『Hyper-Vと共存できない!』のクチコミ掲示板

2012年12月下旬 発売

PIX-DT260

最大15倍のダブル録画が可能な3波対応チューナー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

TVチューナー:地デジ/BS/CS タイプ:内蔵 インターフェイス:PCI-Exp PIX-DT260のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIX-DT260の価格比較
  • PIX-DT260のスペック・仕様
  • PIX-DT260のレビュー
  • PIX-DT260のクチコミ
  • PIX-DT260の画像・動画
  • PIX-DT260のピックアップリスト
  • PIX-DT260のオークション

PIX-DT260ピクセラ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年12月下旬

  • PIX-DT260の価格比較
  • PIX-DT260のスペック・仕様
  • PIX-DT260のレビュー
  • PIX-DT260のクチコミ
  • PIX-DT260の画像・動画
  • PIX-DT260のピックアップリスト
  • PIX-DT260のオークション

『Hyper-Vと共存できない!』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIX-DT260」のクチコミ掲示板に
PIX-DT260を新規書き込みPIX-DT260をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

Hyper-Vと共存できない!

2013/01/04 07:05(1年以上前)


PC用テレビチューナー > ピクセラ > PIX-DT260

クチコミ投稿数:11件

これって私が知らなかっただけかもしれませんが、
しかも板違いかもしれませんが、あまりにも驚いたのでカキコ。

Windows8にHyper-Vを導入したとたん、PIX-DT260が
エラーメッセージを発して映らなくなりました。
どうもHDCPがダメになってるということらしいので
ネットで調べてみると、なんと!Hyper-VとHDCPは共存しないそうな。

HDCPがダメということは、Hyper-VとBlu-ray再生ソフトも当然共存しません。
ということで、マルチメディア用途でPCをお使いの方は、
Hyper-Vは導入できないということをぜひお知りおき下さい。

ちなみに、Hyper-Vはサウンドボードが利用できない仕様なので、音も出ません。
(リモートデスクトップを使うという裏ワザはあるようですが。)
よっぽどXPモードの方が良かった気がするのは気のせい?

つうか、こんなことのために正月休みをだいぶ無駄にしたのが痛い;;
今のところ、Windows8にして良かったことはISOがOSでマウントできることだけ。

誰かHyper-VとHDCPを共存させる裏ワザをご存じの方、いませんか〜?

書込番号:15567527

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2013/01/04 07:47(1年以上前)

仮想化なら「VMware Player」や「VM VituralBox」が無料で使えますがお試ししましたか?

書込番号:15567574

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2013/01/04 22:00(1年以上前)

>きらきらアフロさん

早速のアドバイス、有り難うございます。
ご紹介していただいた仮想化ソフトについてネットでいろいろ調べたところ、
Oracle VM VirtualBox の評判がすこぶる良いようなので、試してみました。

いや、すばらしい!パーフェクト!!
HDCPの問題も全くなく、サウンドボードも使え、しかもかなりサクサク。
これで無料で本当にいいのか?と思うぐらいです。

マイクロソフト謹製のHyper-Vが一番Windows8と相性がいいだろう、と
勝手に思い込んでいたのが間違いでした。
なんとお礼を申し上げたら良いか・・・本当に助かりましたm(_ _)m

書込番号:15571076

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:10件

2013/01/09 13:31(1年以上前)

>>Hyper-VとHDCPは共存しないそうな
Hyper-V使っているけど知りませんでした。感謝。

音がない・Hyper-Vビデオドライバは貧弱・リモートデスクトップは最悪
ってのは些細なようでもボディブローのように効いてます。
その上、HDCPと共存できないとなると…あら、行く末見えたね。

後々楽できるのかなと考えて、環境整えちゃったので、
よその仮想環境には移りにくいなぁ…困った。徐々にやろっと。

仮想技術の足回りは凄まじいのに、Microsoftの8のHyper-Vは縛りなのかそれともやる気がないのか。

書込番号:15593876

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PIX-DT260
ピクセラ

PIX-DT260

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年12月下旬

PIX-DT260をお気に入り製品に追加する <397

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る