『レノボG580 2189DCJ 換装方法』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 3210M(Ivy Bridge)/2.5GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 8 64bit 重量:2.6kg Lenovo G580 2189DCJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo G580 2189DCJの価格比較
  • Lenovo G580 2189DCJのスペック・仕様
  • Lenovo G580 2189DCJのレビュー
  • Lenovo G580 2189DCJのクチコミ
  • Lenovo G580 2189DCJの画像・動画
  • Lenovo G580 2189DCJのピックアップリスト
  • Lenovo G580 2189DCJのオークション

Lenovo G580 2189DCJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年11月 6日

  • Lenovo G580 2189DCJの価格比較
  • Lenovo G580 2189DCJのスペック・仕様
  • Lenovo G580 2189DCJのレビュー
  • Lenovo G580 2189DCJのクチコミ
  • Lenovo G580 2189DCJの画像・動画
  • Lenovo G580 2189DCJのピックアップリスト
  • Lenovo G580 2189DCJのオークション

『レノボG580 2189DCJ 換装方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo G580 2189DCJ」のクチコミ掲示板に
Lenovo G580 2189DCJを新規書き込みLenovo G580 2189DCJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信15

お気に入りに追加

標準

初心者 レノボG580 2189DCJ 換装方法

2013/08/17 16:29(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G580 2189DCJ

スレ主 OKhappyさん
クチコミ投稿数:8件

先日、ノートPCレノボG580 2189DCJを購入しSSDへ換装を行いましたが、
うまくいきませんでした。
AOMEI Backupperというクローン作成ソフトでクローンを作成し、内蔵の
HDDと交換したのですが、起動しませんでした。
上記商品のSSDへの換装方法をご存知の方教えていただけませんでしょうか?
よろしくお願いします。

使用したSSDはIntelの120GB 330SERIESです。下記URL
http://www.amazon.co.jp/Intel-Series-2-5inch-Reseller-SSDSC2CT120A3K5/dp/B007P71J9W/ref=sr_1_1?s=computers&ie=UTF8&qid=1376724078&sr=1-1&keywords=intel+ssd+330+series

書込番号:16479526

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2013/08/17 17:37(1年以上前)

OSの領域(普通はCドライブ)とシステムで予約済みの領域をクローンしましたか?

書込番号:16479710

ナイスクチコミ!0


スレ主 OKhappyさん
クチコミ投稿数:8件

2013/08/17 18:04(1年以上前)

ご信ありがとうございます。

すべての領域を選択してクローン作成しました。
領域をわけてクローンを作成する選択肢がなかった為)

書込番号:16479778

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2013/08/17 18:43(1年以上前)

すべての領域をクローンする場合はHDDが500 GBなので工作する必要があります。
簡単なのは後の操作が省ける、SSDとHDDの容量を同じにする事。

書込番号:16479905

ナイスクチコミ!0


スレ主 OKhappyさん
クチコミ投稿数:8件

2013/08/17 18:50(1年以上前)

わかりました。購入したSSDに入るようにHDDを工作するか500GBのSSD
を購入するかなのですね。

ありがとうございます。

書込番号:16479920

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2013/08/17 21:05(1年以上前)

クローン作成ソフトを使わずにリカバリDVDからインストールすると行けませんか?
環境の再構築が面倒ですが・・・

書込番号:16480308

ナイスクチコミ!1


スレ主 OKhappyさん
クチコミ投稿数:8件

2013/08/17 22:30(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。

リカバリーディスクは作成したのですが、その方法はためしてません。
具体的にどのような手順ですすめたら良いのでしょうか?

教えて頂けるとありがたいです。

書込番号:16480607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2013/08/17 22:38(1年以上前)

SSDに換装したらリカバリDVDをセット。
起動順位をDVDを一番上にして電源投入。

あとは指示に従ってリカバリ。

書込番号:16480623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 OKhappyさん
クチコミ投稿数:8件

2013/08/17 23:18(1年以上前)

ありがとうございます。

早速やってみたのですが、クローンソフトでインストールしてやった時と同じで
No bootable device--Please restart system
という表記が出てきてしまい、どのキーを押しても同じメッセージが出てくるのみとなってしまいます。

書込番号:16480770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2013/08/17 23:35(1年以上前)

そのメッセージは起動出来るドライブがありません。ドライブを入れ直して下さいってな事だったと思います。

SSDの取り付けに問題がないか確認。
あと起動順位はDVDが一番で間違いないですよね?

書込番号:16480812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 OKhappyさん
クチコミ投稿数:8件

2013/08/18 00:33(1年以上前)

初歩的な事かもしれないのですが、起動順位って何か設定するのですか?
SSDを入れかえ、リカバリーディスク3枚の1枚目を入れて電源を入れると、
Default Boot Device Missing or Boot Failed.
Insert Recovery Media and Hit any key
Then Select Boot Manager to choose a new
Boot Device or to Boot Recovery Media
というメッセージが出るのでキーを押すと

Boot Option Menu

EFI Network 0 for IPv6(20-89-84-3C-B5-9D

EFI Network 0 for IPv4(20-89-84-3C-B5-9D)
上記メッセージが表記されどちらかを選択するようになりますがどちらを選択しても
No bootable deviceとなってしまいます。
また、クローン作成ソフトでやった時は上記2択にもう一つ換装したSSDの選択肢が表記されましたが、それを選択しても起動しませんでした。



書込番号:16480973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:471件Goodアンサー獲得:38件

2013/08/18 07:34(1年以上前)

BIOS画面に入ってbootを選択。
1stを光学ドライブにする。

再インストールできたら1stをSSDに変更する。

でどうでしょうか。

書込番号:16481459

ナイスクチコミ!0


スレ主 OKhappyさん
クチコミ投稿数:8件

2013/08/18 09:30(1年以上前)

さすらいの三毛猫さん、ありがとうございます。

その手順でやってみます。

書込番号:16481772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:471件Goodアンサー獲得:38件

2013/08/18 21:35(1年以上前)

他の方に参考になるため結果報告をお待ちしています。

書込番号:16483989

ナイスクチコミ!0


スレ主 OKhappyさん
クチコミ投稿数:8件

2013/08/18 23:02(1年以上前)

Boot画面にはなったのですが、1stで光学ドライブを選択というのが表記されません。

いろいろ調べたり、操作してみましたが、何がなにやらわからなくなってしまいました。
とりあえず今回はSSDへの換装を諦めます。

皆様、アドバイスして頂きありがとうございました。

書込番号:16484411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2013/08/19 06:48(1年以上前)

BIOSの設定で起動順位項目が出て来ないですが・・・
BIOSの項目を携帯、スマホで撮影して投稿して見てはどうでしょうか?
より細かいアドバイスが得られると思います。

起動順位変更は出来る方が良いですよ。
HDDが壊れた時には必要になりますからね。
*パソコンの不具合で表示されないなら、保証期間中に修理しとく方が良いですし。

書込番号:16485082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > Lenovo G580 2189DCJ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
コスパ良し 0 2020/09/02 12:27:42
SSD換装できますか? 6 2018/01/09 19:49:04
Windows 8 Build 9200表示 8 2015/08/26 23:47:21
キーボード 2 2014/11/20 18:41:51
リカバリーの方法を教えてください 5 2014/08/26 12:24:48
画面を閉じてる間に再起動してしまう・・・・ 4 2014/07/16 14:51:41
無線LAN速度 11 2014/06/03 20:58:50
DVDドライブのベゼルについて 10 2014/05/11 7:31:55
HDDパーテーションTestDisk復旧 MBR GPT 2 2013/08/26 23:55:45
レノボG580 2189DCJ 換装方法 15 2013/08/19 6:48:17

「Lenovo > Lenovo G580 2189DCJ」のクチコミを見る(全 990件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo G580 2189DCJ
Lenovo

Lenovo G580 2189DCJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年11月 6日

Lenovo G580 2189DCJをお気に入り製品に追加する <465

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング