マツダ アテンザワゴン のクチコミ掲示板

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アテンザワゴン のクチコミ掲示板

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自動車 > マツダ > アテンザワゴン 2012年モデル

クチコミ投稿数:25件

ディーラーさんにお願いするべきでしょうか?
見積りが四万円弱でした

書込番号:22799462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


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クチコミ投稿数:1586件Goodアンサー獲得:298件

2019/07/15 15:03

>モーラスイスさん

ネット通販で安く買い、所定の工賃を払ってディーラーで取り付ければ半値ぐらいで済むと思います。

自分で取り付けるのが一番安いですが、そこそこ重いですし、文面から推測すると取付はプロに任せるのが無難です。

書込番号:22799485

ナイスクチコミ!0


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:708件Goodアンサー獲得:23件

2019/07/15 15:06

ネットで注文すれば、半額ですむでしょう、交換したバッテリーの着払いの送り状がついてました。

工具も必要だし、バックアップも必要(008Pで、すましましたけど)

書込番号:22799491

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42479件Goodアンサー獲得:11919件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2019/07/15 15:14

モーラスイスさん

アテンザワゴンのバッテリーの形式はT-110でしょうか?

パナソニックのカオスなら下記のT-115が適合するようです。

https://user.bluebatteryclub.com/fitting/search/code/4495/

このカオスT-115というバッテリーを通販で買えば、下記のようにディーラーの半値で買えます。

https://search.rakuten.co.jp/search/mall/T%EF%BC%8D115%E3%80%80%E3%82%AB%E3%82%AA%E3%82%B9/?f=1&grp=product

又、下記の通販店では廃バッテリーを無料で回収してくれます。

https://item.rakuten.co.jp/geki-car/3100758/

以上の事から通販でバッテリーを購入してご自身で交換すれば安上がりなのです。

という事で下記のエーモンのWebページを参考に、ご自身でバッテリー交換に挑戦されてみては如何でしょうか。

https://www.amon.jp/diy/index.php?diy_id=136&mode=contents

尚、エーモンのWebページではバッテリー交換に、下記のメモリーバックアップを使っています。

https://www.amon.jp/products2/detail.php?product_code=1686

このメモリーバックアップの代わりに下記のようなジャンプスターターをバックアップ電源として使用しても良いでしょう。

https://kakaku.com/search_results/%83W%83%83%83%93%83v%83X%83%5E%81%5B%83%5E%81%5B/

ジャンプスターターならモバイルバッテリーとしても使えますし、当然ながら車のバッテリー上がり時にも使用出来ます。

書込番号:22799503

ナイスクチコミ!1


ikemasさん
クチコミ投稿数:868件Goodアンサー獲得:161件 なんとなく思ったことを書く 

2019/07/15 15:22

自分はディーラーでの交換をお勧めします。

自分の場合ほぼディーラーで、場合によっては行きつけの自動車整備工場でディーラーで交換しているものと同じものを注文して交換してます。もちろん値引き等もなく安くはありません。

バッテリーは頻繁に交換するものではないし、ディーラーで購入するバッテリーは品質がしっかりしているはずなので、ある程度価格が高くてもディーラーであれば交換後に何かあった時にもすぐに見てもらえると思いますので。

ただ、自分の場合はディーラーも自動車整備工場も付き合いがかなり長い、ということも理由の一つではありますが。

書込番号:22799520

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:584件Goodアンサー獲得:30件

2019/07/15 15:44

バッテリーぐらい、自分でやった方が良い。

判らない、できない方には無理にとは言いませんが...

最近は、タイヤの交換もできない方も、スペアタイヤの

付いていない車が多いいからかな。

書込番号:22799571

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:658件Goodアンサー獲得:28件

2019/07/15 16:18

ディーラーはカモにされるだけです。おすすめは、自動車電装店です。新車装着 T-110の場合GSユアサ エコRレボリューション T-115
S-95の場合、パナソニック カオスアイドリングストップ車用A3 S-115です。どちらも最新の次世代バッテリーです。マツダ純正の旧型のボロではありません。
診断機によるリセット 一定の手順による学習等必要ですので、診断機のある電装店等で交換しましょう。

書込番号:22799643 スマートフォンサイトからの書き込み

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Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3437件Goodアンサー獲得:612件

2019/07/15 16:39

時間的余裕が無い(明らかな電圧低下のデータなど)なら、ディーラーで行った方がいいです。

まだ余力が残り、余裕があるなら調べてみてください。

・型式番号がDBA-xxx…で始まっている?
→ 充電制御とアイドリングストップを行っています

ユニットがバッテリー上に張り付いているものがあり、手持ちの工具で対応可能か、トルクスや延長ソケットが必要かを確認します。単にツメで留まっているだけなら一度予習を。

・交換後にアイドリングストップの積算(初期化)が必須なのか?
→ スロットル学習やパワーウインドウは所定の動作でユーザーが初期化可能と思いますが、ことアイストに関して初期化 (プログラムによる初期化)を行わないと不具合が発生する場合があります。

サービスに聞いてみれば教えてくれると思いますが、たぶんプログラム必須でユーザー不可だと思います。
補助電源利用はこの辺がクリアにはならないので、チェックした方がいいです。

ネット購入と工賃(クリア条件あり)、廃バッテリーまで考えてマイナス1万円程度ではないでしょうか?本体の価格差でもう少し下げる事はできそうですが。

充電制御車(DBA- CBA-)
https://gyb.gs-yuasa.com/knowledge/car_eco.html

(DEですが)ユーザー交換事例
https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/117889/car/1279349/3550889/note.aspx

書込番号:22799681 スマートフォンサイトからの書き込み

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akaboさん
クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:20件

2019/07/15 17:07

値段だけを考えると,通販で探して買うのが安上がりです。

カーショップで買うと,ディーラーよりは安いけど,そこまでお得感がありません。

自分で交換すると,学習機能のところがリセットされるので,影響が出る可能性があります。

物だけ入手して,手間賃払って,仕事でやっている人に交換してもらうというのもありです。

書込番号:22799739

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:3件

2019/07/15 17:30

金を取るか安全確実を取るか!ですよ。

安く上げるなら、デーラー以外で交換だが、万一常時電源切れて設定飛んだら、再設定はデーラーに行かないと出来ない。
エンジン始動可否は判らないが車種によってはエンジンもかからなくなる。
リスク承知で安く上げたいなら覚悟決めて好きな所で行えば良い。
多分、作業前に万一データー飛んでも保障無いけど良いか?と確認されるよ!

高いがデーラーで行えば安全安心。

書込番号:22799806

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:25件

2019/07/15 21:20

皆さま様々なご意見ありがとうございます!
ディーラーが高いのは重々承知なのですが
安心という点で他の店に頼むことに躊躇していました。

書込番号:22800373 スマートフォンサイトからの書き込み

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標準

2019改良

2019/05/01 10:27(2ヶ月以上前)


自動車 > マツダ > アテンザワゴン 2012年モデル

スレ主 G-DNAさん
クチコミ投稿数:7件

北米では2019改良版が5月から発売されるようですが、日本では5月発表で6月発売あるのでしょうか。
GVC+と新しいコネクテットが気になっており、3月からずっと現行にするか気になっています。
購入予定の皆さんも同じ思いではないでしょうか、ご意見お聞かせください。

書込番号:22637252

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:6505件Goodアンサー獲得:122件 ちび6 

2019/05/01 10:47(2ヶ月以上前)

昨年6月にマイナーチェンジしてますし、6月発売もあるかもしれません…

6月発売ならディーラーに情報が入っていると思うので聞いてみては…?

書込番号:22637283 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2847件Goodアンサー獲得:124件

2019/05/01 10:59(2ヶ月以上前)

2020年にFMCって噂があるのに今年MCするとは思えないけど。

書込番号:22637317

ナイスクチコミ!3


スレ主 G-DNAさん
クチコミ投稿数:7件

2019/05/01 11:36(2ヶ月以上前)

2020に確かにFMCの噂がありますね。
多分2020は秋に北米でのモーターショーで、プロトタイプの発表で続く翌’21年に市販バージョンの発表を経て日本発表は’22年の春頃になるのではないでしょうか。
まだ手に入れるのは少し先になりそうな気がしています。

書込番号:22637418

ナイスクチコミ!6


mc2520さん
クチコミ投稿数:723件Goodアンサー獲得:56件

2019/05/01 13:37(2ヶ月以上前)

●マツダはアテンザのマイナーチェンジ 商品改良を行い2019年6月に発売する。

  https://car-repo.jp/blog-entry-mazda-atenza-2019.html

書込番号:22637670

Goodアンサーナイスクチコミ!9


スレ主 G-DNAさん
クチコミ投稿数:7件

2019/05/01 14:02(2ヶ月以上前)

mc2520さんコメントありがとうございます。確かにこの記事私も拝見しました。
☆M6☆ MarkUさんが言う通り、もし発売するならもうそろそろ情報が入っていてもよさそうですね。連休明けにでもディーラーに行って確認して見ることにしてみます。
皆さんありがとうございました。

書込番号:22637726

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:3件

2019/05/09 14:36(2ヶ月以上前)

>G-DNAさん
>mc2520さん

今日ディーラーの人に聞いたら、mc2520さんの書き込みの内容でほぼ間違いないようです。

はっきりしたことは言えないけど、そう思ってもらって良いと言っていました。

まだ受注停止の案内は来ていないとのことでした。
ただ、マイチェンしてもモデル末期なので条件はそMazda3やCX-8と比べて出すことは出来ると言っていましたね。

そのディーラーでもアテンザはワゴンも含めほとんど出ないとのことでした。やはりSUVブームで、CX-5・8・小型車としてデミオがほとんどとのことでした。Mazda3の予約はまあまあとのことです。

書込番号:22655156

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6505件Goodアンサー獲得:122件 ちび6 

2019/05/09 15:02(2ヶ月以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ ジー
⊂)
|/
|

書込番号:22655199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 G-DNAさん
クチコミ投稿数:7件

2019/05/09 17:23(2ヶ月以上前)

>skyactive07さん情報ありがとうございます。
「☆M6☆ MarkUさん」↑コメントご覧になられましたね!
噂だけでなく信用筋の情報聞けて良かったです。
関東ディーラーは連休対応で本日迄休みでしたので明日以降週末にでも聞こうと思ておりましたが、あまりディーラーに聞いても冷やかしに思われるのもどうかと思いまして聞きあぐねておりました。
これでほぼほぼ決心がつきました。
近場乗りばっかりなので2.2G少し懸念材料は残っているのですが、やっぱり2.5Tの線はないですよね〜
あああ〜すっきりした!発表が楽しみです。

書込番号:22655407

ナイスクチコミ!3


スレ主 G-DNAさん
クチコミ投稿数:7件

2019/05/09 17:27(2ヶ月以上前)

2.2Gでなく「2.2D」の間違いでした。

>☆M6☆ MarkUさん
「にゃんこは見ていた!」の絵文字かわいいですね。

書込番号:22655411

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:3件

2019/05/09 17:29(2ヶ月以上前)

>G-DNAさん

2.5ガソリンの選択肢もあると思いますよ。

ディーゼルは確かにトルクと燃費が魅力ですが、マツダのディーゼルは排ガスの後処理装置が付いていないので、確実にエンジン内部に灰が溜まります。その結果、エンジントラブルも多く、実際に私はデミオでエンジン交換となりました。

またオイルも純正しか使えない、ガソリンよりも交換代が高価など、費用面では必ずしもなんでも安いわけではありません。

そのあたりを熟慮したうえで購入いただいたほうが良いと思います。

ディーラーの現場でも、近場・短距離が多い人はガソリンを〜という感じになっています。

書込番号:22655414

ナイスクチコミ!6


aquablauさん
クチコミ投稿数:682件Goodアンサー獲得:17件

2019/05/09 20:57(2ヶ月以上前)

>skyactive07さん

>ディーゼルは確かにトルクと燃費が魅力ですが、マツダのディーゼルは排ガスの後処理装置が付いていないので、確実にエンジン内部に灰が溜まります。

排ガスの後処理装置って NOx を削減する SCR のことですかね。
SCR とエンジン内部に灰(煤、PMのこと?)が溜まるのは関係ありません。

SKYACTIV-D は煤(スス)の発生が多いのか
https://minkara.carview.co.jp/userid/2738704/blog/41897043/

書込番号:22655777

ナイスクチコミ!9


スレ主 G-DNAさん
クチコミ投稿数:7件

2019/05/09 20:59(2ヶ月以上前)

>skyactive07さん
ご丁寧なご説明ありがとうございます。
気になって他の記事読ませて頂きました。
実は以前、当方もマツダ貨物用RFエンジン
2000CCで、5年前エンジン載せ替えの経験が
あります。
Dエンジンも「相当良くなっているだろう」との
期待感もあり、2.2Dのトルクにも惹かれて
今回アテンザを真剣に検討しているところでした。

購入する理由があと一押し欲しくて、連休前に
友人のCX-8を高速・山道と200Km位小旅行で
運転させてもらい、2.2Dの魅力を味わったので
「これしかない!」と思い込んでおりました。
2.5のターボが出てくれれば、ご忠告の件も解消
し、即買いなのですが、2.2Dのあのトルク感を味わい
すっかり虜になっていました。
NAの2.5Gでは気筒休止などの新機能も追加され
おるようですが、やはりトルク不足の感が否めない
のでは?と感じております。

正直なところをディーラーさんと話し合ってみる
ことにします。
貴重なご意見ありがとうございます。

書込番号:22655784

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:3件

2019/05/09 21:03(2ヶ月以上前)

>G-DNAさん

お気持ちは非常によくわかります。

私もアクセラの2.2Dと、デミオの1.5Dの2つに乗っていましたので、
あのトルクフルなエンジンに乗ると、ガソリン車に戻れない感覚はあります。

ただ、やはりメンテナンスの制限を考えると、次はガソリンに戻そうと思っています。

おっしゃる通り、2.5ターボか、2.5ハイブリッド等の登場が待たれるところです。

書込番号:22655791

ナイスクチコミ!6


aquablauさん
クチコミ投稿数:682件Goodアンサー獲得:17件

2019/05/09 21:17(2ヶ月以上前)

>skyactive07さん

>またオイルも純正しか使えない、ガソリンよりも交換代が高価など、費用面では必ずしもなんでも安いわけではありません。

マツダ車はガソリンエンジンも指定オイルは純正オイルのみです。
ちなみに保証書にも指定オイルへの交換が指示されていますが、これはガソリンエンジンも同じです。

ディーラーでのオイル交換費用もガソリンエンジンと大きく違いはなかったように思います。
地域によって結構幅があるようですが。

書込番号:22655815

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6505件Goodアンサー獲得:122件 ちび6 

2019/05/09 22:57(2ヶ月以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ あざーす♪
⊂)  CX-8 XD Lパケ乗ってます♪
|/  メッチャ良いクルマです♪
|

書込番号:22656032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2件

2019/05/25 19:29(1ヶ月以上前)

はじめまして。
次の改良では名前も変わるそうですね。

書込番号:22690809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:1件

2019/05/26 16:09(1ヶ月以上前)

フルモデルチェンジではなく、改良で名前が変わるんですか?

書込番号:22692933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6505件Goodアンサー獲得:122件 ちび6 

2019/05/26 16:25(1ヶ月以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ モデルチェンジでしょう・・・
⊂)
|/
|

書込番号:22692962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2019/05/26 17:59(1ヶ月以上前)

車、好き好き

書込番号:22693120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2019/05/26 18:04(1ヶ月以上前)

はじめまして、上のコメントすみません。来月のマイナーチェンジでマツダ6に変更になるみたいです。

書込番号:22693130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2019/05/26 18:07(1ヶ月以上前)

はじめまして、上のコメントすみません。来月のマイナーチェンジで、マツダ6になるみたいです。

書込番号:22693137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2019/05/26 18:09(1ヶ月以上前)

>きゃんちゃん1211さん
一昨日ディーラーの営業の方からアテンザ 年次改良の話を伺いました。その時にcar playなどの機能追加(他にもいつくつかありましたが忘れちゃいました。。)と共に名前も変わると言ってました。営業の方の勘違いでなければ、年次改良で名前も変わると思います。

書込番号:22693142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6505件Goodアンサー獲得:122件 ちび6 

2019/05/26 18:14(1ヶ月以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ 年次改良で名前変えちゃうの!?
⊂)
|/
|

書込番号:22693150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:8件

2019/05/26 20:29(1ヶ月以上前)

今更ですが、5/27に年次改良について公式情報解禁になります。
ちなみにMAZDA6になるのは確定で、2.5Tが日本で追加されるのも確定です。
それ以外は4月にアメリカで発表された2019年モデルの改良と同じ内容になり、マツダコネクトはMAZDA3に搭載された新型ではなく現行と同じ旧型になるようです。
あとはLパケとは別のものも追加予定です。
参考になれば。

書込番号:22693425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:1件

2019/05/26 22:16(1ヶ月以上前)

名前まで変えるとは驚きです。
ではデミオも同様に次の改良で変わるんでしょうね。

2.5Tは待ち望んでいた人も多いでしょうね。
マツコネまで変えてくれたら良かったんですが、それは贅沢ですね。
ナビSDアドバンス使えたりしませんかね。

書込番号:22693705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:1件

2019/05/28 09:38(1ヶ月以上前)

>すっちー787さん
5/27に公式情報解禁されませんでしたね。
どこの情報だったのでしょう?

書込番号:22696828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2019/05/31 14:10(1ヶ月以上前)

2019年5月29日ディーラーの営業からの説明ですが、エクステリア・インテリアに変更なし。GベクタリングがCX-8と同等となり、マツコネはモニターサイズおよび解像度は現行のままで、Apple car play&Android Autoに対応する(ケーブル接続のみ)のは間違いありませんとのことで、ほかの変更点に関しては、確実な情報が現時点では、まだ入っていませんとのことでした。FMCは2020年には無いようです。

書込番号:22703867

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6505件Goodアンサー獲得:122件 ちび6 

2019/06/23 21:52

https://web.motormagazine.co.jp/_ct/17282178
|
|
|、∧
|Д゚ ほんと?
⊂)
|/
|
https://web.motormagazine.co.jp/_ct/17282178

書込番号:22755314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3403件Goodアンサー獲得:30件

2019/06/23 22:03

|
|
|、∧
|ω・` ほんと♪
⊂)
|/
|

書込番号:22755347

ナイスクチコミ!2


kounyuuさん
クチコミ投稿数:1件

2019/06/30 11:32

8月に「MAZDA6」で販売。ガソリンに黒レザー追加。

書込番号:22768555

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クチコミ投稿数:6505件Goodアンサー獲得:122件 ちび6 

2019/07/04 18:23

https://s.kakaku.com/prdnews/cd=kuruma/ctcd=7010/id=86121/
|
|
|、∧
|Д゚ ホントだね・・・
⊂)
|/
|

書込番号:22776782 スマートフォンサイトからの書き込み

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初心者 タイヤ交換でお薦め

2018/03/19 20:07(1年以上前)


自動車 > マツダ > アテンザワゴン 2012年モデル

スレ主 なか708さん
クチコミ投稿数:7件 アテンザワゴン 2012年モデルのオーナーアテンザワゴン 2012年モデルの満足度5

タイヤ交換を考えてます。
お薦め、又はチョイス失敗談等、お願いします。

◆GJアテンザワゴンXD- MT前期モデル
◆購入後、約4年で3万5000km
◆冬季はスタッドレス使用(ブリザック)
◆主な用途
・週末に趣味の登山へ出掛けてます。
・高速、郊外での長距離移動+峠道
・通勤では使いません。
・短距離で使う事は少ない。
◆希望
・ハイペースで走ります。
・なので真円バランスを最重視します。
・ハイドロ性能
・長距離(500km以上)で疲れにくい事。
→静かで、振動が少なく、直進安定性が高い
・現在19インチですが、19インチ以下も可。

よろしくお願いします。

書込番号:21688414 スマートフォンサイトからの書き込み

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kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:2429件Goodアンサー獲得:645件

2018/03/20 00:24(1年以上前)

用途でいけば欧州メーカーのタイヤが良さそうです。
真円度が高いのはミシュランのC3M製法で作られたパイロットスポーツ4Sです。
https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/247321/blog/34250735/

レビューなんかも参考にしてみて下さい。
https://minkara.carview.co.jp/smart/partsreview/review.aspx?bi=1&mk=1200&kw=pilot%20sport%204s&srt=1&trm=0

書込番号:21688647 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:2459件Goodアンサー獲得:323件

2018/03/20 00:47(1年以上前)

>なか708さん

>ハイペース、真円バランスを最重視、ハイドロ性能、長距離(500km以上)で疲れにくい事、静かで、振動が少なく、直進安定性が高い〜

ミシュランのPS4が鉄板だと思います。

自分はミシュランのPS3で次回はPS4の予定です。

http://m.michelin.co.jp/JP/ja/tires/zhhp.html
PS4は満足保証付きで万が一気に入らなければ返品可能ですし、しかも工賃まで保証されてます。是非お試し下さい。

書込番号:21688719 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:2459件Goodアンサー獲得:323件

2018/03/20 03:32(1年以上前)

>なか708さん

ミシュランのPS4は、みんカラ2017年パーツオブザイヤー年間大賞1位獲得です。
https://minkara.carview.co.jp/smart/event/2017/poty/201712/category/2/839/

沢山の口コミが有りますから是非参考になさって下さい。

書込番号:21688876 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:4124件Goodアンサー獲得:259件

2018/03/20 06:44(1年以上前)

>なか708さん

こんにちは。
私は下記のタイヤを推します。

パイロットスポーツ4S (ミシュラン)
アゼニスFK 510(ファルケン)

ダンロップはウェット性能がイマイチな感があるのでパスするとして、、、
このサイズは選択肢が限られますね。
後はポテンザS001があるくらいかな。

書込番号:21689009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4124件Goodアンサー獲得:259件

2018/03/20 07:24(1年以上前)

ちなみにインチダウンして、サイズを225/55R17にすると選択肢がかなり増えますね。

アドバンフレバ(ヨコハマ)
アドバンDB V 552(ヨコハマ)
プライマシー3(ミシュラン)
プロクセススポーツ(トーヨー)

このあたりが乗り方に合っていると思います。
私の好みで選ぶなら、コスパの良いプロクセススポーツを選びたいです。

書込番号:21689068 スマートフォンサイトからの書き込み

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42479件Goodアンサー獲得:11919件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2018/03/20 07:56(1年以上前)

なか708さん

225/45R19というサイズのタイヤを価格コムで検索した結果です。

http://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec202=225&pdf_Spec203=45&pdf_Spec201=19

耐ハイドロ性能や高速安定性を重視されるなら、プレミアムスポーツタイヤからの選択が良さそうですね。

プレミアムスポーツタイヤの中で静粛性も重視されるならAZENIS FK510も候補になりそうです。

AZENIS FK510なら下記の欧州ラベリングのように、プレミアムスポーツタイヤとしては静粛性は高い部類に属すからです。

・AZENIS FK510 225/45ZR19 96Y XL:省燃費性能E、ウエット性能A、静粛性69dB

書込番号:21689118

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スレ主 なか708さん
クチコミ投稿数:7件 アテンザワゴン 2012年モデルのオーナーアテンザワゴン 2012年モデルの満足度5

2018/03/20 21:09(1年以上前)

kmfs8824さん
トランスマニアさん
ぜんだま〜んさん
スーパーアルテッツァさん

皆さま、情報とアドバイスありがとうございます。
ミシュランPS4の評価高いですね。
自分でもネットで調べましたが、概ね好評のようです。
候補として気になりました。

しかしながら、実際に、アテンザワゴン(セダンも可)オーナーの方で、
【標準TURANZA→履き替えでPS4】
をされた方はいらっしゃるでしょうか?

と言いますのも・・・。
以前インプWRX(非STi)に乗っており、ポテンザ01に変えたところ、タイヤのグリップが勝ち過ぎて、峠の下りで3回ブレーキ踏んだらフェード起こす。
乗り続けると、ブレーキローターは熱変形する。更に、ストラットの上部付根は溶接が外れると、完全にクルマがタイヤに負けてました。
これは堪らんと、次はPlayzにすると、今度は剛性が足りずグニャグニャで気持ち悪い。
(上記の例で、ブリジストンばかり名前が出てますが、たまたまです。ミシュランやダンロップも履いてます。ヨコハマは何故か縁なく未経験。)

良いタイヤとは、クルマやライフスタイルに合ったタイヤだと学びました。
結局、クルマとタイヤはバランスが全て。
ですから、アテンザとPS4の相性を知りたいです。


書込番号:21690683 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:2459件Goodアンサー獲得:323件

2018/03/21 04:42(1年以上前)

>なか708さん

>結局、クルマとタイヤはバランスが全て。
ですから、アテンザとPS4の相性を知りたいです。

一番間違い無いのは、実際に履いて試すしか無いと思います。ドライバーの癖だったり車体の状態も色々違いますし足回りのセッティングでも変わります。

PS4は、満足保証付きでノーリスクで試せますから実際に履いて試されては如何でしょうか?

書込番号:21691476 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 なか708さん
クチコミ投稿数:7件 アテンザワゴン 2012年モデルのオーナーアテンザワゴン 2012年モデルの満足度5

2018/03/21 19:51(1年以上前)

トランスマニアさん

アドバイスの通りですね。
難しく考えず、気楽にPS4を試してみようと思います。

書込番号:21693403 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 なか708さん
クチコミ投稿数:7件 アテンザワゴン 2012年モデルのオーナーアテンザワゴン 2012年モデルの満足度5

2019/06/28 15:25

悩んだ末にYOKOHAMA BluEarth-GTにしました。
アドバイスを頂いた皆様、ありがとうございました。

今後、アテンザのタイヤ履き替えの参考になればと思います。
https://s.kakaku.com/review/K0000442050/ReviewCD=1238385/

書込番号:22764628 スマートフォンサイトからの書き込み

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標準

25S Lパッケージ納車されました。

2019/06/14 17:49(1ヶ月以上前)


自動車 > マツダ > アテンザワゴン

クチコミ投稿数:175件

本日納車されました。

納車手続きに1時間半掛かりました。丁寧にやって頂けたのですが、さすがに長かったです。

まだ感想と言えるほど乗っていませんが、10キロほど周辺をぐるっと回ってきたので、その感想を述べます。

まず、カラーはマシングレーですが、外装・内装は満足です。外装はさすがにマツダ3と比べると、古臭く感じる部分もありますが、内装は負けていません。外装も塗装品質ではマツダ3よりお金がかかっています。

走りは、ガソリンでも全然問題ないですね。軽やかに回るエンジンで、確かにディーゼルと比べるとトルクは落ちますが、静かで運転していて気持ちが良いです。乗り心地、ハンドリング、ブレーキも問題ありません。非常にレベルが高いです。

今日は暑かったですが、こういう時にベンチレーションは最高です。背中に汗をかきません。

BOSEレスだったのですが、意外とオーディオの音も悪くありません。(来週スピーカー等交換しますが)

マツコネはモニターが8インチになり視認性が上がりましたが、遠出する際以外はナビとして使うことはほとんど無いので・・。

燃費はまだ分かりません。荷室の使い勝手もまだこれから・・ですね。


ということで、今の所非常に完成度が高く、満足しています。ガソリンで全然OKでした。

書込番号:22734752

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クチコミ投稿数:6505件Goodアンサー獲得:122件 ちび6 

2019/06/15 11:51(1ヶ月以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ 納車おめでとうございます♪
⊂)  ベンチレーション良いですね♪
|/
|

書込番号:22736255 スマートフォンサイトからの書き込み

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ナイスクチコミ34

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解決済
標準

初心者 XD Lパッケージ AWDの買取価格について

2018/10/08 22:36(9ヶ月以上前)


自動車 > マツダ > アテンザワゴン 2012年モデル

クチコミ投稿数:56件

平成27年2月購入のアテンザワゴン XD Lパッケージ AWDのMT、走行距離12000kmを下取りに出そうと思うのですが、同じ時期購入された方で下取りor買取に出された方、いらっしゃったら価格をご教示頂けると幸いです。
当方、ディーラー206万、ビッグモーター230万でした。

書込番号:22169536 スマートフォンサイトからの書き込み

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返信する
クチコミ投稿数:669件Goodアンサー獲得:24件

2018/10/09 00:57(9ヶ月以上前)

>深淵の者さん

下取り参考価格で検索すると202万ですね。

書込番号:22169893 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:56件

2018/10/09 01:13(9ヶ月以上前)

>tadano.doramaさん
ありがとうございますm(_ _)m

書込番号:22169912 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:669件Goodアンサー獲得:24件

2018/10/11 15:45(9ヶ月以上前)

>深淵の者さん

訂正します。

2WDが202万円でAWDは207万円でした。失礼しました。

書込番号:22175600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:6件

2018/10/12 12:19(9ヶ月以上前)

>深淵の者さん
アテンザ 下取りでCX-5ですか〜〜〜?
私は、CX-5に期待してたのですが、今はアテンザ に心動いてます。
モデル末期なのでアクセラスポーツ含めて同行気になりますなぁ。

書込番号:22177552 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:56件

2018/10/12 16:31(9ヶ月以上前)

>りのやっこさん
その通りです!
アテンザワゴンからCX-5に乗り換え検討中です。
アテンザワゴンに不満はほとんど無いんです(^^;;

書込番号:22177954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:6件

2018/10/12 17:21(9ヶ月以上前)

>深淵の者さん
6MT、サンルーフ、クルーズコントロール、ディーゼル(ガソリンでも高トルクなら)
これだけは譲れませんでした。
だからCX-5、クソッ!!!!
アクセラスポーツでも良いのですが、装備、スペック見ちゃうとアテンザ 良いですねー!
高い次元で欲しいものが揃ってて!
値段も高い次元ですが...

3年で半分ですか〜

書込番号:22178050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:56件

2018/10/12 22:01(9ヶ月以上前)

>りのやっこさん
ほぼ希望の条件が一緒です(笑)
サンルーフだけ、無くても大丈夫でした(^^;;

書込番号:22178693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


時中さん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:1件

2018/10/13 07:12(9ヶ月以上前)

>深淵の者さん
27年式LパケAWDサンルーフATですが、半年9,000` ガリバー売却で300でした。

アクセラ、デミオ、5と比較するとアテンザは下取り悪い印象です。

書込番号:22179297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:8件 アテンザワゴン 2012年モデルの満足度4

2018/10/16 18:32(9ヶ月以上前)

>深淵の者さん
CX-8 購入時に、アテンザワゴン 平成27年5月購入
XD Lパケ FFで36000km 走行でしたが、ディーラーで230万円でした。

本体値引き10万だけだったので、買取価格に上乗せしてくれたみたいです。

書込番号:22186942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:56件

2018/10/16 23:35(9ヶ月以上前)

>tantankonitanさん
>時中さん
有益な書き込みありがとうございます。

自分は、ガリバー255万でした。
MTのSUVに乗り換えられて大満足な結果でした。

書込番号:22187630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:588件Goodアンサー獲得:8件

2019/06/14 21:26(1ヶ月以上前)

>時中さん
アテンザに限らずワゴンは下取り価格悪いですよ。
まぁでも値落ち率を考えればBMWよりはよっぽどハッピーです(笑)

書込番号:22735136 スマートフォンサイトからの書き込み

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ナイスクチコミ292

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標準

初心者 リコールが多い

2019/02/27 20:13(4ヶ月以上前)


自動車 > マツダ > アテンザワゴン 2012年モデル

クチコミ投稿数:8件

好きで買った車なんで、信号待ちでいきなりエンジンストップとか色々リコールが多くても我慢していたが、この前は初期型のサイドブレーキ内のギアが折れた、マツダの車を買う人はよっぽど車好きか、リコールがあっても何回もディーラーに行くのが苦痛じゃない人じゃないとだめだった、次期モデルの購入も検討していたが、そのうち車の故障で事故りそうで怖い、リコール出せば責任はなくなるというマツダの販売体制もうんざりした、リコールの都度、休日を潰してディーラーに納車そしてまたすぐリコールのマツダ地獄
初めてマツダ車を新車で買いましたが、マツダの車はもう買おうと思いませんし、オススメできません。ザンネン。

書込番号:22497883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!57


返信する
クチコミ投稿数:2847件Goodアンサー獲得:124件

2019/02/27 21:30(4ヶ月以上前)

マツダに限らす初期型買ったらあかん感じの人種ですな。

書込番号:22498096

ナイスクチコミ!32


クチコミ投稿数:8件

2019/02/27 21:46(4ヶ月以上前)

新しもの好きなんで毎回購入は初期型で〜す
マツダのリコールラッシュ浴びてみなさい

書込番号:22498140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:1642件Goodアンサー獲得:94件

2019/02/27 23:28(4ヶ月以上前)

新し好きなら人柱の覚悟がないとね!その覚悟なしに新しいものは買ってはいけません!(特に新しい技術が満載ならなおさら!)

書込番号:22498365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:1052件Goodアンサー獲得:49件

2019/02/27 23:52(4ヶ月以上前)

リコールラッシュって具体的に何回くらいです?
年1回とか?

書込番号:22498407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:34件

2019/02/28 00:09(4ヶ月以上前)

>おなかのおにくさん

災難でしたね…。技術面やデザインでチャレンジングな現在のマツダの姿勢には好感を
抱いていますが、品質面での安定性の向上は一朝一夕にはいかないのでしょう。

メーカーにしてもリコールの段取り・部品の確保・販売店への支払い等コストを考えれば当然
リコールはしたくない(できるなら隠したい)ものだと思いますので、(たぶん)きちんと発表して
対応している現状は良い側面とも捉えられ、今後の品質向上にも期待が出来ると思います。

品質の安定感・信頼性・ディーラーの質など考えると最大手他社にはまだまだ及ばないのが
現状なのかもしれません。買う側も自分の要求レベルに合うメーカー・ディーラーをしっかり
選ばないといけないんだな、という教訓をいただきました。

私は、(もちろん内容によりますが、)リコールはあまり苦にしません。悪いところはどんどん
直してほしいので。

書込番号:22498447

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:1557件Goodアンサー獲得:45件

2019/02/28 00:25(4ヶ月以上前)

不具合に悩まされたくなければトヨタ、ホンダがおすすめ。
トヨタ、ホンダだから不具合が出ないわけではないが、
確率的にマツダ、スバルよりは低いし、
ディーラーの対応もマツダやスバルよりはサービスも対応もしっかりしている所が多い。

書込番号:22498475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:11件

2019/02/28 07:17(4ヶ月以上前)

>おなかのおにくさん
マツダやスバルはマニアックなメーカーやからね〜。
そんなもん。

書込番号:22498689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:8件

2019/02/28 07:46(4ヶ月以上前)

車両1ヶ月あずけて3つリコール品直して3週間あとにもう一回その他は1年に2回ぐらいかな多くてよく覚えてない 車は良い車なんですけどね

書込番号:22498733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:8件

2019/02/28 08:08(4ヶ月以上前)

次回の車は皆様のご意見を参考に熟考して車を選びたいと思いますみなさまご意見ありがとうございました

書込番号:22498769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1216件Goodアンサー獲得:31件

2019/02/28 10:42(4ヶ月以上前)

トヨタが良いのはわかるけどホンダはありえない。ホンダの対応悪すぎてマツダに乗り換えたぐらいだから。

書込番号:22498974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


aquablauさん
クチコミ投稿数:682件Goodアンサー獲得:17件

2019/02/28 10:55(4ヶ月以上前)

>おなかのおにくさん

どの車種に乗っていたのかわかりませんが、初期型アテンザセダン ディーゼルFF車なら、リコールは平成26年4月3日届出〜平成30年11月8日届出の5回、初期型アテンザワゴン ディーゼルFF だと平成25年3月26日届出〜平成30年11月8日届出まで7回、ワゴンが多い理由は i-ELOOP 絡みとガスダンパーです。同じマツダでも初期型アクセラセダン ガソリンFF車なら3回ですね。

ちなみに初期型30系プリウスでもリコール回数は6回です。
ホンダのフィットも発売1年間未満にも関わらず、同じ不具合に対してリコール3回、リコール計5回は問題となりました。
ホンダはそれでも DCT の改善を続け、今の DCT はほとんど違和感がなくなりました。

私は症状が現れていない不具合を、不具合が起きる前に対策してくれるリコールは歓迎なので何も嫌ではありませんが、とにかくリコールが嫌だという人は、メーカー関わらず、ADAS など新しい技術を採用した車種の初期型を、早い時期に購入するのは避けるのが一番です。(ガスダンパーなどのメーカーをまたがる大規模リコールも含まれますから、一概には言えませんが)
メーカー関わらず、枯れた技術であればあるほど、また購入時期を遅らせれば遅らせるほど、リコールとなる不具合はすでに対策されているはずですから。

>トヨタ、ホンダだから不具合が出ないわけではないが、
>確率的にマツダ、スバルよりは低いし、

根拠なく適当なことを言う人には騙されない様にした方が良いかと。
フィットのリコール問題とか記憶からすっぽり抜け落ちているのかな。

書込番号:22498991

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:1052件Goodアンサー獲得:49件

2019/02/28 12:27(4ヶ月以上前)

>1年に2回ぐらいかな多くてよく覚えてない

なるほど、確かに初期型らしき番号で検索すると、
リコール8、改善対策2、サービスキャンペーン5
計15件ヒットしました。単純計算で年2回ペースですね。
内容にもよりますがそれぞれで修理に時間が取られるとすると、忙しい人は困るかもですね。
逆に言えば今同じクルマを買えば高品質かも!

いずれにせよ新技術はそれなりにそれなりだと言うことですね…
しかし新しいモノにはゼヒ飛び付きたい。
悩ましい…



書込番号:22499104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:14617件Goodアンサー獲得:2905件

2019/02/28 22:00(4ヶ月以上前)

じゃあ次はスバルで

また?、って感じのリコールだけどね。

書込番号:22500132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


satogon75さん
クチコミ投稿数:3件

2019/03/20 22:57(4ヶ月以上前)

頑張ろう

書込番号:22546440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


taitan55さん
クチコミ投稿数:25件

2019/03/28 11:43(3ヶ月以上前)

ディーラーに引き取りにきてもらうことはできないのですか?

車を使わない日にやってもらえば、何の苦でもないですよ。
車も綺麗になって帰ってくるし。

書込番号:22563647

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6505件Goodアンサー獲得:122件 ちび6 

2019/03/28 12:07(3ヶ月以上前)

人柱あざーすm(__)m

書込番号:22563673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3403件Goodアンサー獲得:30件

2019/03/28 12:41(3ヶ月以上前)

|
|
|、∧
|ω・` 日産♪
⊂)
|/
|

書込番号:22563749

ナイスクチコミ!1


Y、Uさん
クチコミ投稿数:3件

2019/03/29 09:34(3ヶ月以上前)

ビックリしました。凄い回数のリコールですね!
マツダは昔FDのRX-7乗って今はディーゼルのトラックを所有してます。昔からマツダや三菱は部品が品質悪かったからなぁ。部品を作ってる会社やってる親戚が トヨタでは到底検品で通らない物がマツダ、三菱は通る。と言ってた。見えないとこの品質は今も悪いのかな。安いには理由があると言うことですね。

書込番号:22565547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


aquablauさん
クチコミ投稿数:682件Goodアンサー獲得:17件

2019/03/29 19:19(3ヶ月以上前)

>Y、Uさん

>ビックリしました。凄い回数のリコールですね!
>トヨタでは到底検品で通らない物がマツダ、三菱は通る。

すでに書き込んだ通り、トヨタのプリウスでもリコール6回なのですが、トヨタでもプリウスは検品で通らない部品を使っていたということでしょうか?

書込番号:22566398

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:11件

2019/04/04 10:10(3ヶ月以上前)

>aquablauさん

私も某ベアリングメーカーに出入りしていた方から、トヨタでは通らない物でも他メーカーでは許容範囲に入ると聞いた事はあります。

ただ、それはそれぞれメーカーの設計による品質の許容範囲の話であって、必ずしもリコールに結び付くとは限らないと思います。

メーカーの規模の違いなんでしょうかね。
精度を追い込めばコスト高になりますが、トヨタは大量発注によるメリットで他メーカーより精度を上げつつコストは同等に出来るのではないでしょうか?

書込番号:22578932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


aquablauさん
クチコミ投稿数:682件Goodアンサー獲得:17件

2019/04/04 17:25(3ヶ月以上前)

>未知案内さん

>それぞれメーカーの設計による品質の許容範囲の話であって、必ずしもリコールに結び付くとは限らないと思います。

これについてはその通りだと思います。
同じベアリングでも使われる場所が違うとか、求められている設計上の許容範囲が広い=低品質とは限りませんから、なんとも言えません。
逆に、ある部品に関しては、マツダが一番厳しいという話も聞いたりしますし。

書込番号:22579529

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クチコミ投稿数:588件Goodアンサー獲得:8件

2019/06/11 23:18(1ヶ月以上前)

>おなかのおにくさん
運が悪い人はとことん悪いってのもありますからね。
いまレポートに上がってるブレーキ鳴きの酷い人も、とことん運が悪い人なのかもね。

書込番号:22729179 スマートフォンサイトからの書き込み

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