PCゲーム ソフト > エレクトロニック・アーツ > シムシティ [初回限定版] [WIN]
下記の環境で快適にプレイできるか教えて下さい。
CPU Corei7-3820QM 2.70GHz
メモリ 16GB
GPU NVIDA GeForce GT 620M
グラボが若干心配です…
お手数ですがよろしくお願いいたします。
書込番号:15904689
0点
Sim Cityの公式最低動作環境が、以下に出ています。
http://w.livedoor.jp/simcity2013/d/%cd%d7%b5%e1PC%a5%b9%a5%da%a5%c3%a5%af
グラボはnVidia 7800以上とありますが、Geforce 7800GTの3DMark06ベンチのスコアがこちらに出ていますが、4653であるのに対して、
http://forums.guru3d.com/showthread.php?t=168356
NVIDA GeForce GT 620Mの3DMark06ベンチのスコアは、
http://kettya.com/notebook2/gpu_ranking_mark06.htm
5052で、最低動作環境よりは上の環境です。
一方、Sim Cityの公式推奨動作環境では、グラボはNVIDIA GTX 275以上となっていますが、
http://www.4gamer.net/games/050/G005004/20090402011/
の3DMark06のスコアを見ると、15000以上のスコアが出ています。推奨動作環境をサクサク動く環境と考えると、このスコアには遠く及びません。
お使いのPCは、CPUやメモリーは十分ですが、グラボはギリギリOKという感じです。CPUがどんなに良くても、ゲームのfpsはグラボで決められることが多いので、グラボがギリギリということは、残念ながらサクサク動くとは言えないようです。でも、最低動作環境は満たしているので、解像度や画質を妥協すれば、動作は間違いないということでしょうか。
書込番号:15905132
![]()
1点
ゲーム内容の楽しさ、肝の部分は描画能力が最重要ファクターじゃないんだ!
って私の持論からすりゃ
起動さえできれば良いじゃない〜
って言えるハズのジャンルなゲーム…ではあります
今作常時何かにつけて通信しやがるクソ仕様+クラウド管理でセーブも鯖側依存
メーカー推奨環境の記載も相変わらずの片手落ち
マップせまいよ(>_<)
なんてな不満あるんですが
まぁアレです。
今のノートPCで割り切りで楽しむ分には良いですが
サクサクなんて期待するのが大間違い
辛口表現で申し訳ないですが「新作3Dゲーに安物ノートなんぞなめんな!」と。
いぁCPU型番からしますと
ちっとは当時良いお値段したのかもですが
ゲームに関してですが当初危惧したよりは快適環境のパーツのハードルは
低めですんで、出来ればデスクトップ型でじっくり楽しんで欲しいトコですね。
シューティングやアクション系と違いますから
カクツキがあっても楽しめると思います。
最大限の画質+解像度で遊んでますが
まさに時間泥棒…
動く環境お持ちなら買ってから後悔しろ!
とオススメ致します。
書込番号:15909254
![]()
1点
>>鈴木サブローさん
とてもわかり易く解説して頂きありがとうございます。
やはりグラボが肝なんですね!
解像度落とすのは嫌なのでラップトップでのプレイは諦めることにしました。
ご回答ありがとうございました。
>>Yone−g@♪さん
はい、結構いいお値段しました・・・(泣)
でも所詮はラップトップですよね・・・
自分の考えが甘かったです。
どうせ遊ぶなら、不自由なく快適にプレイしたいたちなので
スペース的には厳しいのですが、自作PC組むことにしますw
この度はご回答ありがとうございました。
書込番号:15909642
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「エレクトロニック・アーツ > シムシティ [初回限定版] [WIN]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2013/04/10 15:44:29 | |
| 5 | 2013/04/07 8:04:43 | |
| 1 | 2013/04/03 17:38:48 | |
| 4 | 2013/03/26 18:08:47 | |
| 12 | 2013/03/24 23:56:44 | |
| 4 | 2013/03/19 7:18:23 | |
| 2 | 2013/03/17 3:27:13 | |
| 8 | 2013/03/14 12:31:19 | |
| 4 | 2013/03/12 22:21:15 | |
| 3 | 2013/03/06 20:24:28 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)



