『メモリの規格について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i7 2670QM/2.2GHz/4コア ストレージ容量:HDD:750GB (5400 rpm) メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 8 64bit 重量:2.5kg FMV LIFEBOOK AH53/J FMVA53JWPのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV LIFEBOOK AH53/J FMVA53JWPの価格比較
  • FMV LIFEBOOK AH53/J FMVA53JWPのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK AH53/J FMVA53JWPのレビュー
  • FMV LIFEBOOK AH53/J FMVA53JWPのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK AH53/J FMVA53JWPの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK AH53/J FMVA53JWPのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK AH53/J FMVA53JWPのオークション

FMV LIFEBOOK AH53/J FMVA53JWP富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年11月16日

  • FMV LIFEBOOK AH53/J FMVA53JWPの価格比較
  • FMV LIFEBOOK AH53/J FMVA53JWPのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK AH53/J FMVA53JWPのレビュー
  • FMV LIFEBOOK AH53/J FMVA53JWPのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK AH53/J FMVA53JWPの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK AH53/J FMVA53JWPのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK AH53/J FMVA53JWPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK AH53/J FMVA53JWP

『メモリの規格について』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV LIFEBOOK AH53/J FMVA53JWP」のクチコミ掲示板に
FMV LIFEBOOK AH53/J FMVA53JWPを新規書き込みFMV LIFEBOOK AH53/J FMVA53JWPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリの規格について

2013/04/09 16:42(1年以上前)


ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK AH53/J FMVA53JWP

クチコミ投稿数:4件

メモリの増設を考えています。

製品のページ(※)を見るとこのPCに載っているメモリの規格は
「DDR3 SDRAM PC3-10600」となっていますが、
「DDR3 SDRAM PC3-12800」でも動作するのでしょうか?
(※)http://www.fmworld.net/fmv/pcpm1210/etc/a53jwp.html

バッファローの検索ページどちらでも対応状況に○(対応)、
IODATAのページを見たら「DDR3 SDRAM PC3-10600」しか検索に引っかかりませんでした。

ご存じの方がいらしたらおしえてください。

よろしくお願いします。

書込番号:15996882

ナイスクチコミ!2


返信する
きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2013/04/09 16:51(1年以上前)

基本的に、数字が大きい物は小さい物の代用として使える。
小さい物として使う場合の設定値も内部に記憶されているので。
問題は、数字の大きい方が原価が高くなってしまう。
ただ、数字の大小で複数の商品を揃えるコストを考えると、数字の大きい方の1種類を売った方が安あがりになることもある。
製造技術が向上すると、数字の大小での原価の差が小さくなっていくので、その傾向が強まる。

書込番号:15996902

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2013/04/09 17:09(1年以上前)

きこりさんのおっしゃるとおり、「10600」のメモリのかわりに「12800」のものを取り付けても動作しますので全く心配いりません。
(「10600」の速度でしか働きませんが)

むしろ「12800」のほうが安かったりしますので、価格的に安いほうで選ぶのもアリかと。

書込番号:15996948

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2013/04/09 17:10(1年以上前)

きこりさん

早速の回答ありがとうございました。

「メモリ自体は上位互換があるから認識はするけど、
機能としては下位(DDR3 SDRAM PC3-10600の最大転送速度10.6GB/秒)の動作しか期待出来ませんよ」

と解釈しましたが正しいでしょうか?

だとしたら「DDR3 SDRAM PC3-12800」を購入しないほうが良いですかね!?

書込番号:15996952

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2013/04/09 17:15(1年以上前)

ツキサムanパンさん

返信がかぶってしまいました!
すいません!!

よく理解出来ました。
価格を見て、検討したいと思います。

ありがとうございました!

書込番号:15996963

ナイスクチコミ!0


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2013/04/09 17:17(1年以上前)

現在付いているメモリを取り外して総入れ替えならどちらか安い方で、
増設なら現在付いてるのと同じ規格にしといたほうがいいと思うけど。

書込番号:15996969

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2013/04/10 16:40(1年以上前)

JZS145さん

コメントありがとうございました。

メモリの値段も上がってきているので予算と用途を考えて
空きスロットに4GB×1枚増設にするか、思い切って
8GB×2枚にするか考えたいと思います。

書込番号:16000532

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV LIFEBOOK AH53/J FMVA53JWP」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リカバリについて 10 2017/12/12 21:42:09
データの復旧について 13 2014/09/16 21:55:54
インターネット接続開通後の設定について 8 2014/06/17 0:20:33
認識と動作 7 2014/07/01 17:46:24
メモリの規格について 6 2013/04/10 16:40:22
タッチパッドについて 4 2013/03/26 0:08:36
キーボードカバーの対応について 4 2013/01/30 13:06:20
エプソン E-Photo 7 2013/01/28 20:31:45
ヤマダ電機で69,800円 0 2013/01/26 22:11:53
LAN 10/100Mbpsなんですが?? 7 2013/01/24 22:18:44

「富士通 > FMV LIFEBOOK AH53/J FMVA53JWP」のクチコミを見る(全 81件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV LIFEBOOK AH53/J FMVA53JWP
富士通

FMV LIFEBOOK AH53/J FMVA53JWP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年11月16日

FMV LIFEBOOK AH53/J FMVA53JWPをお気に入り製品に追加する <83

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング