


PC用テレビチューナー > ピクセラ > PIX-DT260
ここの過去のスレッドにも似たような書き込み(トラブル)がいくつかありましたが、現時点においてNVIDIAドライバーはどのバージョンまででしたら、動作するのでしょうか。
小生は最近PCを換装しました。ビデオカードはGTX750です。NVIDIAドライバーを最新347.09にインストールした後にstationtvxupdater_10109082をインストールしたら視聴画面では真っ暗で何も映らず、ハングアップしてしましました。ここのスレッドのことを思いだして、NVIDIAドライバーをPC換装前のバージョン337.88を改めてインストールした
後stationtvxupdater_10109082入れ直したら、今度は問題もなく視聴録画等ができるようになりました。
したがってビデオカード固有の問題というよりもNVIDIAドライバーバージョンとの相性が悪いのかなぁと思っています。
書込番号:18318792
1点

GTX750ならVer,340.52でしょう。 Geforce Game Readyとは
相性が悪いようですよ。
書込番号:18319544
1点

書き込みありがとうございます。
Ver,340.52が動作していると理解しましたので、インストールしてみようと思います。
ビデオカードがGeforse GTX750(tiも含める)でビデオドライバーが最新にした場合の固有のトラブルなのか、それともGTX全般におけるトラブルなのかメーカーにおいて検証して情報を提供してもらえればありがたいと思います。
書込番号:18319784
0点

GeForce 900 Seriesのレポートがないのでどちらが原因かはわかりませんよ。
ちなみに私はASUS GT400にVer,347.09とstationtvxupdater_10109072.zipの組み合わせです。
stationtvxupdater_10109082.zipは動作確認のために色々試しているときに
Windowsデバッグエラーが出たので使っていません。stationtvxupdater_10109082.zipも
ピクセラの経営状態同様、結構怪しいですよ。
書込番号:18319863
1点

マザーボードのD、(HDMI) 端子に直接付けられない場合の手段が PCI−EXと、思います。
DT260より 高価なグラボ製品、より 低価格な製品を選ぶべきと思います。”あくまでも 方法ですので参考程度に””
なぜ、高額な グラボに 対応しないのかそれは 解りません。
ア−スースーの2,5000円前後の グラボで 十分ですが 質問の回答になりませんね、御免なさいませ。
書込番号:18327177
0点

遅くなりましたが、ようやく最新ドライバでも動作するようになりました。
当初はこのテレビチューナーとの相性かなぁと思っていたのですが、パソコン用Blu-ray再生ソフトでも同様な不具合があって視聴出来なくなっていたことが判明し、ビデオカード固有の不具合かと思ってサポートセンターに問い合わせをしました。
ビデオカードはエルザのGF GTX 750 S.AC B&Sです。エルザのサイトから最新ドライバVer344.75をインストールした後、TNチューナーを立ち上げるとフリーズ等の不具合ですが、NVIDIAより試しに最新ドライバVer347.09を適用してみたらとのエルザから提案があったので、インストールしてトラブルのあったアプリを立ち上げたら今度はすんなり動作しました。
結局のところ、どこにトラブルの原因があったのかは分かりませんでしたが、正常に戻って一安心しています。
お騒がせしました。
皆様のご意見ありがとうございました。
書込番号:18347667
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ピクセラ > PIX-DT260」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2025/03/18 22:32:47 |
![]() ![]() |
14 | 2025/02/21 18:41:09 |
![]() ![]() |
6 | 2025/09/12 9:39:10 |
![]() ![]() |
17 | 2023/06/06 14:45:39 |
![]() ![]() |
0 | 2023/01/29 0:39:59 |
![]() ![]() |
4 | 2024/09/14 13:44:49 |
![]() ![]() |
7 | 2023/02/27 8:47:28 |
![]() ![]() |
0 | 2022/07/02 12:58:49 |
![]() ![]() |
12 | 2022/02/02 20:22:54 |
![]() ![]() |
0 | 2021/11/06 7:29:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
-
【欲しいものリスト】α Eマウント系
-
【欲しいものリスト】購入リスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
