『リキッドプロが取れないです・・・^^』のクチコミ掲示板

2012年12月 7日 登録

H100i CW-9060009-WW

IntelとAMDのCPUに対応した水冷一体型CPUクーラー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:水冷型 最大ノイズレベル:37.68dBA H100i CW-9060009-WWのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • H100i CW-9060009-WWの価格比較
  • H100i CW-9060009-WWのスペック・仕様
  • H100i CW-9060009-WWのレビュー
  • H100i CW-9060009-WWのクチコミ
  • H100i CW-9060009-WWの画像・動画
  • H100i CW-9060009-WWのピックアップリスト
  • H100i CW-9060009-WWのオークション

H100i CW-9060009-WWCorsair

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年12月 7日

  • H100i CW-9060009-WWの価格比較
  • H100i CW-9060009-WWのスペック・仕様
  • H100i CW-9060009-WWのレビュー
  • H100i CW-9060009-WWのクチコミ
  • H100i CW-9060009-WWの画像・動画
  • H100i CW-9060009-WWのピックアップリスト
  • H100i CW-9060009-WWのオークション

『リキッドプロが取れないです・・・^^』 のクチコミ掲示板

RSS


「H100i CW-9060009-WW」のクチコミ掲示板に
H100i CW-9060009-WWを新規書き込みH100i CW-9060009-WWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信16

お気に入りに追加

標準

リキッドプロが取れないです・・・^^

2014/01/09 17:55(1年以上前)


CPUクーラー > Corsair > H100i CW-9060009-WW

クチコミ投稿数:4847件

本日、CPUごと、M/Bも入れ替えをしたのですが、100iのヘッドとCPUのH/Sの間も、リキッドプロを使っていたのですが、シンナーで拭き取っても、このような状態です。

リキッドプロが固化しているところもあるようです。金属のスクレーパーで擦れば取れたかもしれません。

ちょっと、狭い間で取り付けをしたので、この状態で、普通のグリスを塗って取り付けてしまいました・・・笑

カメラの写真を見てビックリ・・・^^。

もともとは、ヘッドの縁のような銅の色をしていたのですが、全くそのような色は出てこないですね。。。

リキッドプロがしみこんでいるようです。。。おそるべしっ!!

使用期間は、昨年の8月からですので、5ヶ月程度でしょうか。

書込番号:17052915

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1596件Goodアンサー獲得:176件

2014/01/09 18:14(1年以上前)

てことは自分もか(笑)

書込番号:17052976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28982件Goodアンサー獲得:256件

2014/01/09 18:23(1年以上前)

わお〜(◎-◎;) 恐ろしや 恐ろしや!

ということは
あおちんしょこらさんに 殻割り名人に 玄関番さん
あたりも 恐ろしや被害が出てそうだな〜w

書込番号:17053012

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4847件

2014/01/09 18:39(1年以上前)

すごいでしょう〜・・・笑

この写真が、まだ、拭き取り前だとまだ判るのですが、拭き取った後の、更にシンナーで拭いた後の写真なのです。

ぁははっ・・・としか言いようがないですね。

まぁ、傷を付けている様にも見えないです。でも、本来のコッパーのカラーはリキプロのシルバーに負けてますね・・・^^。

おそらく、皆さんのヘッドも同じような感じでしょう!!

書込番号:17053053

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件 H100i CW-9060009-WWの満足度3

2014/01/09 22:18(1年以上前)

銅も宜しくは無い報告はあります。

浸食と言う感じのザラザラ面。

次回もリキプロ使って、ザラザラ面の隙間を無くすように使うしか無さそうに思います。

冷えるとかで抜け出す事もできないでしょうから・・・我慢できずに使っちゃうのでしょうけどね???

書込番号:17053956

ナイスクチコミ!5


玄関番さん
クチコミ投稿数:1030件Goodアンサー獲得:12件

2014/01/09 22:51(1年以上前)

ヒャァ〜〜〜!!怖い怖いです。

V8 GTSとH/Sの間は、PK-03を塗っているので、ちょっとは安心しているのですが、
GTSの方が被害に遭ってると思うと、ゾッとしてしまいます。

早く4790が出ないかな?
忙しすぎて、PCをいじってる時間はありませんが・・・

書込番号:17054143

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4847件

2014/01/10 00:56(1年以上前)

QSVエンコード+2CH録画中

2

今回は、録画機UのExtreme4+4770Kから、Extreme6+4770K(別個体)に交換です。

H/SとCPUクーラーヘッドの間は、ハレムに付属してきたPROLiMA TECHのグリスを使いました。

まだ、初期設定です・・・メモリもXMPでとりあえず、録画も迫ってましたので、動かしています。

室温20度で、この程度の作業であれば、ピークコア温度50度(殻割り)です。

書込番号:17054650

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:990件Goodアンサー獲得:20件

2014/01/10 11:54(1年以上前)

僕もリキプロを使っているので、同じ事になっていると思う・・・ (笑
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000447329/SortID=15488250/
ミニルーターもしくは耐水ペーパーを使って、研磨するしかなさそうですね。

以前にも、銅製のベースプレートだと、リキプロに限らずグリスが完全には拭き取り切れずに、変色した感じになったように憶えています。
ちなみに、グリスの拭き取りには無水アルコールを使っています。

書込番号:17055612

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件 H100i CW-9060009-WWの満足度3

2014/01/10 20:12(1年以上前)

成分不明なリキプロだけど、もし、金属ガリウムであれば・・・アルミ材へのおもしろい動画・・、
http://www.youtube.com/watch?v=FaMWxLCGY0U

これ見たら、アルミ材には使いかたくない。 腐蝕どころでは無さそうに見えてしまう。

注入機・・・リキプロで無いかな?

同じ物では無いとは思うのだけど・・・、金属ガリウムの通販・・・面白そうな材料(直に触りたくないけど。)
http://www.zairyo-ya.com/products/303.html

銅の場合は、変色?浸食?で、そのまま放置すると、スプレッダーと水枕の銅が貼り付く?固着?するらしい。

書込番号:17057017

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1596件Goodアンサー獲得:176件

2014/01/10 20:52(1年以上前)

カメカメポッポさん

リキッドプロはダイレクトタッチ式でアルミベースのクーラーは腐食により破壊されます。
以前そんなレビューを見たことがあります。
(実際ボロボロになった写真も上げてた。)




ガリウム融点低いし流れませんかね?(汗)

書込番号:17057163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1088件Goodアンサー獲得:81件

2014/01/10 21:42(1年以上前)

安物クリーナー比較(笑)

あははっ、常習者のコボさんが、気にする事じゃないでしょ(笑)

私は、サンドシートでがりがり削り取ってからパーツクリーナーで拭き取ってます。
リキプロにも600番程度のやつが付属してますからね。 エタノールは少々高価なんでパスかな、持ってますが過去にドラ冷で使用した残りだったりします。

書込番号:17057386

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4847件

2014/01/10 23:20(1年以上前)

コンバンワ!!

ぁははっ・・・気にはしていないのですが、写真を見て、思った以上に影響が出てそう・・などと・・・笑

面倒なので、今回はリキプロは使いませんでした。

しかし、旧の4770Kの側は、まだリキプロが着いたままですので、次はどうしようかと思っているところです。

そうそう、リキプロに付属のスポンジたわし(クリーニングセット)が付いていましたねぇ〜!!

録画時間が迫ってましたので、あせってポン着けしてしまいました。(写真だけは忘れていなかった)

さすが、あおちんしょこらさんは、メンテ資機材は整えていますね。見習わないといけません!!


アルミにリキプロを使うとこのようになるそうですよん。以前もつけたことがありますが、縁側に書き込みをしてくれてました「くら〜くで〜るさん」の写真です。

http://engawa.kakaku.com/userbbs/333/picture/detail/ThreadID=333-1706/ImageID=333-1010/

書込番号:17057844

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1596件Goodアンサー獲得:176件

2014/01/25 00:59(1年以上前)

ネジ外したが剥がれない(; ̄ェ ̄)

こんなにしても。

慎重にスッポンしましたが、ガッチリ((((;゚Д゚)))))))

マイナスドライバでひねって。

換装作業に入りましたが、
これはまるっきりハンダですわ((((;゚Д゚)))))))(顔文字使いたいくらいすごかった。

書込番号:17109749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28982件Goodアンサー獲得:256件

2014/01/25 01:11(1年以上前)

あはははは〜 <("0")>

笑って ごめんごめん シュウちゃん 
何 しかし どえらい事になってるわw 恐ろしや 恐ろしや!

書込番号:17109773

ナイスクチコミ!2


軽部さん
クチコミ投稿数:2828件Goodアンサー獲得:194件 Xアカウント 

2014/01/27 00:08(1年以上前)

普通にサンドペーパーで磨いて剥がしてます。
凹凸の具合によっては金ヤスリでガリガリと削った後にサンドペーパーで。
愛用歴の長い9900MAX(旧タイプ)なんかは、受熱ベースが1mmくらい薄くなってます…

性能的には変わりないので、気にしてません。

書込番号:17118074

ナイスクチコミ!1


軽部さん
クチコミ投稿数:2828件Goodアンサー獲得:194件 Xアカウント 

2014/01/27 00:16(1年以上前)

スッポン見て思い出したけど、クーラーの受熱ベースとヒートスプレッダ間にはリキッドメタルシートを愛用してます。これなら合金化し難く、ニッケルメッキも侵しません。

直冷の場合はリキプロのみです。
今のところ、ダイがリキプロに侵された事例はないので、シリコンとは化合し難いのでしょう。

書込番号:17118104

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28982件Goodアンサー獲得:256件

2014/01/27 11:06(1年以上前)

>受熱ベースが1mmくらい薄くなってます…
やっぱり 殻割り名人のもなってましたか〜 恐ろしや 恐ろしや!

>ダイがリキプロに侵された事例はないので、シリコンとは化合し難いのでしょう
なるほど。

書込番号:17119005

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Corsair > H100i CW-9060009-WW」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AM4への対応 0 2017/03/05 0:13:46
Corsair Linkで認識されない 4 2015/03/30 16:57:35
初期ファンがうるさいので交換したいです 3 2015/03/21 12:47:29
Corsair Linkがゲーム中に動かない 4 2015/02/07 14:27:22
取り付け可能ですか? 7 2014/10/30 3:57:57
初期不良でしょうか? 5 2014/09/14 20:35:01
初めての簡易水冷 5 2014/09/08 17:41:15
冷えについて質問です 3 2014/09/03 7:19:51
Corsair Link 2.7.5339 1 2015/02/18 19:36:09
不良でしょうか? 空冷より冷えません 11 2014/08/13 20:20:32

「Corsair > H100i CW-9060009-WW」のクチコミを見る(全 635件)

この製品の最安価格を見る

H100i CW-9060009-WW
Corsair

H100i CW-9060009-WW

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年12月 7日

H100i CW-9060009-WWをお気に入り製品に追加する <200

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング