Office Professional 2013 アカデミック版
最上位のオフィス統合ソフト(学生や教職員向け)
Office Professional 2013 アカデミック版マイクロソフト
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 2月 7日
オフィスソフト > マイクロソフト > Office Professional 2013 アカデミック版
以前、皆様からのアドバイスを参考にして当該製品を購入いたしました。
早速インストールをしようとして、迷ってしまったのですが・・・
64ビット用 と 32ビット用 のどちらをインストールしたらよいのでしょうか?
当方のPCのスペックは Windows7 64ビット です。
不通なら迷わず64ビット用をインストールするところですが、
インストール時の選択時に32ビット用が「推奨」されてます。
本当のところ、どちらを選択してインストールしたらようのでしょうか?
書込番号:17268415
1点
アカデミック版 をお持ちのようですので,
32bit版をインストールされては如何でしょう。
書込番号:17268502
0点
OSが64bit命令セットに対応しているので、Officeソフトに限らず、64bit版アプリケーションソフトをいれるのが原則です。
32bit版アプリケーションソフトでも動くかも知れませんが、全ての32bitアプリケーションソフトが動作するわけではありません。
書込番号:17268544 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
書込番号:17268606
![]()
1点
Office の 32 ビット版と 64 ビット版を選択する
http://office.microsoft.com/ja-jp/support/choose-the-32-bit-or-64-bit-version-of-office-HA102840825.aspx
Office 2013 の 64 ビット版
http://technet.microsoft.com/ja-jp/library/ee681792(v=office.15).aspx
書込番号:17268886
![]()
3点
どうも64bit版はしっくりこないというか、2台の異なるPC(Win8/8.1)で突然落ちたりエラー等の
妙な挙動があるように感じています。残念ながら64bit版は時期尚早なんじゃないでしょうか。
自分は意地で64bit版を使ってますけど、他人には32bitを勧めてます。
書込番号:17268918
0点
なるほど。
マイクロソフト自身が、一般ユーザには32bit版を勧めているのですね。
勉強になりました。
書込番号:17269332
0点
OSが64bitなら32bitアプリでも恩恵はあるから、あんまり心配しなくていいです。
http://ascii.jp/elem/000/000/480/480200/index-2.html
64bit空間の中に32bitアプリを割り当てるんで、例えば3個の32bitアプリなら最大12GB使うってな感じで動きます。
ひとつのアプリで4GB以上使いたい場合はダメですけどね。(Adobe CSとか)
64bitと32bitは各製品ごとに推奨があるし、推奨してる方が検証が進んでるってことだろうから困ってないなら推奨に従っておく方がいいですよ。
というか、インストールしなおすだけの話だから、悩む必要もないと思うんだけど。
書込番号:17270804
0点
今更ですが、他のソフトで、accessの32bitを使用しているらしく、
office2013を64bitでインストールしようとしたら、すでに32bitがインストールされているので
できませんと表示されました。
その別のソフトのほうの説明では、office64bit版がインストールされていると
使用できないとありました。
なので、別の会計ソフトや、給与計算ソフトなどで、accessが使われていると
32bit版を選択するしかないです。
他のソフトとの関連がなければ、私も64bitをインストールしたかったです。
書込番号:17500337
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マイクロソフト > Office Professional 2013 アカデミック版」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2017/03/07 15:56:27 | |
| 6 | 2016/07/15 11:02:39 | |
| 8 | 2016/06/08 12:55:14 | |
| 1 | 2016/04/06 10:25:11 | |
| 2 | 2016/03/29 21:16:38 | |
| 6 | 2016/03/11 9:08:13 | |
| 8 | 2015/11/10 16:19:14 | |
| 6 | 2015/09/26 22:41:31 | |
| 3 | 2015/07/24 13:12:17 | |
| 0 | 2015/03/01 2:05:57 |
「マイクロソフト > Office Professional 2013 アカデミック版」のクチコミを見る(全 169件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
オフィスソフト
(最近5年以内の発売・登録)





