『Gateway NV52L-F48D/GKとで迷ってます。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 3210M(Ivy Bridge)/2.5GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 8 64bit 重量:2.6kg Lenovo G580 2189DCJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo G580 2189DCJの価格比較
  • Lenovo G580 2189DCJのスペック・仕様
  • Lenovo G580 2189DCJのレビュー
  • Lenovo G580 2189DCJのクチコミ
  • Lenovo G580 2189DCJの画像・動画
  • Lenovo G580 2189DCJのピックアップリスト
  • Lenovo G580 2189DCJのオークション

Lenovo G580 2189DCJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年11月 6日

  • Lenovo G580 2189DCJの価格比較
  • Lenovo G580 2189DCJのスペック・仕様
  • Lenovo G580 2189DCJのレビュー
  • Lenovo G580 2189DCJのクチコミ
  • Lenovo G580 2189DCJの画像・動画
  • Lenovo G580 2189DCJのピックアップリスト
  • Lenovo G580 2189DCJのオークション

『Gateway NV52L-F48D/GKとで迷ってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo G580 2189DCJ」のクチコミ掲示板に
Lenovo G580 2189DCJを新規書き込みLenovo G580 2189DCJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Gateway NV52L-F48D/GKとで迷ってます。

2013/03/01 15:35(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G580 2189DCJ

クチコミ投稿数:6件

アドバイス頂けたらと思い投稿します。
10年ほど前までは自作でよく組んでいましたが、歳のせいか以降はPCイジリから遠ざかり、当時のPCのまま今に至ってます。
諸事情で新規にPCが必要となり、超久し振りに色々調べだしたら完全に浦島太郎状態で、安くなってるのと、CPUなんてコアがいくつもあり感動しています(笑

本題です。
Lenovo G580 2189DCJ(またはメモリ8GBの2689MFJ)とGateway NV52L-F48D/GKとでどちらが当方の使途にはベターなのかアドバイス頂けないでしょうか。

使途
動画エンコード、ネット動画・DVD視聴、ネットゲーム、OFFICEソフト全般
(ネトゲーの動作を案外重視してたりします。)

ネット環境
光100M、有線LAN


ご参考
Gateway NV52L-F48D/GKスペック概要
液晶サイズ 15.6 インチ
CPU AMD Quad-Core A10-4600 M 2.3GHz/4コア
HDD容量 500 GB 回転数 5400 rpm
メモリ容量 8GB DDR3
ビデオチップ MOBILITY RADEON HD 7660G/MOBILITY RADEON HD 7670M

長々と申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

書込番号:15833797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/03/01 16:22(1年以上前)

Gateway(AMD)がなんちゃって4コアで、Corei 5が 2コア 4スレッドで構成は似たようなものだが、 CPUの処理能力的には、Core i5の方が 相当上だ。2倍近く差があるベンチもある。

動画エンコードだと Core i5の QSVを使えるケースだと、差はもっと開くだろう。

http://www.notebookcheck.net/Mobile-Processors-Benchmarklist.2436.0.html

ただし、描画性能を重視するのら、AMDもあるんではないか?
そこらは、ゲームの要求スペック次第でしょう。


G580の注意点は 有線LANが今時 100Mbpsという点かな。先代は、11n無線も最大LINK速度が75Mbpsとか書いてあるのもあった。
新しいのも 300Mbpsでないかも知れない。

細かい点が不明なのなら、G580と同等の Core i5ノートを選ぶのが無難だろう。
似たような価格で Core i5は 他社からも出てるので、比較すると良い。

書込番号:15833971

Goodアンサーナイスクチコミ!1


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2013/03/01 18:26(1年以上前)

ネトゲ重視ならNV52L-F48D/GKの方がいいですが、本当に重視しているならゲーミングPCを購入した方が後悔せずに済みます。

http://www.pc-koubou.jp/pc/model/lbdi-cl7h4ngp_main.php

書込番号:15834385

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2013/03/01 19:04(1年以上前)

ゲーム重視なら、最低でも、内蔵グラフィックモデルではなく、単体のグラフィックチップ搭載モデルを選びましょう。勿論、高性能なチップを搭載したモデルほど快適なプレイが可能。
動画エンコードは、CPUの性能がものを言いますので、こちらも高性能なものほどよいです。

書込番号:15834546

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2013/03/01 21:02(1年以上前)

>Gateway NV52L-F48D/GK

これ?
http://kakaku.com/item/K0000451782/

比較表を貼っておく。
暇なときにでも。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000436215_K0000451782

書込番号:15835071

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2013/03/01 21:05(1年以上前)

追記。

4Gamers.netにA10-4600Mのレビューあり。
暇なときにでもチェックしてみて。
http://www.4gamer.net/games/133/G013372/20120514010/

書込番号:15835087

ナイスクチコミ!1


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2013/03/01 23:28(1年以上前)

用途に動画エンコードがある以上 intel CPU を選ぶべきです。
ですから今回は Lenovo G580 がベター。

しかし本来はデスクトップ機を選ぶべきですよ。
用途が動画エンコードとゲームですから。

ついでに言えば SSD 搭載機を考えてみたらいかがでしょうか。
せっかくですから。

書込番号:15835821

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2013/03/02 06:39(1年以上前)

大変詳しくありがとうございます。
エンコード目的なら迷うことなくCorei5で間違いないようですね。
あとはゲーム用途との優先度で決めればということでしょうか。
本機が1GbpsLAN未対応なのは見落としてました。

即・詳しいアドバイスありがとうございました。

書込番号:15836734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > Lenovo G580 2189DCJ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
コスパ良し 0 2020/09/02 12:27:42
SSD換装できますか? 6 2018/01/09 19:49:04
Windows 8 Build 9200表示 8 2015/08/26 23:47:21
キーボード 2 2014/11/20 18:41:51
リカバリーの方法を教えてください 5 2014/08/26 12:24:48
画面を閉じてる間に再起動してしまう・・・・ 4 2014/07/16 14:51:41
無線LAN速度 11 2014/06/03 20:58:50
DVDドライブのベゼルについて 10 2014/05/11 7:31:55
HDDパーテーションTestDisk復旧 MBR GPT 2 2013/08/26 23:55:45
レノボG580 2189DCJ 換装方法 15 2013/08/19 6:48:17

「Lenovo > Lenovo G580 2189DCJ」のクチコミを見る(全 990件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo G580 2189DCJ
Lenovo

Lenovo G580 2189DCJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年11月 6日

Lenovo G580 2189DCJをお気に入り製品に追加する <463

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング