『ダブル録画・アンテナについて』のクチコミ掲示板

2012年12月下旬 発売

PIX-DT260

最大15倍のダブル録画が可能な3波対応チューナー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

TVチューナー:地デジ/BS/CS タイプ:内蔵 インターフェイス:PCI-Exp PIX-DT260のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIX-DT260の価格比較
  • PIX-DT260のスペック・仕様
  • PIX-DT260のレビュー
  • PIX-DT260のクチコミ
  • PIX-DT260の画像・動画
  • PIX-DT260のピックアップリスト
  • PIX-DT260のオークション

PIX-DT260ピクセラ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年12月下旬

  • PIX-DT260の価格比較
  • PIX-DT260のスペック・仕様
  • PIX-DT260のレビュー
  • PIX-DT260のクチコミ
  • PIX-DT260の画像・動画
  • PIX-DT260のピックアップリスト
  • PIX-DT260のオークション

『ダブル録画・アンテナについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIX-DT260」のクチコミ掲示板に
PIX-DT260を新規書き込みPIX-DT260をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ダブル録画・アンテナについて

2013/07/01 12:20(1年以上前)


PC用テレビチューナー > ピクセラ > PIX-DT260

クチコミ投稿数:8件

初歩的な質問で申し訳無いのですが
この製品には、アンテナ線を指す端子が2つあると思います
これは、各端子がそれぞれ3波に対応していて、ダブル録画をするために2端子あるのか
それとも、どちらかの端子が地上波用で、もう片方がBS/CS用なのか
どちらなのでしょうか?

書込番号:16315730

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10085件

2013/07/01 12:28(1年以上前)

こちらの画像では地上波と衛星波で別になっているように見えますね。

http://news.mynavi.jp/photo/articles/2012/12/05/pixela/images/002l.jpg

書込番号:16315759

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2013/07/01 12:34(1年以上前)

口耳の学さん

画像提供ありがとうございます
各端子がそれぞれ地上波用とBS/CS用とにわかれているようですね。

この場合、片側の地上波端子にだけ、地上波のアンテナをつないで
地上波のダブル録画は可能なのでしょうか?
我が家には地上波のアンテナしかひいていないので、
同じような環境下で使っている方がいればお教えいただきたいです

書込番号:16315783

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40364件Goodアンサー獲得:5683件

2013/07/01 12:39(1年以上前)

マニュアルを読まないのは、初歩とは言わないです。

書込番号:16315800

ナイスクチコミ!3


キハ65さん
クチコミ投稿数:60366件Goodアンサー獲得:16098件

2013/07/01 13:25(1年以上前)

>地上波のダブル録画は可能なのでしょうか?

チューナーが2つあるので可能では…

書込番号:16315950

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:11件

2013/07/01 13:58(1年以上前)

地上波のアンテナのみでも、地上波のダブル録画は可能です。
私は、室内アンテナで、視聴しています。

部屋に1本のアンテナケーブルの場合、他の機器(テレビ・レコーダー)に
接続の時は、分配機・ケーブル、分配して映りが悪くなったときは、ブースター
などが必要になります。

ピクセラの製品情報ページ
http://www.pixela.co.jp/products/tv_capture/pix_dt260/
ページの下の方に、スタートアップガイド・取扱説明書 ダウンロード
が有りますので、一度見て下さい。Q&Aも

書込番号:16316021

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2013/07/01 14:02(1年以上前)

キハ65さん
ケーブルだらけさん

参考になるレスありがとうございます
実際に使っている方の声が聞け安心しました
本製品の購入を検討している段階で、使い勝手がどのようなものか
質問させていだきました

説明書等よく読ませて頂きます

書込番号:16316032

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:11件

2013/07/01 15:44(1年以上前)

使い勝手に関しては、特に問題は無いと思います。
動作環境を満たしていれば

私も、説明書を読んで理解し難い物も有るので、
何かあれば、質問下さい。

テレビチューナー の中ではいい製品だと思います。
アナログチューナーから使っていた者としては
地デジ放送が使い難いです。
(アナログの時は、多チューナー同時視聴ができてたのに
地デジは再生も視聴も1画面でしかできない)

書込番号:16316318

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIX-DT260
ピクセラ

PIX-DT260

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年12月下旬

PIX-DT260をお気に入り製品に追加する <397

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る