『SSD化について』のクチコミ掲示板

2012年11月23日 発売

U24A U24A-PX3210H

11.6型液晶搭載のノートパソコン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:Core i5 3210M(Ivy Bridge)/2.5GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 8 64bit 重量:1.5kg U24A U24A-PX3210Hのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • U24A U24A-PX3210Hの価格比較
  • U24A U24A-PX3210Hのスペック・仕様
  • U24A U24A-PX3210Hのレビュー
  • U24A U24A-PX3210Hのクチコミ
  • U24A U24A-PX3210Hの画像・動画
  • U24A U24A-PX3210Hのピックアップリスト
  • U24A U24A-PX3210Hのオークション

U24A U24A-PX3210HASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年11月23日

  • U24A U24A-PX3210Hの価格比較
  • U24A U24A-PX3210Hのスペック・仕様
  • U24A U24A-PX3210Hのレビュー
  • U24A U24A-PX3210Hのクチコミ
  • U24A U24A-PX3210Hの画像・動画
  • U24A U24A-PX3210Hのピックアップリスト
  • U24A U24A-PX3210Hのオークション

『SSD化について』 のクチコミ掲示板

RSS


「U24A U24A-PX3210H」のクチコミ掲示板に
U24A U24A-PX3210Hを新規書き込みU24A U24A-PX3210Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

SSD化について

2013/02/09 12:12(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > U24A U24A-PX3210H

クチコミ投稿数:11件

Intel 335を購入し、SSDへ換装しようと考えています。
Windows8という事もありAI Recoveryが使えないようで
どの様な方法が確実に移行出来るか調べています。

そこでこちらの機種を購入し、SSD化に成功された方が
いらっしゃいましたら、方法を教えて頂いても宜しいでしょうか?

書込番号:15738249

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2013/02/09 12:21(1年以上前)


クチコミ投稿数:11件

2013/02/09 12:46(1年以上前)

コメントありがとうございます。
こちらのソフトも使い方等、ダウンロードもしてみてますが
このPCを購入し、このソフトでSSDに移行されたという事で良いでしょうか?

書込番号:15738351

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39450件Goodアンサー獲得:6951件

2013/02/09 14:58(1年以上前)

EaseUS Todo Backup Freeは、最近ではかなり有名なソフトですね、クローン化のための。

>このPCを購入し、このソフトでSSDに移行されたという事で良いでしょうか?
SSD化に成功したというわけでなく、このソフトを使えば移行できる、という意味です。

普通のPCですから、成功例が無くても普通に出来ます。同じ条件で同じ組み合わせで情報集めるのは、大変ですから。
例えば、車のタイヤを変更するのに、サイズなどを見て合否判定するのか、同じ実例まで探すのか、といったようなものです。

書込番号:15738814

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2013/02/09 15:59(1年以上前)

コメント有難うございます。
そうですね、他のASUSパソコンでWindows8での情報が
少なかったので、ちょっと慎重になり過ぎてました。
明日届くようなのでやってみますー

書込番号:15739024

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:147件

2013/02/09 21:44(1年以上前)

Intel 335にOSクローンのソフトが付属していますので、そのソフトでも移行は大丈夫ですよ。
私も普段はお二方ご推奨のEaseUS Todo Backup Free等使っているのですが、今回なぜかクローン化に失敗し(Crucial m4 →Intel 335)アライメントがずれてしまったので、初めて付属していたクローンソフト(Acronis製)を使用してみました。

付属ソフトでは何の問題も無くクローン化に成功しました。

慎重になり過ぎてしまうお気持ちも良く分かりますが、慣れてしまえば「こんなもんか」と思うと思います。

書込番号:15740580

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2013/02/09 22:16(1年以上前)

コメント有難うございます。
インテルのData Migration Softwareも考えていたんですが
GPT対応がされてないと書いてあったので
GPT対応のEaseUS Todo Backupを最初に試して、それが駄目ならPBTMかなと
思っています。慣れの問題もあるかもしれませんが
何せリカバリーに数時間かかるようなので、少しでも早く終わらせたい
気持ちがあり、事例を探してる所でした。

書込番号:15740748

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2013/02/10 23:30(1年以上前)

本日商品が届きまして
さっそく移行する前にシャットダウンが出来ない事に気づきまして
初期不良でした・・
CDブートやUSBブート起動も出来ない状態だったので
マザーボードかなとは思いますけど、、
SSDに関してはEaseUS Todo Backup Freeで問題なく移行出来ました。
他のツールは動かないのがほとんどだったのでこちらのツールで
問題ないかと思います。
初期不良大杉・・

書込番号:15746655

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2013/02/22 17:56(1年以上前)

結果的にはEaseUS Todo Backup Freeにて移行出来ました。
ただシャットダウンをかけても起動してしまう不具合が発生した為
http://blog.goo.ne.jp/edo-toddler/e/3ac1bffd3546ab24aeeae91fb9da7ff3
こちらに記載されてる方法で回避が出来ました。

書込番号:15801221

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > U24A U24A-PX3210H」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

U24A U24A-PX3210H
ASUS

U24A U24A-PX3210H

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月23日

U24A U24A-PX3210Hをお気に入り製品に追加する <94

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング