『連打される』のクチコミ掲示板

2012年11月22日 発売

Wireless Solar Keyboard K750r [ブラック]

  • ソーラーパネルを搭載したワイヤレスキーボード。光源があるかぎり、室内の照明でも使用でき、蓄えられた電力で暗闇でも3か月以上使用可能。
  • 薄さわずか7.5mmでノートパソコンでもデスクトップでも使え、「ソーラーアプリケーション」で電池残量やデスクランプからの受光量を確認できる。
  • 1つの「Unifyingレシーバー」で複数のマウス、キーボードを使用できるので、USBポートを犠牲にせず、超小型なので挿したままでもOK。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

キーレイアウト:日本語108/フルサイズ キースイッチ:パンタグラフ インターフェイス:USB テンキー:あり キーストローク:2mm Wireless Solar Keyboard K750r [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wireless Solar Keyboard K750r [ブラック]の価格比較
  • Wireless Solar Keyboard K750r [ブラック]のスペック・仕様
  • Wireless Solar Keyboard K750r [ブラック]のレビュー
  • Wireless Solar Keyboard K750r [ブラック]のクチコミ
  • Wireless Solar Keyboard K750r [ブラック]の画像・動画
  • Wireless Solar Keyboard K750r [ブラック]のピックアップリスト
  • Wireless Solar Keyboard K750r [ブラック]のオークション

Wireless Solar Keyboard K750r [ブラック]ロジクール

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月22日

  • Wireless Solar Keyboard K750r [ブラック]の価格比較
  • Wireless Solar Keyboard K750r [ブラック]のスペック・仕様
  • Wireless Solar Keyboard K750r [ブラック]のレビュー
  • Wireless Solar Keyboard K750r [ブラック]のクチコミ
  • Wireless Solar Keyboard K750r [ブラック]の画像・動画
  • Wireless Solar Keyboard K750r [ブラック]のピックアップリスト
  • Wireless Solar Keyboard K750r [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > キーボード > ロジクール > Wireless Solar Keyboard K750r [ブラック]

『連打される』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wireless Solar Keyboard K750r [ブラック]」のクチコミ掲示板に
Wireless Solar Keyboard K750r [ブラック]を新規書き込みWireless Solar Keyboard K750r [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

連打される

2023/11/19 19:58(1年以上前)


キーボード > ロジクール > Wireless Solar Keyboard K750r [ブラック]

スレ主 k@meさん
クチコミ投稿数:882件 Wireless Solar Keyboard K750r [ブラック]のオーナーWireless Solar Keyboard K750r [ブラック]の満足度3

半角/全角キーとCapsLockキーを押すと連打されて、半角と全角が高速で入れ替わります。
キーを押すタイミングによっては、半角→全角→半角と戻ってしまって、操作しづらいです。
このキーボードは、こんな変な仕様なんでしょうか???

書込番号:25512355

ナイスクチコミ!1


返信する
PC_hosiiさん
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:16件

2023/11/19 20:09(1年以上前)

capslockを押さなければ問題ありません

書込番号:25512370

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11336件Goodアンサー獲得:1925件

2023/11/19 20:58(1年以上前)

うちはK275ですが、そのような症状は無いですね。
基本、意識的に[CaosLock]キーを押すことは無いですが、
誤って押しても異常動作したことは無いです。

ロジクールのソフトが悪さすることがありますので、
インストールしているなら、アンインストールして確認を。

一度購入店に相談して初期不良交換してもらっても良いかも。

書込番号:25512439

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:146件

2023/11/19 22:05(1年以上前)

何を目的に[全角/半角 + CapsLock]の操作を?

Windows 10 / 11 で 日本語入力に切り替える場合は
[全角/半角]
[CapsLock]
[カタカナ / ひらがな / ローマ字]
のどれかを一回押下すれば切り替わる。
日本語入力 モードから英数を入力する場合は(日本語入力 モード 中)
[CapsLock]
を一度押下すれば良い。

書込番号:25512552

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:146件

2023/11/19 22:06(1年以上前)

追加

MS-IME の場合
他の IME の場合は知りません。

書込番号:25512555

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:308件Goodアンサー獲得:51件

2023/11/19 22:54(1年以上前)

つまり連打されているのではなく自分で半角→全角→半角という操作をやってしまっているということですね

書込番号:25512613

ナイスクチコミ!1


スレ主 k@meさん
クチコミ投稿数:882件 Wireless Solar Keyboard K750r [ブラック]のオーナーWireless Solar Keyboard K750r [ブラック]の満足度3

2023/11/20 01:46(1年以上前)

通常のA、Bなどのキーは、押しっぱなしにするとAAAAA・・・などと続けて文字が入力されますが、
半角/全角キーは、基本的に連続入力にならないようになっているはずなのに、それが無効になって半角と全角が高速で入れ替わるという事が起きているようです。
別のキーボードに変えてみたら同様の現象が起きたので、キーボードの個体が悪いというより、Win10のシステム側の問題ではないかと思います。

書込番号:25512740

ナイスクチコミ!1


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2023/11/20 07:27(1年以上前)

>k@meさん
>キーボードの個体が悪いというより、Win10のシステム側の問題ではないかと思います。

そのキーボードドライバの入れなしをしてみれば?

書込番号:25512823

ナイスクチコミ!0


Toccata 7さん
クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:151件

2023/11/20 21:10(1年以上前)

CapsLockキーと半角/全角キーを同時に押すような操作ってありますか?

そして、CapsLockキーは、Shiftキーを押しながら押さないとCapsLockにならないですよね?
Shiftを押さなければ単なる英数キーですから、ローマ字が入力されるようになり、半角/全角キーでそれが元に戻っているだけなのではありませんか?

書込番号:25513709

ナイスクチコミ!0


スレ主 k@meさん
クチコミ投稿数:882件 Wireless Solar Keyboard K750r [ブラック]のオーナーWireless Solar Keyboard K750r [ブラック]の満足度3

2023/11/20 21:13(1年以上前)

>Toccata 7さん
同時に押すとはどこにも書いていないですね。
それそれそうなるという事です。

書込番号:25513712

ナイスクチコミ!0


Toccata 7さん
クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:151件

2023/11/21 00:37(1年以上前)

「半角/全角キーとCapsLockキーを押すと」と書かれていますから、「同時に押した」か「順に押した」かのどちらかと解釈できます。
そして、現象の説明からして順に押したとは思えなかったので同時に押されたのかと思いました。
しかし、そんな操作は通常はないので、k@meさんが何か操作を勘違いされている可能性を考えて、あのように書きました。

「それそれそうなる」というのも初めて目にする言い回しで、申し訳ありませんが意味が分かりません。

もしかして、「どちらのキーを押しても起きる」ということですか?

「連打」というのはチャタリングのことだと思いますが、Gee580さんが仰るようにドライバを入れ直してみても直らなければ、ハードウェアの故障の可能性も十分あると思います。

書込番号:25514002

ナイスクチコミ!0


スレ主 k@meさん
クチコミ投稿数:882件 Wireless Solar Keyboard K750r [ブラック]のオーナーWireless Solar Keyboard K750r [ブラック]の満足度3

2023/11/21 01:25(1年以上前)

>Toccata 7さん
そもそも両方のキーを同時押すような操作が意味が分かりません。

キーボードを使い始める際にドライバーも入れていないので、ドライバーを入れなおす方法もわかりません。

書込番号:25514028

ナイスクチコミ!0


Toccata 7さん
クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:151件

2023/11/21 08:42(1年以上前)

> そもそも両方のキーを同時押すような操作が意味が分かりません。
その通りです。
こうした場では質問者の知識レベルが分からず、中には想像外の勘違いをされている方もいらっしゃるため気を回しすぎました。失礼しました。

ドライバーの入れ直しはスタートボタンを右クリックして起動できるデバイスマネージャーで行うことができます。
細かい操作を記述している時間が今ないので、Googleで「Windows ドライバーの更新」と検索してみてください。

書込番号:25514196

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ロジクール > Wireless Solar Keyboard K750r [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wireless Solar Keyboard K750r [ブラック]
ロジクール

Wireless Solar Keyboard K750r [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月22日

Wireless Solar Keyboard K750r [ブラック]をお気に入り製品に追加する <203

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング