラッシュメモリはフォーマットしましたか?
初期でFAT32でフォーマットされていると1ファイル4Gまでしか保存できません。
NTFSでフォーマットしてからやってみて下さい。
既に試された上の質問でしたらスミマセン
書込番号:15610060
![]()
0点
バックアップなら,「Windows7のファイルの回復」もお試しください。
書込番号:15610379
![]()
0点
違う USB メモリも試してみてはいかがでしょうか。
書込番号:15610415
![]()
0点
ぴぴぴさん他ありがとうございます。
フォーマットしましたが、同じ結果でした。
USBメモリを別のにしてやってみます。
が回復ドライブを作成中からキャンセルをしても進行しないのが気持ち悪いです。
書込番号:15612447 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
追記
ショップへ持ち込んだところ、PCのデータ不良?交換してもらい挑戦…初期不良→交換+バツファローUSBで無事にバックアップ出来ました。お騒がせしました。
書込番号:15619441 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Acer > Aspire E1 E1-531-F12C」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 15 | 2016/02/11 23:36:45 | |
| 1 | 2015/03/24 15:30:57 | |
| 6 | 2015/05/17 0:06:26 | |
| 4 | 2013/01/04 19:38:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4








