『純正ファン以外の使用について』のクチコミ掲示板

2012年12月 7日 登録

H100i CW-9060009-WW

IntelとAMDのCPUに対応した水冷一体型CPUクーラー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:水冷型 最大ノイズレベル:37.68dBA H100i CW-9060009-WWのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • H100i CW-9060009-WWの価格比較
  • H100i CW-9060009-WWのスペック・仕様
  • H100i CW-9060009-WWのレビュー
  • H100i CW-9060009-WWのクチコミ
  • H100i CW-9060009-WWの画像・動画
  • H100i CW-9060009-WWのピックアップリスト
  • H100i CW-9060009-WWのオークション

H100i CW-9060009-WWCorsair

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年12月 7日

  • H100i CW-9060009-WWの価格比較
  • H100i CW-9060009-WWのスペック・仕様
  • H100i CW-9060009-WWのレビュー
  • H100i CW-9060009-WWのクチコミ
  • H100i CW-9060009-WWの画像・動画
  • H100i CW-9060009-WWのピックアップリスト
  • H100i CW-9060009-WWのオークション

『純正ファン以外の使用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「H100i CW-9060009-WW」のクチコミ掲示板に
H100i CW-9060009-WWを新規書き込みH100i CW-9060009-WWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

純正ファン以外の使用について

2013/07/12 18:59(1年以上前)


CPUクーラー > Corsair > H100i CW-9060009-WW

スレ主 Yasesugiさん
クチコミ投稿数:48件

PCの構成を更新したので再び購入し現在純正のファンでラジエーターを冷やしています。

以前書き込みをした際に同じようにF12-PWMのファンを使用した場合コルセアリンクに不具合が出るとの書き込みを頂いておりました。同じ事で症状が出る方がやはりいらっしゃるようですね。

再購入したことを機にリンクスサポートにタイトルどおり問い合わせをし、返答が来ましたので書き込みします。

「純正以外のファンを使用した場合に動作不良を起こすような事例は確かにあるようですが、発生条件が不明で、また純正以外のファンの使用は考慮されておりませんので、このファンは使用してはいけないといった情報はもっておりません。」

結果的に取扱店でも一応不具合として認識してるが純正以外での使用は自己責任でやってくれ、て感じです。

同じように書き込みしましたが修理とかサポートの内容の蓄積からなぜ発生するのかを検証してないのが不思議でなりません。

書込番号:16358475

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1596件Goodアンサー獲得:176件

2013/07/12 19:02(1年以上前)

システムとしてきちんとしたいから
純正で揃えてください。

って事なのかもね(たぶん

書込番号:16358481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:904件Goodアンサー獲得:118件

2013/07/12 19:53(1年以上前)

サポートの人の側から見た場合、純正ファン使用以外のことについては、調査する「義理はあっても義務はない(ば〜い キルバーン)」ということかな、と。
う〜ん、ビジネスライク。

書込番号:16358612

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:74件

2013/07/13 07:29(1年以上前)

>サポートの人の側から見た場合、純正ファン使用以外のことについては、調査する「義理はあっても義務はない(ば〜い キルバーン)」ということかな、

そりゃそうだと思います。メーカーの味方をするわけではないですが(結果的にしてるかも(汗))世界中にどれだけサイズ、回転数が合うファンが出てるかわかりませんがすべてを検証してたら当然費用も時間もかかります。
「メーカーとして(リンクスは代理店でしょうけど)ベストな組み合わせを考えてだしてるんだから後の改造は自分の責任でやってね!」っていうのは当たり前と言われたら当たり前。

私の場合は「自作=自己責任の塊」って考えてますけどね。

書込番号:16360117

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件 H100i CW-9060009-WWの満足度3

2013/07/13 16:12(1年以上前)

相性での返品、返金でしたら、1週間以内なら応じるPCショップもありますけど・・・ファンじゃ無理かな???

マザーからの4ピン接続であれば、正常にファンは回るんですよね? 制御もできているのですよね?

まあ、規格物にも思えるけど、自作PCの世界だと、無いに等しいような気もします。 メーカーはメーカーでそろえたほうが安全だと思います。 特に独自の制御機器だと。

書込番号:16361427

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Corsair > H100i CW-9060009-WW」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AM4への対応 0 2017/03/05 0:13:46
Corsair Linkで認識されない 4 2015/03/30 16:57:35
初期ファンがうるさいので交換したいです 3 2015/03/21 12:47:29
Corsair Linkがゲーム中に動かない 4 2015/02/07 14:27:22
取り付け可能ですか? 7 2014/10/30 3:57:57
初期不良でしょうか? 5 2014/09/14 20:35:01
初めての簡易水冷 5 2014/09/08 17:41:15
冷えについて質問です 3 2014/09/03 7:19:51
Corsair Link 2.7.5339 1 2015/02/18 19:36:09
不良でしょうか? 空冷より冷えません 11 2014/08/13 20:20:32

「Corsair > H100i CW-9060009-WW」のクチコミを見る(全 635件)

この製品の最安価格を見る

H100i CW-9060009-WW
Corsair

H100i CW-9060009-WW

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年12月 7日

H100i CW-9060009-WWをお気に入り製品に追加する <201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング