Verbatim iVDR-S HDD 1TB
著作権保護機能「SAFIA」に対応したカセットHDD
テレビオプション > FREECOM > Verbatim iVDR-S HDD 1TB
サンヨーのIVR-S100では認識しませんでした。
日立のXP-07でフォーマットしてからやってもダメでした。
書込番号:19325492
1点
自己レスです。
HP上では
▼SANYO レコーダー
repoch IVR-S100M
はOKなんですけどね?Mが付いているかいないかで変わるのか?
明日、サポセンに聞いてみます。やり方があるのかも。
書込番号:19326325
0点
互換性検証済みの「IVR-S100M」との違いは、160GBメディア付属の有無だけですので、
検証時の状況などをサポートに問い合わせた方が良いかもです。m(_ _)m
(ファームウェアとか)
書込番号:19326327
0点
ヤス緒 さん、おはようございます。いつもありがとうございます。
現在メールでサポセンに確認中です。電話は0570なのでメールにしました。今どきはカケホーダイがあるので0570より固定電話の方が有り難いですね。
テレビ(Wooo P50-XP07)では認識しましたが、「フォーマットが違います」のメッセージが出てWooo側でフォーマットし直しました。このフォーマットし直したカセットHDDをサンヨーの録画機に刺してもダメだったんです。
サンヨー録画機にもフォーマットの項目があるのですが、そもそもカセットHDDを認識していないので黒反転せずにフォーマットも不可でした。HDDの内容を見に行く前にはじかれている感じですね。
サポセンから連絡が来ましたら一応掲載させて頂きます。
書込番号:19334442
0点
フリーコムのサポセンから返信が来ましたので、一応掲載させて頂きます。
とても丁寧な対応で対応機種についても何も間違っていなかったのでご参考までに。
IVR-S100はダメですがIVR-S100MはOKと言うのが正解です。
IVR-S100は500GBのHDDまで対応、IVR-S100Mは1TBまで対応しているそうです。
私が持っているIVR-S100のソフトウエアのバージョンはNo 03.01.04で最新と表示され「今後バージョンアップの予定はありません」と出ています。
フリーコムさんが調べて下さった内容はソフトウエアのバージョンがNo 03.01.07でないと1TBに対応していないとの事。つまりIVR-S100MはソフトウエアのバージョンがNo 03.01.07で1TBに対応しているが、IVR-S100はソフトウエアのバージョンがNo 03.01.04なので1TBには対応できないとのことでした。
さらにサンヨーのサポセンにも確認を取ってくれた様で、現物送付でソフトのアップデートは可能との回答を頂きました。
サンヨーのサポセンに確認すると送料ユーザー負担(片道のみ)でアップデートしてくれるとの事。アップデート自体の作業料は無償との事でした。
ヤス緒 さん、色々お付き合い頂きましてありがとうございました。
IVR-S100MとIVR-S100、HDDの付属だけが違いじゃなかったみたいですね。勉強になりました。
フリーコムのサポセンは回答も迅速でなかなか良かったです。
書込番号:19335183
0点
>IVR-S100はソフトウエアのバージョンがNo 03.01.04なので1TBには対応できないとのことでした。
>IVR-S100MとIVR-S100、HDDの付属だけが違いじゃなかったみたいですね。
たまたま所有しておられた「IVR-S100」のソフトウェアが古かっただけではありませんか?
ソフトウェアも「IVR-S100M」と共通みたいですし・・・
(取扱説明書も共通ですしね)
ちなみに、私が所有している「IVR-S100M」のソフトNOはVer.03.01.07ですが、、、
モデル名の表示は「IVR-S100」になっております。(;^^)
書込番号:19335893
0点
>ヤス緒さん
たまたま所有しておられた「IVR-S100」のソフトウェアが古かっただけではありませんか?
ソフトウェアも「IVR-S100M」と共通みたいですし・・・
(取扱説明書も共通ですしね)
なるほど、私はこの機種を丁度去年の今頃ヤフオクで落札したのですが、前の所有者がアップデートの期間内に最新まで上げ無かった可能性もありますね。落札時点で既にサンヨーは無くなっていましたので。
休み明けにこの辺も含めて再度サンヨーに確認したいと思います。
書込番号:19336957
0点
>ヤス緒さん
再度、サンヨーのサポセンに確認を致しました。
結果やはり私の機器が単にバージョンアップしていないだけでした。
サポセンの方が云うには、通常アンテナ線を繋いで使用していれば自動的にアップデートするのでバージョンアップする前に使用を止めてしまっておいた物ではないかとの事でした。
S100とS100Mの違いは単にHDDが付属するかしないかの違いでした。
書込番号:19347238
1点
放送波しかアップデート方法が用意されていないタイプは、こういった時に不便ですね。m(_ _)m
200番組しか認識できない仕様と、UI操作が遅くて予約に手間取る点は不便ですが、
プレーヤーとしても利用できたりするので、私も結構使っています。(^^)
書込番号:19348873
0点
>ヤス緒さん
最後まで見て頂き感謝です。
サンヨーが残っていれば今頃でもアップデート出来たんでしょうかね?LANの口が付いているんだからサーバー1台置いておけばネットワーク経由でアップデート出来ないのかな?
でも片道の送料を出せばアップデートはしてくれる様なので大阪まで送ってみようと思います。
そう小さいのが良いですよね。うちは元々車に載せる為に落としました。RCAでも繋げるので簡単に車のモニターに出せるんです。子供とスキーに行くのに録画番組を手軽に見られて結構重宝しています。
確かにリモコンの反応は電池が無くなったのかと思うほど遅っそいですね。
いつも色々ご教授頂きありがとうございます。
書込番号:19349706
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「FREECOM > Verbatim iVDR-S HDD 1TB」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2018/04/02 17:56:58 | |
| 1 | 2017/02/23 21:00:08 | |
| 2 | 2016/12/04 13:05:19 | |
| 10 | 2016/01/09 21:05:41 | |
| 3 | 2015/10/05 21:55:03 | |
| 22 | 2015/12/16 19:08:01 | |
| 0 | 2015/06/16 12:09:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
テレビオプション
(最近5年以内の発売・登録)






