『Acronis True Image 2013』のクチコミ掲示板

2012年11月23日 発売

U24A U24A-PX3210H

11.6型液晶搭載のノートパソコン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:Core i5 3210M(Ivy Bridge)/2.5GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 8 64bit 重量:1.5kg U24A U24A-PX3210Hのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • U24A U24A-PX3210Hの価格比較
  • U24A U24A-PX3210Hのスペック・仕様
  • U24A U24A-PX3210Hのレビュー
  • U24A U24A-PX3210Hのクチコミ
  • U24A U24A-PX3210Hの画像・動画
  • U24A U24A-PX3210Hのピックアップリスト
  • U24A U24A-PX3210Hのオークション

U24A U24A-PX3210HASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年11月23日

  • U24A U24A-PX3210Hの価格比較
  • U24A U24A-PX3210Hのスペック・仕様
  • U24A U24A-PX3210Hのレビュー
  • U24A U24A-PX3210Hのクチコミ
  • U24A U24A-PX3210Hの画像・動画
  • U24A U24A-PX3210Hのピックアップリスト
  • U24A U24A-PX3210Hのオークション

『Acronis True Image 2013』 のクチコミ掲示板

RSS


「U24A U24A-PX3210H」のクチコミ掲示板に
U24A U24A-PX3210Hを新規書き込みU24A U24A-PX3210Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

Acronis True Image 2013

2013/02/14 13:12(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > U24A U24A-PX3210H

スレ主 空想亭さん
クチコミ投稿数:5件

この機種に[LBD-PME6U3VBK]を用いてAcronis正規メディアをブートすると下記のエラーがでます。

Runtime exception 'An EFI runtime error,',code 21495809, tag OxbOc775f2b7f5b7f7

手順としてはBIOSをデフォルトとし、SecureBootを不可としての起動です。
先日P8H77-Vで自作したPCでは問題なく起動します。

目的はHDDが壊れた時に備えて何かしらの方法でOSバックアップが取れればと考えております。
SSDは所持してませんが、2.5インチHDDへのクローン作製でも構いません。

購入して半月経過してますがバックアップが取れていないので安心して使えない状況です。
対応策をご教授頂ければ幸いです。よろしくお願い致します。

書込番号:15763417

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2013/02/14 13:55(1年以上前)

空想亭さん  こんにちは。  ユーザーではありません。

U24A U24A-PX3210Hには、リカバリCD/DVDを作るソフトがHDDのどこかのパーテイションにありませんか?  (大抵のノートパソコンにあるけど)
それを起動して、USB接続のHDDへリカバリする方法が取れませんか?

クローン用フリーソフトもあります。

書込番号:15763542

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2013/02/14 14:12(1年以上前)

LBD-PME6U3VBKのユーザーではありませんが、Mac用のLBD-PME6U3MSVを所有しています。
LBD-PME6U3MSVとWindowsPCを接続してBootable Discで起動したところ正常に動作しました。
Acronis True Image 2013でもう一度Bootable Discを作成されてはどうでしょうか。

書込番号:15763593

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2013/02/14 18:01(1年以上前)

これは、お使いのノートパソコンのマザーボードとAcronis True Image用のLinuxの互換性の問題なので、このままでは起動できません。
解決方法としては、次のようにWinPEに組み込んでブートメディアを作成すると問題なく起動できます。
http://kb.acronis.com/ja/content/35774

書込番号:15764243

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 空想亭さん
クチコミ投稿数:5件

2013/02/15 00:02(1年以上前)

皆さん、レスありがとうございます。

>>BRDさん
何やらWin7版にはあるらしいのですがWin8にはソフトが未対応らしく、
この機種には備わってないようなのです。それを把握した上で購入したのですが苦戦です。

>>キハ65さん
UEFIなる機能の[On/OFF]がBIOSだけの話なのか、
デバイスでの対応が必要なの分からずドライブも疑ってました。
同シリーズでの起動報告心強いです。

>>ヘタリンさん
今回の件で色々と検索をしたのですが、
今主流の機能をイマイチ理解しておらず解決策を決めかねておりました。
参考にさせて頂きます。

また結果が出ましたら、こちらに報告させて頂きます。

書込番号:15766094

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2013/02/19 13:49(1年以上前)

はじめまして、同機種を先月末頃から使用していますが
空想亭さんと同様の事で悩んでいました。

結果としましては、Acronis True Image 2013でのバックアップと
別のHDD(500GB)へのリストアに成功しました。
私も現時点ではUEFIを理解出来ていませんので、分かる範囲の
事は情報提供出来ると思います。

当機種のリカバリーについては、Windows8で回復ディスク(ブータブル)と
使用している時点でのイメージバックを作成しておき
工場出荷の状態にしたい時は、上記2つでバックアップ時点に戻し
起動時にF9を押して、初期化すれば初期状態に戻るのですが
この方法が別のHDD(容量が違う等)に可能なのかが不明です。

書込番号:15787205

ナイスクチコミ!0


スレ主 空想亭さん
クチコミ投稿数:5件

2013/03/14 22:14(1年以上前)

返信が遅くなって申し訳ありません。

その後、時間を見つけては新たにブートディスク作成に苦戦しております。

ヘタリンさんに教えて頂いたURLなどを参考に作成を試みましたが、
最後のisoイメージ作成の時に毎回エラーが出てしまいます。

このWinPEを組込んだブートディスクは、
当機種以外のPCで作っても今回のトラブルの解決に役立つものなのでしょうか?

書込番号:15892558

ナイスクチコミ!0


スレ主 空想亭さん
クチコミ投稿数:5件

2013/03/15 19:47(1年以上前)

その後リカバリを行い、1から作業手順を慎重に追って無事WinPE3.0ブートディスクの作成ができました。
しかし、当機種ではブート順を指定しても起動できず。
ブートセレクトではディスクドライブが選択できず、ブートディスクとして認識されません。

別サイトを参考に作成したPE4.0のブートUSBメモリでは、
ブート順、ブートセレクト共に指定はできますがスルーされます。

どちらのメディアも別PCでは普通にブートが可能でした。

ASUSサポートに「ブートディスクでの起動ができない」旨を相談しましたが、
『ASUS USB Charger Plusを再インストール』『BIOSの更新』を指示されましたが勿論改善されませんでした。

購入前は、ここまで苦労するとは思いませんでした。
結果解決に至りませんでしたが、良い勉強になりました。
10年近く最新機種に触れていないとBIOSの項目1つ1つが意味不明ですね。

それでもPC弄りは面白い!
SSDの換装などを参考に、なんとかOSのバックアップ方法を探りたいと思います。

WinPEでの作業を教えてくださった「ヘタリンさん」をBAにさせて頂きます。
皆さん有難う御座いました。

書込番号:15895642

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > U24A U24A-PX3210H」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

U24A U24A-PX3210H
ASUS

U24A U24A-PX3210H

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月23日

U24A U24A-PX3210Hをお気に入り製品に追加する <94

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング