オフィスソフト > マイクロソフト > Excel 2013
エクセルで作成したファイルをまとめて、デスクトップのフォルダに保存してありました。
それがどういう訳か削除されてしまいました。
3ヶ月位前のようです。
エクセルを開くと「最近使ったファイル」に出てきます。
しかし開くと、「名前が変更されたか、移動や削除が行われた可能性があります。」と表示されます。
復元出来ないでしょうか?
宜しくお願いします。
書込番号:19750352 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
とりあえず「ごみ箱」を開いて確認。
消したと思われるフォルダがあるなら、元に戻してみる。
中身も消えていないか確認が必要。
次にファイル名でCドライブ全部を検索。
なければ一応別のドライブも検索。
最後に下記のリンク内に紹介されているフリーソフトや市販の復元ソフトで復元を試みる。
ただし、3か月くらいたっているということなんで、これを実行してもまず復元はできないと思いますけど。
窓の杜 削除・復元
http://www.forest.impress.co.jp/library/nav/genre/sys/file_delundel.html
基本的にあまりデスクトップ上にそういうファイルやフォルダを置かない。
いつの間かドラッグ&ドロップで変なところに移動したりしかねないので。
別ドライブやドキュメント内にフォルダを作り、エクスプローラーやExcelなどで直接参照する方が良いと思います。
書込番号:19750550
1点
市販ソフトFINALDATAをお勧めします。
無料お試し版をダウンロードできますから、お試し版で、復旧可能か否かを確認し、復旧見込みがあれば、FINALDATAを購入すると良いです。
書込番号:19750713 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
どうしても必要なデータなら、データ復旧の会社に依頼するしかないと思います。
確実に復旧できるかどうかはわからないですがね。
データをデスクトップにおいておくというのはEPO_SPRIGGANさん もおっしゃっているようにあまり良くないです。
デスクトップにはリンク程度にしておいたほうがいいです。またバックアップも必要です。
初心者のよくやるミスかと。
書込番号:19750717
0点
皆様、ありがとうございました。
復元できませんでした。
運よく、少ない文書のフォルダだったので、何とかもう一度作成し直せそうです。
前のパソコンは、バックアップを取っていましたが、パソコンを代えて使えなくなってそのままになっていました。
簡単にあまり高くなくバックアップ取るためには、何を使えばいいのでしょうか?
書込番号:19751813 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
今時のPCならUSBメモリか、SDもしくはmicroSDあたりが安価で手っ取り早いかと。
次点は外付けHDDもしくはNAS、ファイルサーバーですかね、安価ではないですけど。
フリーソフトのバックアップソフトと一緒に使うか、保存時にバックアップメディアにも保存するという感じになりますね。
書込番号:19752490
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マイクロソフト > Excel 2013」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2018/04/04 9:52:31 | |
| 5 | 2017/03/11 17:16:24 | |
| 7 | 2016/09/29 23:37:09 | |
| 5 | 2016/04/02 21:05:00 | |
| 7 | 2016/03/22 1:35:31 | |
| 3 | 2016/03/10 14:11:08 | |
| 1 | 2015/02/22 11:43:10 | |
| 2 | 2015/01/05 19:59:40 | |
| 6 | 2014/08/04 15:39:54 | |
| 5 | 2014/08/04 15:43:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
オフィスソフト
(最近5年以内の発売・登録)




