『動画が固まる』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 3210M(Ivy Bridge)/2.5GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 8 64bit 重量:2.45kg Aspire E1 E1-571-F54Fのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire E1 E1-571-F54Fの価格比較
  • Aspire E1 E1-571-F54Fのスペック・仕様
  • Aspire E1 E1-571-F54Fのレビュー
  • Aspire E1 E1-571-F54Fのクチコミ
  • Aspire E1 E1-571-F54Fの画像・動画
  • Aspire E1 E1-571-F54Fのピックアップリスト
  • Aspire E1 E1-571-F54Fのオークション

Aspire E1 E1-571-F54FAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年11月 2日

  • Aspire E1 E1-571-F54Fの価格比較
  • Aspire E1 E1-571-F54Fのスペック・仕様
  • Aspire E1 E1-571-F54Fのレビュー
  • Aspire E1 E1-571-F54Fのクチコミ
  • Aspire E1 E1-571-F54Fの画像・動画
  • Aspire E1 E1-571-F54Fのピックアップリスト
  • Aspire E1 E1-571-F54Fのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Acer > Aspire E1 E1-571-F54F

『動画が固まる』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire E1 E1-571-F54F」のクチコミ掲示板に
Aspire E1 E1-571-F54Fを新規書き込みAspire E1 E1-571-F54Fをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 動画が固まる

2013/05/07 15:23(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire E1 E1-571-F54F

クチコミ投稿数:119件

年末にこのパソコンを購入しました

現在はときおり音楽プレイヤーの編集をするのとニコニコ動画を見たりする程度の使い方です

しかし動画が高い確率で固まってしまうのです

数ヶ月前から特に顕著に・・・

YouTubeを見てみましたが画質480あたりから固まりはじめます

会社の古いパソコンで同じ動画を見てもストレスなく流れるのに・・・

特にニコニコの方は有料会員なのでもったいない・・・

対象方法はありますか
お教えいただければありがたいです

書込番号:16105799

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1486件Goodアンサー獲得:337件

2013/05/07 15:26(1年以上前)

PCのせいと言うより通信回線の負荷とかでは?

書込番号:16105805

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件

2013/05/07 15:37(1年以上前)

返信ありがとうございます

そちらの方は全然疑ってませんでした

購入のときに電気屋さんにおまかせだったので・・・

ニコニコのページにも対処方法がいくつか出ていたのですがいまいちわかりづらくて・・・

周囲のくわしい知人にでも聞いてみます

(回線のコトになるとさらに初心者なんです)

書込番号:16105828

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39450件Goodアンサー獲得:6951件

2013/05/07 15:47(1年以上前)

動画読み込み、一時停止してデータの読み込み終わるのを待ってから再生。
これで止まることは無いです。

ネット回線の速度を測ってみるといいですy
スピードテスト、地域と回線選んで測定開始。
http://kakaku.com/bb/speed.asp

これで20Mbpsほどあれば、読み込み速度>再生速度になるかと。
10Mbps切ってるようだと、読み込み速度<再生速度で待たないといけないかな。

書込番号:16105847

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:119件

2013/05/07 20:06(1年以上前)

家に帰ったのでやってみました・・・
測定中のまま表示が変わらない・・・

コレがおかしいのだろうか・・・


現在ときおり動画を見るだけの用途で・・・悲しくなってしまいますね

フラッシュプレイヤーをアンインストールすると改善される場合あり、とあったのでやってみましたが変わりませんでした

読み込み時の件も充分に待ってから再生してみましたがダメでした

ちなみに固まる動画を複数回再生してみると同じ箇所で固まる・・・


購入した時はこんなじゃなかったと・・・困りました

書込番号:16106625

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39450件Goodアンサー獲得:6951件

2013/05/07 20:19(1年以上前)

測定、下記では?
こっちだと測定品質もみれます。安定して通信できているかどうかを。
http://netspeed.studio-radish.com/
大阪か東京を選び、測定ページヘ進んでください。測定開始と

価格.comのスピード測定、実測20Mbpsで測定時間は20秒ほどでした。
ですので、待ち人がいなければ、多少遅くてもそう何分も測定に時間かかることはないと思いますが。

書込番号:16106680

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:119件

2013/05/07 20:34(1年以上前)


やっぱり20秒くらいですよね

そこからしておかしいですね

また自宅を離れて仕事行きです
次に自宅に帰ったら(ほぼ不眠でこれから3泊・・・そんな仕事ばっかりで自宅に帰っての楽しみがパソコンで動画を見る!そのために購入したのに・・・)試してみます

ありがとうございます!


お二人ともまたよろしくお願い致します

書込番号:16106749

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2013/05/07 21:39(1年以上前)

無線親機との接続を見直してみては。

書込番号:16107085

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件

2013/05/10 22:25(1年以上前)


(自宅へ帰ってきました さっそく測定してみました)

下り 1.6Mbps
上り 1.9Mbps

でした・・・


・・・こんなものでは

無線でなくて、有線にしたら改善がのぞめますか?

書込番号:16118570

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1486件Goodアンサー獲得:337件

2013/05/10 22:44(1年以上前)

どのような回線を使っているのか分からないので一概には言えませんが
一般的な光回線なら有線にすることで速度向上は期待できます

現状無線LANのようでがスレヌシ様が使っている無線LANのチャンネルに
ほかの方が使っている無線LANの電波など干渉があることによって
現状の通信速度となってしまっている可能性があります
有名な干渉を調べるソフトの紹介HPをはっておきます
干渉にがあるようならチャンネルを変更することによって
通信速度向上が期待できると思います
inSSIDer
http://freesoft.tvbok.com/freesoft/news_and_other/inssider.html

ご参考までに

書込番号:16118673

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:119件

2013/05/12 23:20(1年以上前)

色々丁寧にありがとうございます

感謝しております

ケーブルを外し後に再度接続したのですが、その後・・・なおってしまいました

価格の測定は以前何も表示されない状態でしたが今は表示され複数回測定してみましたが上り、下りとも45〜25くらいの数値がでるようになりました

動画もニコニコで固まるコトもなくなりYouTubeでも画質を1000まであげても平気になりました

数ヶ月前突然固まりはじめ困っていましたが・・・

書込番号:16126993

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39450件Goodアンサー獲得:6951件

2013/05/12 23:52(1年以上前)

>下り 1.6Mbps
これだと遅くて、読込<再生になるので待たないといけませんね。

>上り、下りとも45〜25くらいの数値がでるようになりました
これだけあると、フルHDでみても快適かと。

また、止まるようなことがあれば、速度測ってみると良いです。そのときは、また遅くなっているモノかと。

書込番号:16127115

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件

2013/05/13 00:46(1年以上前)

みなさんありがとうございました

このてのコトはど素人なので助かりました

感謝です

書込番号:16127283

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2962件Goodアンサー獲得:440件

2013/05/13 02:42(1年以上前)

『ワイヤレス ネットワーク接続の状態』のウィンドウを確認して、

『詳細』ボタンをクリックし、
『リースの取得日』と『リースの有効期限』を確認する。
IPv4のIPアドレスの貸出し期間が過ぎて速度低下に繋がったのかも知れませんね。

有線LANにする事で無線LAN接続が無効化されて、再度無線LANに交代したからリース期間更新されたのかも知れませんね。

宅内LANにルータ機能を有するLAN機器が回線に繋がっていて、
無線ルータを追加してルータ機能を無効にして無線LAN親機として使っているならば、
宅内LANのルータの配下に無線LAN親機が入ってIPアドレスを宅内LANのルータから割り当てられ貸し出しされ、
無線LAN子機でもIPアドレスが貸し出されて、その2つのリース期限が悪さをしたのかも知れない。

DHCPサーバー機能の簡単な説明が記されているWebページがあるので、
http://www5e.biglobe.ne.jp/~aji/3min/25.html

まっ、DHCPサーバー機能と関係ない事が要因に成っているかも知れませんがね。

書込番号:16127463

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:119件

2013/06/02 01:26(1年以上前)


星屑とこんぺいとうさん、色々あれから忙しいなか試して調べてみましたが要因として大きいようです

ありがとうございました


パソコン本体のって問題ではなかった、ってコトはスレ違い

そんななか皆さん相談、アドバイスありがとうございました

書込番号:16205167

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire E1 E1-571-F54F」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
更新プログラム構成が終わらない 7 2016/08/13 0:40:12
LCDヒンジ破損 3 2015/05/02 18:12:48
動画が固まる 14 2013/06/02 1:26:12
パーティションを切って再セットアップができない 3 2013/04/03 23:13:06
初めてPC買おうかと。 5 2013/03/13 1:43:49
まずい事に、、、 13 2013/03/15 13:07:56
リカバリーについて 5 2013/03/04 8:37:40
裏の蓋が開かない 9 2013/02/20 18:51:50
何度もすみません 2 2013/02/20 10:31:34
メモリ増設について 11 2013/02/21 0:25:13

「Acer > Aspire E1 E1-571-F54F」のクチコミを見る(全 101件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire E1 E1-571-F54F
Acer

Aspire E1 E1-571-F54F

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年11月 2日

Aspire E1 E1-571-F54Fをお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング