Wireless Combo MK270 [ブラック]
- アドバンス2.4GHzワイヤレステクノロジー採用のワイヤレスキーボードとワイヤレスマウスのセット。「Unifyingレシーバー」で10mの動作距離を実現。
- キーボードは24か月、マウスは12か月の電池寿命を持ち、オン/オフスイッチがあるため、電池交換をせずに寿命を数か月まで延ばせる。
- キーボードに配置された8つのホットキーにより、ウェブ・メールのチェック、音楽の再生/一時停止、ボリューム調整などをワンタッチで簡単に行える。
Wireless Combo MK270 [ブラック]ロジクール
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月30日
キーボード > ロジクール > Wireless Combo MK270 [ブラック]
新品で購入後に使いはじめたら、Shiftキーが引っかかり押しづらいことが判明。早速サポートに問い合わせ、写真を送ったりしましたら、「製品の不具合、または故障の可能性がある」との回答。
交換をしてくれることになりましたが、交換手続きが煩雑で、写真やID、レシート等の写メを送るだけで無く、それらのIDも入力し、さらには交換には2〜3週間を要するとのことでした。
正当な対価を払ったのに瑕疵商品をつかまされ、それを交換するのに何でこちらがそんな作業をしなければいけないのでしょうか?
不良品を販売しただけで顧客に迷惑をかけているのに返品に関してさらに作業や時間をかけさることから、「迷惑をかけた。申し訳ない」という気持ちが微塵も感じられません。
こういうメーカーが最近とても多くてがっかりです(特に海外メーカー)。
機械ものなので不良品が一定数出てしまうのは仕方ありませんが、その場合の対応を顧客視線で行って欲しいです。
Logicoolの製品は好きでしたし、独自のUnifying規格も素晴らしいので、サポートの対応にとってもガッカリしました。
現在、購入店での交換手続きを検討中です。
書込番号:20607214
2点
>交換手続きが煩雑で、写真やID、レシート等の写
--
別のキーボードだが僕もEnterキーが戻らなくなるトラブルで交換になった。
結局一月以上かかった。
まぁ、写真送ったり、レシート送るのは、面倒だが、購入とトラブルの証明なので仕方がないんじゃないの?
モラルハザードが珍しくない世相なので、中には壊れてないのに交換を迫るブラックユーザもいるだろう。
書込番号:20607319
0点
私は無線の調子が悪かったので交換してもらいましたが、数日で新品が送られてきました
ユーザー登録でIDも登録済みだったので、それらの手続き分が短縮されたのかもですね
逆に問い合わすかどうかに、数週間悩んだ自分の判断を長く感じました
書込番号:20609215 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>それらの手続き分が短縮されたのかもですね
==>
僕は製品登録済だっったし、不具合の写真を送って、サポートが不具合と認め、交換手続きしてると連絡があってから3週間以上必要だったので、多分違うと思う。
遅いときは遅い、早いときは早い、一定してないんだと思う。
何十人もサポート担当がいるような気配はないので、ある程度時間がかかるのは仕方がないとは思うが、一月以上はかかりすぎと感じたですよ。
書込番号:20609923
0点
日曜日の朝に返品手続きのメールをしたところ、木曜日に代替品が送られてきました。
最初は2〜3週間との話でしたが、とても早かったですね。サポートにクレームしていたからでしょうか。
初期不良だったので販売店で交換してもらおうと連絡しましたら、そちらではまず故障品を送ってもらってから代替品を発送すると言われまして、それも不都合があるので、結局、ロジクールのサポートにお願いしました。
思ったより早かったので良かったですが、やはりかなり時間がかかる方もいらっしゃるのですね。
私もユーザー登録、製品登録等しておりましたが、同じことを何度か聞かれたり写真を送ったりしました。やりとりから、サポートでは顧客の登録情報は把握していない様子でした。
書込番号:20624736
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ロジクール > Wireless Combo MK270 [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2017/02/02 22:53:05 | |
| 0 | 2016/07/08 17:37:15 | |
| 2 | 2016/06/24 13:04:29 | |
| 4 | 2015/12/29 2:26:42 | |
| 2 | 2015/11/02 14:11:07 | |
| 1 | 2015/10/24 8:00:17 | |
| 4 | 2015/08/22 23:43:50 | |
| 3 | 2014/12/14 12:40:46 | |
| 3 | 2014/03/19 20:24:21 | |
| 2 | 2013/12/14 20:40:28 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
キーボード
(最近5年以内の発売・登録)







