『CPU交換』のクチコミ掲示板

2012年11月16日 発売

Pavilion dm1-4303AU 価格.com限定モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

HPの直販サイトで購入するメリット

  • 楽天ペイ対応!分割金利手数料0%キャンペーンも実施中!
  • 最短当日発送でお届けいたします。
  • Microsoft Officeをはじめ周辺機器の同時購入でさらにおトク!

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:AMD Dual-Core E1 1200/1.4GHz/2コア ストレージ容量:HDD:320GB (5400 rpm) メモリ容量:2GB ビデオチップ:AMD Radeon HD 7310 OS:Windows 8 64bit Pavilion dm1-4303AU 価格.com限定モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pavilion dm1-4303AU 価格.com限定モデルの価格比較
  • Pavilion dm1-4303AU 価格.com限定モデルのスペック・仕様
  • Pavilion dm1-4303AU 価格.com限定モデルのレビュー
  • Pavilion dm1-4303AU 価格.com限定モデルのクチコミ
  • Pavilion dm1-4303AU 価格.com限定モデルの画像・動画
  • Pavilion dm1-4303AU 価格.com限定モデルのピックアップリスト
  • Pavilion dm1-4303AU 価格.com限定モデルのオークション

Pavilion dm1-4303AU 価格.com限定モデルHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年11月16日

  • Pavilion dm1-4303AU 価格.com限定モデルの価格比較
  • Pavilion dm1-4303AU 価格.com限定モデルのスペック・仕様
  • Pavilion dm1-4303AU 価格.com限定モデルのレビュー
  • Pavilion dm1-4303AU 価格.com限定モデルのクチコミ
  • Pavilion dm1-4303AU 価格.com限定モデルの画像・動画
  • Pavilion dm1-4303AU 価格.com限定モデルのピックアップリスト
  • Pavilion dm1-4303AU 価格.com限定モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > HP > Pavilion dm1-4303AU 価格.com限定モデル

『CPU交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pavilion dm1-4303AU 価格.com限定モデル」のクチコミ掲示板に
Pavilion dm1-4303AU 価格.com限定モデルを新規書き込みPavilion dm1-4303AU 価格.com限定モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 CPU交換

2014/10/12 19:19(1年以上前)


ノートパソコン > HP > Pavilion dm1-4303AU 価格.com限定モデル

このたび使わなくなったこちらのPCを譲り受けました。
ただ、あまりに動作が遅いためメモリを4GBに増設しましたが、あまり変わらないため思い切って難易度が高いといわれるCPU交換に踏み切りたいと思います。もし詳しい方いらっしゃれば、よろしければぜひお力添えください。

自分なりに調べた結果、まずBIOSが反応しなければ動かないということでサイトでBIOSのバージョンをアップデートしました(Insyde F29に)次にCPUのソケット(FT1)・FSB(500MHz)・コア名(Zacate)を調べました。

これらに対応しているCPUが分からないのですが、よろしれば教えていただけますか?

書込番号:18043810

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2014/10/12 19:42(1年以上前)

http://ja.wikipedia.org/wiki/AMD_Fusion#E-Series

E2-1800に交換できれば動くかもしれません
…でまずこれをどうやって手に入れるのか
実際交換できる構造になってるのか
上げればきりがないハードルがあるわけで
しかももし奇跡的にそれらを全部乗り越えてかえられたところでたいした効果は期待できません

やめたほうがいいです

書込番号:18043889

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2014/10/12 19:44(1年以上前)

思いっきりモバイル「低消費電力」に特化CPUなので換装「E1-1500」したとしても効果は期待出来ないと思う。
体感的な効果ならCPUよりSSDに換装した方がこの機種では良いと思う。

書込番号:18043895

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2218件Goodアンサー獲得:398件

2014/10/12 19:54(1年以上前)

CPU交換はやめたほうがいいと思いますよ。交換したところで性能は低いままです。
そのまま使い続けてお金ためたほうがいいですよ。

E1-1200:692 vs E2-1800:849
http://www.cpubenchmark.net/cpu_list.php

参考にhpの安いノートPC A4-5000:1908
HP 【直販モデル】 Pavilion 15-n200 AMD A4-5000搭載 スタンダードモデル
http://kakaku.com/item/K0000616378/
hpの安いデスクトップPC A10-6700:4706
HP Pavilion 500-305jp スタンダードモデル

書込番号:18043926

ナイスクチコミ!1


ktrc-1さん
クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:714件

2014/10/12 21:39(1年以上前)

対応CPU云々の問題じゃないですよ。
そもそもSocket FT1のCPUはユーザーが交換できるものじゃありませんからね。

Socket FT1というのは、マザーボードへの取り付け方式としてはBGA(Ball Grid Array)に分類されます。
このBGAというのは、CPUとマザーボードを直接はんだ付けするものなので、CPUの取り付け・取り外しのどちらにも専用の設備(工場などに設置するもの)が必要になります。
しかも、専用の設備があったとしても取り付け済みのCPUを外すのは難易度が高いため、はんだごて程度では取り外しは不可能です。


というわけで、この機種のCPU交換は事実上不可能なので諦めてください。

書込番号:18044319

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「HP > Pavilion dm1-4303AU 価格.com限定モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
dm1-4303AUのSSD化(Clone) 7 2015/05/21 0:23:05
Chromium OSの動作 6 2015/02/16 23:54:53
SATA 6Gb/s対応 5 2015/01/07 16:11:46
CPU交換 4 2014/10/12 21:39:08
リカバリがなぜ異常に遅い? 21 2014/07/21 22:16:58
ビデオ編集 7 2013/08/09 12:39:37
iPhoneのために 3 2013/07/17 23:13:33
インナーケース 0 2013/05/10 15:28:21
このPCでイラストレーターインストール可能でしょうか? 4 2013/04/25 22:47:43
充電時のACアダプタについて 4 2013/04/21 23:23:14

「HP > Pavilion dm1-4303AU 価格.com限定モデル」のクチコミを見る(全 332件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pavilion dm1-4303AU 価格.com限定モデル
HP

Pavilion dm1-4303AU 価格.com限定モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月16日

Pavilion dm1-4303AU 価格.com限定モデルをお気に入り製品に追加する <490

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング