


PC用テレビチューナー > ピクセラ > PIX-DT260
64ビット版Windows7で
スリープを45分程度に設定しているですか、
最近、録画が連続していたり、重複している時に
「アプリケーション未起動の為録画中止」となることがあります。
また、その時のStationTV Xは
「録画の為、スリープに入れない」旨のメッセージを出して
終了させることが出来ない状態になり、
Windows7も起動しっ放しになっております。
スリープ開始時間の設定やタイミング次第で
このような事が起きるのでしょうか?
情報あればお願いします。
書込番号:16381295
0点

電源管理でのスリープ時間を2分か3分に設定して、スリープに入れますか?
スリープに入らない場合は、StationTV Xがバックグラウンドで何かしら動いているからだと思います。
後は、デバイスマネージャーでのUSB関連の電源管理のチェックを入れたり外したり・・・地道に確認する以外無いと思います。
電源管理のハイブリッドはオフの方が良いかもしれません。
230でしたが、番組情報の自動取得だったか?の自動更新はオフにしていたと思います。・・・PC側の設定でスリープに入れたことはありませんでした。
書込番号:16382466
1点

プロ野球中継延長などで予約が3番組以上、重複していませんか。予約番組前に延長する番組はありませんか。
書込番号:16382956
1点

カメカメポッポさん、次世代スーパーハイビジョンさん
回答ありがとうございます。
サポートに聞いてみたところ、
1.再インストール
2.3D機能のオフ
3.最近入れたソフトのアンインストール
等の回答だったので、
一番可能性の高い、StationTV Xのアップデート版を
アンインストールして旧版にしたところ、
今の所は安定しております。
ダウングレード前はスリープに失敗の
ブルースクリーンまで出ていました。
アップデート版と私のハード・ソフト環境が
合わなかったのかもしれません…
書込番号:16467161
0点

メーカーサイトには旧バージョンがありませんね。
旧バージョンは必ず保存しておかないといけないですね。参考になりました。
書込番号:16479067
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ピクセラ > PIX-DT260」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2025/03/18 22:32:47 |
![]() ![]() |
14 | 2025/02/21 18:41:09 |
![]() ![]() |
5 | 2025/06/30 11:01:13 |
![]() ![]() |
17 | 2023/06/06 14:45:39 |
![]() ![]() |
0 | 2023/01/29 0:39:59 |
![]() ![]() |
4 | 2024/09/14 13:44:49 |
![]() ![]() |
7 | 2023/02/27 8:47:28 |
![]() ![]() |
0 | 2022/07/02 12:58:49 |
![]() ![]() |
12 | 2022/02/02 20:22:54 |
![]() ![]() |
0 | 2021/11/06 7:29:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
