


PC用テレビチューナー > ピクセラ > PIX-DT260
現在の構成は次のとおりです。
OS:WindowsXP SP3 32bit
チューナー:PIX-DT012-PP0
XPのサポート期間終了に伴い、OSを
Windows7 64bit に変更しようと思います。
同時に、PIX-DT012-PP0が、64bitのOSに対応していないようなので、
いっそのこと PIX-DT260 に買い換えようと考えています。
そこで、今まで録画したファイルを新しい構成で観ることができるでしょうか。
よろしくお願いいたします。
書込番号:17359751
1点

うか太郎さん、こんばんは。
地デジチューナー、特に古いものは融通が利かないものが多く、録画PCの環境が変更されると(チューナーの変更やOSの入れ替え)再生不可能となります。
Q:OSをリカバリした後、バックアップしていた映像を再生しようとしましたができません。
Windows XP からWindows Vistaにアップグレードしたところ、保存していた画像が再生できなくなったのですが。
http://www.pixela.co.jp/products/tv_capture/pix_dt012_pp0/qa.html#qa14
Q:コンピュータが故障したので新しい製品に買い換えましたが、今まで録画した映像は再生できますか?
http://www.pixela.co.jp/products/tv_capture/pix_dt012_pp0/qa.html#qa43
PIX-DT260は、カードごと録画データの移行が可能になっています。
Q:1-4. PIX-DT260と録画番組を別のパソコンへ移動させたいのですが。
http://www.pixela.co.jp/products/tv_capture/pix_dt260/qa_ans_1.html#qa04
書込番号:17360081
1点

今、ご利用のPIX-DT012-PP0で録画した物は、そのカードが搭載されていない限り見れません。
同型のカードを用意しても見れません、故障、修理で戻ってきても見れなくなります。
家電製品も同じです。
書込番号:17360847
1点

フォア乗り様、カメカメポッポ様
さっそくのお返事ありがとうございました。
>地デジチューナー、特に古いものは融通が利かないものが多く、録画PCの環境が変更されると(チューナーの変更やOSの入れ替え)再生不可能となります。
やはりそうなのですね・・
現行モデルのPIX-DT260は、条件次第では移行可能となっているようですが、
私の古いモデルではやはりダメなのですね・・
>今、ご利用のPIX-DT012-PP0で録画した物は、そのカードが搭載されていない限り見れません。
>同型のカードを用意しても見れません、故障、修理で戻ってきても見れなくなります。
>家電製品も同じです。
よく理解できました。
OSの移行は必須なので、そうすると、PIX-DT012-PP0で録画したものの移行をあきらめるか、または、ひとつひとつBlueRayディスク等のメディアに焼くか、しかないということですね・・
ご回答とても役立ちました。1枚、1枚焼くという方法で対処したいと思います。
いったいどれだけ時間がかかるのやら・・
でも仕方のないことですね・・
ありがとうございました。
書込番号:17362507
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ピクセラ > PIX-DT260」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2025/03/18 22:32:47 |
![]() ![]() |
14 | 2025/02/21 18:41:09 |
![]() ![]() |
6 | 2025/09/12 9:39:10 |
![]() ![]() |
17 | 2023/06/06 14:45:39 |
![]() ![]() |
0 | 2023/01/29 0:39:59 |
![]() ![]() |
4 | 2024/09/14 13:44:49 |
![]() ![]() |
7 | 2023/02/27 8:47:28 |
![]() ![]() |
0 | 2022/07/02 12:58:49 |
![]() ![]() |
12 | 2022/02/02 20:22:54 |
![]() ![]() |
0 | 2021/11/06 7:29:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
