PC用テレビチューナー > ピクセラ > PIX-DT260
私の場合、アンテナケーブルをつないでいるのに初期設定画面でアンテナレベルが0のまんま!
何度ケーブルをさしなおしても、カードを挿すスロットを変えても0のまんま!
お約束の構成はこんな感じ
OS WINDOWS8.1
CPU A8-7600
MOTHER MSI A88XM-E45
HDD WD5000AAKX
VGA CPU内臓
MEMORY CORSAIR DDR3-1600 4GB*4
オンボードVGAが原因で何か起きているのか?
電源は500ワットなので、この構成では問題はなし
手元にR7-250のグラフィックカードがあるのでこれを挿してみるか、
それとも潔くWINDOWS7HPにしてみるか・・・・
書込番号:18626982
0点
グラフィックカードを挿してオンボードグラフィックを無効にしても症状は変わらず
一度WINDOWS7に戻してやってみます。
書込番号:18627153
0点
ドライバーがきちっとインストールされていないっぽいな。(笑)
7にする必要は全くない。
書込番号:18627186
0点
ドライバをアンインストールし、Windowsを再起動し、再度、ドライバをインストールしてください。
書込番号:18627271
0点
同じアンテナからTVにもつないでいるならPIX-DT260のアンテナ電源をオフに。
書込番号:18627381
0点
ドライバの入れなおしもしてみたんですが、受信できません。
7にしても同じでした。
なおアンテナ電源はOFFのままです。
書込番号:18627410
0点
どうやってもだめですね!まったく受信しません・・・・・
幸いレシートはあるので、購入店のツクモに持っていって相談してみます
書込番号:18627606
0点
多分、初期不良品だと思います。
早めに対処された方がいいかと。
書込番号:18627610
0点
初期不良が濃厚だと思いますけど。デバイスマネジャーで認識しているか
確認されましたか。
書込番号:18627681
1点
デバイスマネージャーでは認識されています
後ほかのマザーでは正常に受信できました。とするとマザーとの相性かそれともほかに原因が?
ケースからマザーを出した状態で試しても、やはり受信はできません。
書込番号:18627795
0点
他のスロットが空いていれば
スロットのスロットに差してみるとか
書込番号:18628154 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
w8で、ちゃんと映りますので、8.1でも可能と思いますが、すれぬし様の場合 アンテナレベル ”0”と、言うことは、
地上デジタルも見られないのなら アンテナに問題があると、思いますので、 交換してくださいませ。
パソコンがちゃんと、認識しているので問題ないと思いますよー。通常は でか文字で、 ウンヌンカンヌンが出ます。
書込番号:18628629
0点
お騒がせしました!
サポートで検証してもらったところ、ボード不良とのことでしたので、新品と交換してもらいました。
しかし得心が行かないです。ボード不良ならなぜ前のマザーでは使えたんだろ?
落としたりむき出して放置したりはしていないんですが・・・・・
書込番号:18628826
0点
そうですよねー通常は簡単に壊れないもんですよ。わたくしはてっきりアンテナ線の付け間違いと 思っていました、良くなった 帰ってくると 良いですねー。
書込番号:18628926
0点
スレ主さん解決してよかったですね。
今頃、時期でも静電気や汗などに注意した方がいいですよ。
パソコン本体はアースをする。パソコンのケース内で作業するときは手袋必須ですよ。
書込番号:18630674
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ピクセラ > PIX-DT260」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/03/18 22:32:47 | |
| 15 | 2025/10/23 13:24:22 | |
| 6 | 2025/09/12 9:39:10 | |
| 17 | 2023/06/06 14:45:39 | |
| 0 | 2023/01/29 0:39:59 | |
| 4 | 2024/09/14 13:44:49 | |
| 7 | 2023/02/27 8:47:28 | |
| 0 | 2022/07/02 12:58:49 | |
| 12 | 2022/02/02 20:22:54 | |
| 0 | 2021/11/06 7:29:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)



