『そろそろ4K対応?』のクチコミ掲示板

2012年12月下旬 発売

PIX-DT260

最大15倍のダブル録画が可能な3波対応チューナー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

TVチューナー:地デジ/BS/CS タイプ:内蔵 インターフェイス:PCI-Exp PIX-DT260のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIX-DT260の価格比較
  • PIX-DT260のスペック・仕様
  • PIX-DT260のレビュー
  • PIX-DT260のクチコミ
  • PIX-DT260の画像・動画
  • PIX-DT260のピックアップリスト
  • PIX-DT260のオークション

PIX-DT260ピクセラ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年12月下旬

  • PIX-DT260の価格比較
  • PIX-DT260のスペック・仕様
  • PIX-DT260のレビュー
  • PIX-DT260のクチコミ
  • PIX-DT260の画像・動画
  • PIX-DT260のピックアップリスト
  • PIX-DT260のオークション

『そろそろ4K対応?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIX-DT260」のクチコミ掲示板に
PIX-DT260を新規書き込みPIX-DT260をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

そろそろ4K対応?

2013/12/30 13:46(1年以上前)


PC用テレビチューナー > ピクセラ > PIX-DT260

クチコミ投稿数:790件

この1年程主要各社から新作が出ていません。たぶん4K対応かと想像していますが…。

IOの不安定さよりこちらの方がずっと安定しているのですが、録画した番組の書き込み速度はもっともっと上がらないのでしょうか?

書込番号:17015253

ナイスクチコミ!2


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4807件

2013/12/30 14:20(1年以上前)

もうPCチューナーははやらないですからね。
4Kなんて、PC側の環境がまったく不十分ですし、そももそ、再生できるソースも放送もありません。
4Kテレビは、アップコンバートでしのげますが、PCでは無理です。むしろ、フルHDのモニタにあわせてダウンコンバートするしかないですから、意味なし、ということなります。
したがって、まだまだ先の話、というか、PCの世界に来るかどうかも不透明です。
新製品が出るとしても、当分は、型番をいじるだけか、添付ソフトをいじるだけでしょう。

書込番号:17015356

Goodアンサーナイスクチコミ!5


DATYURAさん
クチコミ投稿数:977件Goodアンサー獲得:199件 やくちゃんのペ〜ジ 

2013/12/30 16:44(1年以上前)

私も難しいと思います。
4K動画をスムーズに再生するにはHaswell世代のPCかハイエンドのVGAが必要で敷居が高いです。
4KモニターもDELLが安いモニターを発売しましたが、それでも13万円します。
そして一番の問題は生TSで録画できてしまうチューナーの存在です。ですので、もし発売されても録画はできないというような制限がつくのではないかと思います。

書込番号:17015887

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:6063件Goodアンサー獲得:466件 PIX-DT260のオーナーPIX-DT260の満足度3

2013/12/30 18:09(1年以上前)

H.265チップが廉価で販売されない限り無理でしょう。そもそもHDCP(Ver,2.0?)や放送規格などの周辺環境が何も決まっていない。また、HDCPの関係で現行4Kテレビでも再生できるとは限らない。決まったのはHDMI 2.0のインタフェースだけ。

書込番号:17016220

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:108件

2013/12/30 20:15(1年以上前)

4Kって何ですか?

書込番号:17016657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:6063件Goodアンサー獲得:466件 PIX-DT260のオーナーPIX-DT260の満足度3

2014/01/07 14:19(1年以上前)

4Kテレビとは正確な名称?4K2Kテレビです。つまり3840ドット×2160ドットの事です。
フルハイビジョンは1920×1080です。つまり水平方向のドット(解像度、画素)4000前後あるから
4Kです。
勘違いされている方もおられますが総ドット(画素)数がフルハイビジョンの4倍だから4Kテレビではありません。
ちなみにスーパーハイビジョンテレビ、8K(8K4K)テレビは7680ドット×4320ドットです。総ドット(画素)数がフルハイビジョンの16倍になります。

書込番号:17045147

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIX-DT260
ピクセラ

PIX-DT260

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年12月下旬

PIX-DT260をお気に入り製品に追加する <397

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る