『検討中です』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カラーレーザー 最大用紙サイズ:A4 スマホ対応:○ Satera LBP7110Cのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Satera LBP7110Cの価格比較
  • Satera LBP7110Cのスペック・仕様
  • Satera LBP7110Cの純正オプション
  • Satera LBP7110Cのレビュー
  • Satera LBP7110Cのクチコミ
  • Satera LBP7110Cの画像・動画
  • Satera LBP7110Cのピックアップリスト
  • Satera LBP7110Cのオークション

Satera LBP7110CCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年12月13日

  • Satera LBP7110Cの価格比較
  • Satera LBP7110Cのスペック・仕様
  • Satera LBP7110Cの純正オプション
  • Satera LBP7110Cのレビュー
  • Satera LBP7110Cのクチコミ
  • Satera LBP7110Cの画像・動画
  • Satera LBP7110Cのピックアップリスト
  • Satera LBP7110Cのオークション


「Satera LBP7110C」のクチコミ掲示板に
Satera LBP7110Cを新規書き込みSatera LBP7110Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

検討中です

2013/03/17 22:00(1年以上前)


プリンタ > CANON > Satera LBP7110C

スレ主 mugen-rさん
クチコミ投稿数:33件

6年でインクジェット4台ダメになり、今のインクジェットもそろそろダメになりそうです。
仕事と年賀状で使いまくった寿命だと思っています。
いずれも二年内におしゃかw
ちなみにキャノンとエプソンで使っていました。
写真の印刷で一番はインクジェットだと知っていますが、最近のカラーレーザーは綺麗になってきたとあちこちで見聞きします。
伝票印刷にキャノンのモノクロレーザーを使っていますが、カラーレーザーはまったくの初心者です。
写真の印刷で綺麗なカラーレーザーのメーカーはどこでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:15904841

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2013/03/17 23:06(1年以上前)

市販されているカラーレーザーはオフィスで色付き原稿を安くスピーディーに印刷することことから進化したもので高画質の写真には向かない。「きれいになった」というのはオイルフィニッシュしていた昔のカラーレーザーに比べての話しでインクジェットとの比較ではない。
トナーがC/M/Y/K4色しかない(インクジェットでも4色機は写真に向かない)のと、トナー自身の色がC/M/Y純色とはほど遠い色をしていて色再現性は低いし(当然ドライバによる色調補正もない)、不透明なトナーで透明感を出すことはまずムリ。
DPE店向けの写真専用カラーレーザーをメインにしたシステムはあるけど、業務用レンタルだから一般には手に入らないしレンタル料も高い。

書込番号:15905174

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 mugen-rさん
クチコミ投稿数:33件

2013/03/17 23:50(1年以上前)

〉Hippo-Dcratesさん
ありがとうございます。
確かにその通りですよね。
料理店のメニューと同じようなのが印刷できればと思っているのですが…。
あのメニューは写真店で印刷したのでしょうか。難しいですねw
印刷するものは手芸キットの最初に見るタイトルと写真と店名ページA4サイズです。

書込番号:15905391

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11660件Goodアンサー獲得:2525件

2013/03/18 11:56(1年以上前)

mugen-rさん、こんにちは。

求める品質はそれぞれですので、最終的にはサンプルなどを見て御自身で判断するしかないのですが、、、
私の知っている個人で飲食店をやっている人は、写真入りのメニューやリーフレットなどを、安いカラーレーザープリンターで印刷していて、たしかに印刷屋と比べれば見劣りはしますが、まず実用的なレベルにはなってました。
ただその人も、何千枚と作るチラシは、印刷屋に外注していましたので、このあたりは使い分けなのでしょうね。

このように安いカラーレーザープリンターでも、まず実用的に使うことはできるのですが、何百枚、何千枚という単位になるようでしたら、印刷したり、切ったり、折ったりする手間を考えると、外注の方が有利なのかもしれません。

書込番号:15906717

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 mugen-rさん
クチコミ投稿数:33件

2013/03/18 13:45(1年以上前)

>secondfloorさん
ありがとうございます。
サンプルがあったらいいのですがw
こちら岩手という田舎ですので一番カラーレーザー並んでいるところはヤマダ電機しかなくすべてのメーカー置いていませんが参考に見てきます。



仕様の一部がわからなかったのですが「1,200×1,200dpi、2,400dpi相当×600dpi、600×600dpi」というのがありました。
これって「普通、きれい、高速」のモードのことでしょうか?

書込番号:15907076

ナイスクチコミ!2


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11660件Goodアンサー獲得:2525件

2013/03/18 17:28(1年以上前)

そうですね、全てのメーカーのレーザープリンターが置いてある店は、なかなかありませんので、サンプルを確認できる機種の中から選ぶ方法でもいいと思います。

あと600×600dpiや2400dpi相当×600dpiとかの解像度については、そうですね、名前は少し違うのですが、普通や綺麗や高速といったモードと同じように、目的によって切り替えて使うことになります。

書込番号:15907722

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 mugen-rさん
クチコミ投稿数:33件

2013/03/18 18:35(1年以上前)

>secondfloorさん
なるほどー。
gooのとこでも聞いていたのですが、以下URLからカラーレーザーにも用紙の種類いろいろあるんだということを初めて知りましたw
http://www.rakuten.ne.jp/gold/auc-paper31/
普通紙のみと思ってましたw
カタログと同じような紙が見つかり、できそうです。

勉強になりました^^
今週あたりヤマダ電機に行って決めてきます。
皆様ありがとうございましたm(__)m
また何かあった時よろしくお願いいたします( ´ ▽ ` )ノ

書込番号:15907953

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > Satera LBP7110C」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
有線LAN接続について 14 2016/01/07 22:08:52
この機種は…。 2 2016/01/27 13:42:55
LANで繋がらない 12 2015/12/30 23:31:19
検討中です 6 2013/03/18 18:35:25
PDF印刷で途中でページが欠ける 5 2013/03/17 4:04:41

「CANON > Satera LBP7110C」のクチコミを見る(全 44件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Satera LBP7110C
CANON

Satera LBP7110C

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年12月13日

Satera LBP7110Cをお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング