『リカバリがなぜ異常に遅い?』のクチコミ掲示板

2012年11月16日 発売

Pavilion dm1-4303AU 価格.com限定モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

HPの直販サイトで購入するメリット

  • 楽天ペイ対応!分割金利手数料0%キャンペーンも実施中!
  • 最短当日発送でお届けいたします。
  • Microsoft Officeをはじめ周辺機器の同時購入でさらにおトク!

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:AMD Dual-Core E1 1200/1.4GHz/2コア ストレージ容量:HDD:320GB (5400 rpm) メモリ容量:2GB ビデオチップ:AMD Radeon HD 7310 OS:Windows 8 64bit Pavilion dm1-4303AU 価格.com限定モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pavilion dm1-4303AU 価格.com限定モデルの価格比較
  • Pavilion dm1-4303AU 価格.com限定モデルのスペック・仕様
  • Pavilion dm1-4303AU 価格.com限定モデルのレビュー
  • Pavilion dm1-4303AU 価格.com限定モデルのクチコミ
  • Pavilion dm1-4303AU 価格.com限定モデルの画像・動画
  • Pavilion dm1-4303AU 価格.com限定モデルのピックアップリスト
  • Pavilion dm1-4303AU 価格.com限定モデルのオークション

Pavilion dm1-4303AU 価格.com限定モデルHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年11月16日

  • Pavilion dm1-4303AU 価格.com限定モデルの価格比較
  • Pavilion dm1-4303AU 価格.com限定モデルのスペック・仕様
  • Pavilion dm1-4303AU 価格.com限定モデルのレビュー
  • Pavilion dm1-4303AU 価格.com限定モデルのクチコミ
  • Pavilion dm1-4303AU 価格.com限定モデルの画像・動画
  • Pavilion dm1-4303AU 価格.com限定モデルのピックアップリスト
  • Pavilion dm1-4303AU 価格.com限定モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > HP > Pavilion dm1-4303AU 価格.com限定モデル

『リカバリがなぜ異常に遅い?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pavilion dm1-4303AU 価格.com限定モデル」のクチコミ掲示板に
Pavilion dm1-4303AU 価格.com限定モデルを新規書き込みPavilion dm1-4303AU 価格.com限定モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

リカバリがなぜ異常に遅い?

2014/07/20 21:30(1年以上前)


ノートパソコン > HP > Pavilion dm1-4303AU 価格.com限定モデル

クチコミ投稿数:74件

購入時にすぐリカバリディスクは作成しましたが、本体のみのリカバリを行いたかったので、マニュアルを確認。
電源オン時にF11を押してからのリカバリを実行しました。
が…実は壊れているんじゃないかと思うくらい進行が遅い。

90分経過でやっと10%進行。これだと100%になるまで、約900分=15時間もかかるの?
これまで何台かPCを使ってきて、リカバリってかかって60分です。最速は3分でリカバリ完了って機種も(xpですが)あったので、こんなに非常識な時間を要するとは驚きというか、何考えてるんだと呆れています。

「譲渡する時用等に・・・」とか書いてましたが、単にサクっとイメージを書き戻すのにそんなに時間いらんやろう!

マニュアルでも復元やらリカバリやら数種類選択できる旨記載されていましたが、いまいちわかりにくいし、この方法がそんなバカみたいに時間かかるならそう書けば良いのに。

明日の朝まで待っておくしかなさそうです。はー、呆れた。

書込番号:17753194

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/07/20 21:53(1年以上前)

いくら非力なcpuでも15時間はあんまり、壊れてるのと違いますか? メーカに聞いて見たら?

書込番号:17753290

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:74件

2014/07/20 21:56(1年以上前)

運悪く日祝は休みでした。信じられんです!

書込番号:17753301

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61015件Goodアンサー獲得:16299件

2014/07/20 21:57(1年以上前)

F11キーからのリカバリはHDDのデータを念入りに削除してからWindowsを再インストールするので、時間がかかるのではないですか。

マニュアルPDF72ページ参照
>すべての削除および Windows の再インストール
>お使いのコンピューターのきめ細かい再フォーマットを実行したり、コンピューターの譲渡やリサイ
>クルの前に個人情報を削除したりする必要が生じる場合があります。このセクションで説明する手
>順では、コンピューターを元の状態に戻すための迅速で簡単な方法について説明します。このオプ
>ションでは、お使いのコンピューターからすべての個人データ、アプリケーション、および設定を削
>除されてから Windows が再インストールされます。
http://h10032.www1.hp.com/ctg/Manual/c03884415.pdf

書込番号:17753309

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/07/20 22:08(1年以上前)

普通はリカバリ前に完全削除かリカバリーのみか選択できる。hpは無条件に完全削除するの?

書込番号:17753349

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件

2014/07/20 22:09(1年以上前)

キハ65 さん
丁寧にありがとうございます。

その引用部分は、作業前に確かに確認しました。
しかし15時間はあまりにひどいのと、普通に数分で完了できるDtoDリカバリも準備してほしいです。

どう考えてもビックリです。

書込番号:17753350

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件

2014/07/20 22:13(1年以上前)

クアドトリチケール さん
ありがとうございます。
現在は作業中なので確認できませんが、完全削除しか選べなかったと思います。
明日見てみますね。

書込番号:17753372

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61015件Goodアンサー獲得:16299件

2014/07/20 22:26(1年以上前)

>しかし15時間はあまりにひどいのと

何だかのデータをHDDへ書き込んでいるかと…

「すべての削除」を回避するには、同じマニュアルのページで

>[HP Recovery Manager]を使用した復元
>[HP Recovery Manager](HP リカバリ マネージャー)ソフトウェアを使用して、コンピューターを
>工場出荷時の状態に復元できます。作成した[HP Recovery](HP リカバリ)メディアを使用すると、
>以下の復元オプションのどれかを選択できます。
>● システムの復元:初期状態のオペレーティング システムを再インストールし、工場出荷時にイ
>ンストールされていたプログラムの設定を再構築します。

書込番号:17753424

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:74件

2014/07/20 22:29(1年以上前)

そうですよね。あくまでメディアに依存しないPC単体での作業でコレだから何考えてるか良くわからんんです。

書込番号:17753437

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/07/20 22:32(1年以上前)

完全削除だと、復元されないように全セクタに何度も上書きするから、時間はかかるだろうね。
何回書くかにもよる。

でも, そういう場合には、ユーザに

  非常に長い時間がかかりますが、本当にそうしていいか?

って確認するのがソフトウェアの礼儀だと思うよ。10時間位かかる処理なら、3-4回確認してもいいくらい。

書込番号:17753453

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件

2014/07/20 22:50(1年以上前)

ですよね〰。
もっと言えば、完全削除しなくて普通にOS領域だけリストアするだけで良いんですよねー。

書込番号:17753529

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28295件Goodアンサー獲得:2474件

2014/07/21 05:40(1年以上前)

>もっと言えば、完全削除しなくて普通にOS領域だけリストアするだけで良いんですよねー。

そのとおり!
工場出荷状態に戻すか,OSの初期化 辺り・・・
今回のケース,何時間で完了したか 結果報告をお願いいたします。

書込番号:17754166

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2014/07/21 10:07(1年以上前)

のんびり待ってれば終わるみたい。
http://h10010.www1.hp.com/ewfrf/wc/document?cc=jp&lc=ja&dlc=ja&docname=c03574358

書込番号:17754668

Goodアンサーナイスクチコミ!6


hildaさん
クチコミ投稿数:1873件Goodアンサー獲得:273件

2014/07/21 10:13(1年以上前)

 今使っている東芝7機でリカバリしたときは、
ちゃんと選択場面が表示れていたが、所要時間は明記されていなかった。
以前XP機のリカバリでは30程度で終了したが、1時間たっても終了せず、
画面も乱れて故障かと不安になりサポートに電話したことがあります。
 サポートの回答はモデルにより異なるが、
普通のリカバリで2時間、データー消去だと5時間、
完全だと20時間かかるということだった。

書込番号:17754691

Goodアンサーナイスクチコミ!3


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61015件Goodアンサー獲得:16299件

2014/07/21 10:34(1年以上前)

マニュアルには書かれていないけど、Windows機能でUSBフラッシュメモリに回復ドライブを作成し、リカバリをした方が時間的に早いかも…

書込番号:17754750

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件

2014/07/21 13:50(1年以上前)

沼さん
諦めて入浴し、寝ようとしてたら終わってました。
開始時刻は覚えてましたが、終了時刻は確認できませんでした。
おそらく6.5時間くらいと思われます。

書込番号:17755325

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件

2014/07/21 13:55(1年以上前)

ヘタリンさん
この記事は気付かなかったです。
しかし、「ファイルの削除のみ/完全にクリーンアップ」とかじゃなくて素直に「リカバリ(又は工場出荷時)」で良いのに、紛らわしいですね。
たかがリカバリでデータの復元されないように、6、7時間もかける人はそうおらんでしょうしね。

書込番号:17755335

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件

2014/07/21 13:59(1年以上前)

hildaさん

同じようなご経験ですね、壊れてるんじゃないかと思いますよね。

しかし、「普通のリカバリで2時間、データー消去だと5時間、完全だと20時間」このあたりは文章でなく表形式で分かりやすくマニュアルに表現して欲しかったですよね。

書込番号:17755343

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件

2014/07/21 14:01(1年以上前)

みなさん、有用な情報ありがとうございました。
マニュアル表記等に疑問はありますが、目的は果たせましたのでクローズさせて頂きます。
重ねて、ありがとうございました。

書込番号:17755353

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28295件Goodアンサー獲得:2474件

2014/07/21 14:37(1年以上前)

所期の目的は果たせたわけですね!
お疲れ様・・・

書込番号:17755437

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/07/21 15:40(1年以上前)

飯屋やディズニーランドで何時間も待てる人は沢山いるようだが、
踏切などで人間がイラつかずにじーーと待てる時間って3分だっけ?

一つの処理で、何も説明されない場合、さすがに10時間以上は待てないな。1時間でもいや。
相手はPCやソフト如き機械の分際。

書込番号:17755598

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2014/07/21 22:16(1年以上前)

HDDのリカバリーエリアから初期状態に戻せなかったって事?

まあ便利なのはクローンを作っておく事ですよ。

書込番号:17756910

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HP > Pavilion dm1-4303AU 価格.com限定モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
dm1-4303AUのSSD化(Clone) 7 2015/05/21 0:23:05
Chromium OSの動作 6 2015/02/16 23:54:53
SATA 6Gb/s対応 5 2015/01/07 16:11:46
CPU交換 4 2014/10/12 21:39:08
リカバリがなぜ異常に遅い? 21 2014/07/21 22:16:58
ビデオ編集 7 2013/08/09 12:39:37
iPhoneのために 3 2013/07/17 23:13:33
インナーケース 0 2013/05/10 15:28:21
このPCでイラストレーターインストール可能でしょうか? 4 2013/04/25 22:47:43
充電時のACアダプタについて 4 2013/04/21 23:23:14

「HP > Pavilion dm1-4303AU 価格.com限定モデル」のクチコミを見る(全 332件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pavilion dm1-4303AU 価格.com限定モデル
HP

Pavilion dm1-4303AU 価格.com限定モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月16日

Pavilion dm1-4303AU 価格.com限定モデルをお気に入り製品に追加する <490

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング