H100i CW-9060009-WW
IntelとAMDのCPUに対応した水冷一体型CPUクーラー
CPUクーラー > Corsair > H100i CW-9060009-WW
初歩的な質問ですが、説明書にはファンはケース吸気になるようにと推奨されています。
確かにラジエターの熱交換を考えるとそうなのですが、そうすると当然ケース内の温度はあがります。
取捨選択なのだと思いますが、一般的に天面に大型ファンのあるケースにこのクーラをReplaceする場合、吸気か排気か、どちらが一般的なのでしょうか?
あまりにも初歩的な質問なので、書くのに躊躇しましたが、アドバイス宜しくお願いします。
書込番号:16024016
0点
より冷える方向にファンをつければ良いと思うよ。
環境により異なるだろうから。
書込番号:16024152 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
マニュアルの文章では「吸気になるようにと推奨」しながら
イラスト、組立写真、ファンラジエータの写真、どれを見ても
ファンの羽が排気スタイルに見えるのが謎。
組立写真では高発熱なビデオカードが組まれているから
ビデオカードとも相談しろということでしょうか。
書込番号:16024246
1点
>ケース吸気になるようにと推奨されています。
>そうすると当然ケース内の温度はあがります。
ケース排気にするとケース内の熱でラジエーターの放熱効果があまり得られなくなるので、吸気での使用を推奨しているのでしょう。
ケース内に熱がこもるようだと別に排気のケースファンも付けるしかないかもです。
書込番号:16024554
0点
>todopippinさん
簡易水冷にも当てはまるか分かりませんが、一般的な水冷でラジエターへの風の当て方は、プッシュ(送風)→プル(吸出)→プッシュ・プル(送風吸出のサンドイッチ)の順で、右から左にいくほど冷却効率が高まります。
時間が許すのであれば、送風と吸出でOCCTなどのストレスツールを回してご自分で検証するのが一番効率的かと思います。
書込番号:16025221
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Corsair > H100i CW-9060009-WW」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2017/03/05 0:13:46 | |
| 4 | 2015/03/30 16:57:35 | |
| 3 | 2015/03/21 12:47:29 | |
| 4 | 2015/02/07 14:27:22 | |
| 7 | 2014/10/30 3:57:57 | |
| 5 | 2014/09/14 20:35:01 | |
| 5 | 2014/09/08 17:41:15 | |
| 3 | 2014/09/03 7:19:51 | |
| 1 | 2015/02/18 19:36:09 | |
| 11 | 2014/08/13 20:20:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
CPUクーラー
(最近3年以内の発売・登録)








