『こういうのって、契約とか必要?』のクチコミ掲示板

2012年12月上旬 発売

WN-TR2W [ホワイト]

ポケットサイズの超小型無線LANルーター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥3,400

接続環境:4台 セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP WN-TR2W [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WN-TR2W [ホワイト]の価格比較
  • WN-TR2W [ホワイト]のスペック・仕様
  • WN-TR2W [ホワイト]のレビュー
  • WN-TR2W [ホワイト]のクチコミ
  • WN-TR2W [ホワイト]の画像・動画
  • WN-TR2W [ホワイト]のピックアップリスト
  • WN-TR2W [ホワイト]のオークション

WN-TR2W [ホワイト]IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年12月上旬

  • WN-TR2W [ホワイト]の価格比較
  • WN-TR2W [ホワイト]のスペック・仕様
  • WN-TR2W [ホワイト]のレビュー
  • WN-TR2W [ホワイト]のクチコミ
  • WN-TR2W [ホワイト]の画像・動画
  • WN-TR2W [ホワイト]のピックアップリスト
  • WN-TR2W [ホワイト]のオークション

『こういうのって、契約とか必要?』 のクチコミ掲示板

RSS


「WN-TR2W [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
WN-TR2W [ホワイト]を新規書き込みWN-TR2W [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

こういうのって、契約とか必要?

2014/02/09 08:42(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > IODATA > WN-TR2K [ブラック]

クチコミ投稿数:25件

パソコンとかにそのままさせばつかえるんですか?

書込番号:17169045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39450件Goodアンサー獲得:6951件

2014/02/09 08:50(1年以上前)

使えます。
ただし、インターネットや無線LAN環境があっての話です。ネットの回線契約などは、必要ですy
スマホのテザリング使って、PCでつなげるのに使用も出来ます。

書込番号:17169061

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2147件Goodアンサー獲得:331件

2014/02/09 09:38(1年以上前)

製品の形状がいかにもパソコンに挿す雰囲気なので、一瞬、どういう製品かわからなくなりますよね、このタイプは。

USBの形状をしている部分はUSBポートから給電してもらうためにこの形になっています。スマホ充電器などにこれを挿して給電されて利用できる状態になります。給電はパソコンのUSBポートにさしてもOKですが、たぶん使いにくいと思います。

写真では見えないですが、USBコネクターの反対側にRJ45のイーサネット端子がついています。この端子にインターネットに接続されている線をさし込みます。

書込番号:17169172

Goodアンサーナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2014/02/09 09:52(1年以上前)

インターネットに接続する場合には、インターネットプロバイダとの契約が必要です。

パソコン、タブレット、家電機器などを相互に接続するだけでしたら、契約は不要です。

とてもコンパクトなサイズから、ホテルなどの有線LAN端子に接続する用途を想定して販売されている製品だと思います。

ご自宅内で日常に使用する場合は、サイズが大きく、送受信感度の良い据え置き型の無線LANルータをお勧めします。

書込番号:17169207

Goodアンサーナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2014/02/09 10:11(1年以上前)

このUSBは、PC等で給電するためにあります。
ホテル等の有線LANを無線LANにして、スマホ等を無線接続する事が出来ます。
http://www.iodata.jp/product/network/wnlan/wn-tr2/feature.htm

書込番号:17169263

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42737件Goodアンサー獲得:9415件

2014/02/09 10:22(1年以上前)

> こういうのって、契約とか必要?

WN-TR2Kの用途は、旅行や出張などで出かけた先で、
既にインターネットに接続できる環境があるものの、
有線LANしか使えない環境において、無線LAN機器を接続するために使うものです。

通信は有線LANで接続し、電源はUSB経由で供給します。

なので、既に少なくともインターネットに有線LAN接続できる環境は必須です。
更にはPPPoE接続はできませんので、
基本的に自宅で光回線に接続するためのルータとしては使えません。

つまり通常は既にルータが存在している環境でWN-TR2Kを使います。

書込番号:17169291

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/08 22:37(1年以上前)

あぶねー
買うとこでしたよ!
光ファイバーのモデムから無線LANを飛ばしたい時は、
PPPoEというものに対応したルーターを買わないと駄目なんですね。
勉強になりました。
ありがとうございます

書込番号:17280935

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > WN-TR2K [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
こういうのって、契約とか必要? 6 2014/03/08 22:37:37
すぐに壊れる! 1 2014/06/10 21:33:51
こんなのが欲しかった! 0 2013/04/06 6:44:38
まずまず 3 2012/12/09 11:57:18

「IODATA > WN-TR2K [ブラック]」のクチコミを見る(全 14件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WN-TR2W [ホワイト]
IODATA

WN-TR2W [ホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年12月上旬

WN-TR2W [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング