『TN液晶』のクチコミ掲示板

2012年12月11日 登録

DOSPARA TABLET A07I-D15A

7型液晶を搭載したAndroidタブレット端末

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ドスパラの直販サイトで購入するメリット

  • ドスパラのパソコンは安心の24時間365日国内サポート
  • ショッピングクレジットなら「分割払い金利ゼロ」で承り中!
  • 国内生産が可能にするスピード出荷!最短2日ですぐ届く!

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1024x600 詳細OS種類:Android 4.1 ストレージ容量:8GB メモリ容量:1GB CPU:Cortex A9/1.5GHz DOSPARA TABLET A07I-D15Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

DOSPARA TABLET A07I-D15A の後に発売された製品DOSPARA TABLET A07I-D15AとDOSPARA TABLET A07I-D15A Rev.2を比較する

DOSPARA TABLET A07I-D15A Rev.2

DOSPARA TABLET A07I-D15A Rev.2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 4月19日

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1024x600 詳細OS種類:Android 4.1 ストレージ容量:8GB メモリ容量:1GB CPU:Cortex A9/1.5GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DOSPARA TABLET A07I-D15Aの価格比較
  • DOSPARA TABLET A07I-D15Aの中古価格比較
  • DOSPARA TABLET A07I-D15Aのスペック・仕様
  • DOSPARA TABLET A07I-D15Aのレビュー
  • DOSPARA TABLET A07I-D15Aのクチコミ
  • DOSPARA TABLET A07I-D15Aの画像・動画
  • DOSPARA TABLET A07I-D15Aのピックアップリスト
  • DOSPARA TABLET A07I-D15Aのオークション

DOSPARA TABLET A07I-D15Aドスパラ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年12月11日

  • DOSPARA TABLET A07I-D15Aの価格比較
  • DOSPARA TABLET A07I-D15Aの中古価格比較
  • DOSPARA TABLET A07I-D15Aのスペック・仕様
  • DOSPARA TABLET A07I-D15Aのレビュー
  • DOSPARA TABLET A07I-D15Aのクチコミ
  • DOSPARA TABLET A07I-D15Aの画像・動画
  • DOSPARA TABLET A07I-D15Aのピックアップリスト
  • DOSPARA TABLET A07I-D15Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > ドスパラ > DOSPARA TABLET A07I-D15A

『TN液晶』 のクチコミ掲示板

RSS


「DOSPARA TABLET A07I-D15A」のクチコミ掲示板に
DOSPARA TABLET A07I-D15Aを新規書き込みDOSPARA TABLET A07I-D15Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ99

返信29

お気に入りに追加

標準

TN液晶

2013/02/09 03:12(1年以上前)


タブレットPC > ドスパラ > DOSPARA TABLET A07I-D15A

スレ主 surbugさん
クチコミ投稿数:3件

分解された方がいらっしゃるので画像を転載します。

画像の意味するところはTN液晶用の液晶フレキシブルケーブルが使われているという事です。
画像がドスタブでない可能性、加工されている可能性、撮影者によってケーブルを差し替えられている可能性が有りますので各自判断しましょう。

http://www.panelook.com/HJ070NA-13A_Chimei%20Innolux_7.0_LCM_parameter_18537.html
http://www.panelook.cn/HJ070NA-13A_Chimei%20Innolux_7.0_LCM_invitemdetail_cn_26863.html

書込番号:15737063

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:15件

2013/02/09 04:24(1年以上前)

>画像がドスタブでない可能性、加工されている可能性、撮影者によってケーブルを差し替えられている可能性が有ります


なのに悪評価?

書込番号:15737126

ナイスクチコミ!7


スレ主 surbugさん
クチコミ投稿数:3件

2013/02/09 07:26(1年以上前)

元々TNと見紛うほど劣悪なIPS(自称)に悪評価で何か問題御座いますでしょうか?

悪くないと思うのなら人の評価に難癖付ける前に良評価を書いたらどうでしょう。

書込番号:15737327

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2013/02/09 07:45(1年以上前)

何かを伝えたい意図は理解出来るとしても
その他にすべきですね
http://kakaku.com/help/bbs_guide.htm#20

書込番号:15737367

ナイスクチコミ!9


t_nekonoさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件 DOSPARA TABLET A07I-D15AのオーナーDOSPARA TABLET A07I-D15Aの満足度2

2013/02/09 12:00(1年以上前)

私は保証や返品は受けれなくなると思いますが、
この書き込みを見て分解してみました。
最後の値がちょっと違いますがほぼ同じもののようですね。

HJ07NA-13A M1-A1
32001358-00
J&T 1244

MQ0716D
MT-12121O8099

書込番号:15738210

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:39452件Goodアンサー獲得:6951件

2013/02/09 15:23(1年以上前)

この値段で、そこまで求めるのも酷だと思うのだが

書込番号:15738900

ナイスクチコミ!2


A047119さん
クチコミ投稿数:1件

2013/02/09 16:16(1年以上前)

iPhoneでの撮影なので画質はイマイチですごめんなさい

背面。黒塗りはシリアルナンバーです

液晶裏。

液晶フレキ拡大。HJ070NA-13Aと記載されているのが分かります

不注意で液晶を割ってしまい保証もへったくれも無いので分解しました。
同じくフレキにHJ070NA-13A(=TN液晶)を確認。

黒塗りされているところは本体のシリアルナンバー(A07ID15A1212以降の数字)です。
今回分解した端末のシリアルは400番台、つまり割と初期に生産された物で、
それでTN液晶が確認されたということは現在出回っているドスタブの大半がTN液晶を搭載していると推測できます。

現にOEM元のainol novo7 crystalでは後期に生産されている物の液晶がIPSからTNにすり替えられていることが噂されており、
(http://www.slatedroid.com/topic/42284-warning-current-batch-of-crystals-have-tn-screens/)
ドスタブがその後期生産のOEM版であれば、液晶もTNになっているのも不思議ではありません。

Ainolはcrystalの液晶がIPSからTNに変わったとは一言も告知してませんし、ドスタブの大半がTN液晶なんてのも私のネットの情報を元にした大雑把な推測に過ぎないのでスルーして頂いて結構ですが、
天下のドスパラが「パネルは美麗で広視野角のIPSを採用しています」と堂々と宣伝している一方で
スレ主さんの転載元やt_nekonoさんや私の端末でTN液晶の搭載が確認されているのば紛れも無い事実です。
これをどう受け取るかは皆さん次第です。

私はタッチ品質や液晶がTN型であることを考慮してもドスタブには価格相応の価値があると思いました。
現に私はお恥ずかしながら分解するまでTN液晶だとは気が付きませんでしたし
あまり細かいところに拘らないのであれば買っても悔いは無いと思います
ただ完璧を求めるならNexus7なりを買いましょう。

一応サポートに連絡してみますが、どんな対応をされるのか楽しみなところです

書込番号:15739086

ナイスクチコミ!14


円弧さん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:9件

2013/02/09 17:04(1年以上前)

IPSのはずがTN液晶ですか・・・
液晶の視野角に重きを置いている方達には
想像以上にスペックダウンですね
ドスパラの対応が気になるところですね
報告をお待ちしています

書込番号:15739269

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2013/02/09 17:09(1年以上前)

TN液晶だったらまずいよね。ってか詐欺?

ドスパラどう対応する?

書込番号:15739295

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:3件

2013/02/09 18:23(1年以上前)

タブレットで液晶ってかなり重要ですよね?
その液晶が化粧箱に書いてある内容と異なる物を
利用しているならば立派な詐欺罪でしょう。
通常なら返品差し替えでしょう。ただ、今の商品に
満足したり(見る目がない!?)価格相応だと感じるなら
そのまま使うのも良いかもしれない。でもこんなことが日常茶飯事
になったらメーカーは消費者をバカにするでしょうね。
そういう意味でもメーカーの誠実な対応を期待したいところです。

書込番号:15739634

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:58件

2013/02/10 09:23(1年以上前)

まあ、仕様が違うんだから、リコールものだね。
詐欺みたいなものだしね。

書込番号:15742436

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2013/02/10 10:36(1年以上前)

遊びで買おうとしてたらこの状態。
サポートにはあまり期待しないほうですが、虚偽広告で商品販売は駄目でしょう。


レビュー用初期ロットはIPS。
店頭販売品はNT液晶。
虚偽広告で商品販売をした事は揺るがない事実って事か・・・

さすがにドスパラもNTとは思わずainolにハメられたって事になるんだろうが、ユーザーからの問い合わせを真剣に検証しなかったのはまずい。
ってか見れば液晶の違いはわかるでしょう。一応パソコンを扱っているサポートなんだからね。

あと、価格と仕様偽装は別問題。これが許されるならえらい事になる。

書込番号:15742727

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2013/02/10 13:47(1年以上前)

連休中とはいえドスパラが販売中止なり何かしらの告知も打たないのは残念ですね
まあやっぱドスパラだって感じですが・・・

書込番号:15743549

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/10 23:52(1年以上前)

>パーシモン1wさん

そういう問題じゃないよ
Dosparaが知っててなのか、液晶の受注元に騙されたのかによるけど、もし本当にTFTと知りつつ売っていたのなら詐欺じゃん

値段は関係ない

書込番号:15746808

ナイスクチコミ!2


makt7さん
クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:19件

2013/02/11 01:04(1年以上前)

中華製品ではよくあることですね。
騙される方にも問題があると思います。
詐欺とはそういうものなのでこれは仕方がありません。
店の方は電話でも「IPS液晶です」と言って返金には応じないようなので、
どうしても返金してほしい人は警察や公正取引委員会、消費者センターに届けを出すなど相応の手段を取る必要があるでしょう。

そういえばこの店、以前もビデオカードでGeforce 9600GT(メモリバス幅128bit)を256ビットと表記して問題を起こしていたような・・・

書込番号:15747141

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39452件Goodアンサー獲得:6951件

2013/02/11 01:10(1年以上前)

状況理解できた。
元がTNで作ってたモノを無理やりIPSに変えたから粗が出てたと思ったました。
そうでなく、販売していたモノ自体がTNパネル仕様になってるんですね。
IPSパネルとして宣伝し販売したものが、実はTNパネルで売ってました・・・となれば、それは大問題ですy

書込番号:15747166

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2013/02/11 06:24(1年以上前)

在庫切れになってますね、止めたのか本当に売り切れたのかはわかりませんけどね。

書込番号:15747675

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2013/02/11 11:37(1年以上前)

トップページでは即納かぁ。。。
リンク先では相変わらずIPSのままだし、相変わらず危機意識の低い会社だ。。。

書込番号:15748778

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2013/02/12 18:40(1年以上前)

記載が変わりましたね。

書込番号:15755259

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2013/02/12 21:56(1年以上前)

「ご心配を」か・・・
ドスパラ頭が良いな。
これが「ご迷惑を」にすると後々不利になるもんな。

あと、調査に時間が必要か?
手元に現物があるんだから分解して調べるのに5分も掛からないだろ。

調査中じゃなくて、仕様偽装は間違いないんだから、購入して下さったお客様への対応を検討中だろ?


書込番号:15756216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:147件 DOSPARA TABLET A07I-D15AのオーナーDOSPARA TABLET A07I-D15Aの満足度5

2013/02/12 22:36(1年以上前)

仕事帰りに購入した実店舗に寄ってきました。
土曜日に覗いた時は棚に陳列されていましたが、今日はサンプル機が1台とケースなどのサプライ品が置いてあるだけでした。
そしてデカデカと「完売」の張り紙が…完売じゃないでしょ?完売じゃ??


近くにいたスタッフを捕まえいくつか聞いてきました。


「結局のところ、この液晶はIPSなの?TNなの?」と、質問したところ「現在調査中でハッキリとした回答はできません」


「調査の結果もしTNだった場合の対応はどうなるの?」という問いには「TNと確定した場合はIPS仕様のものと交換か、返金となると思います」


「返金となった場合、このタブレットと同時に購入したケースや保護シートなんかも返金してもらえますよね?」さすがにこの問いにはスタッフも苦笑いでしたが「専用のケースなんだから、本体が無いのに持っていたって流用できないし…」と言ってみたところ「本社業務の方にこの件に関して連絡しておきます」とのこと。


実際にIPS仕様と交換対応といったところで、今更信用無いですし(交換品もTN仕様が来るかもしれないし)返金対応濃厚といった感じでした。


まぁ、私自身は正直そこまで問題視していなかったのですが(安いからこんなもんかと思っていました)ここまで話題になっているので、参考までにスタッフの方に聞いてみました。

購入した方で、気になる方は一度サポートに連絡してみるのも良いかと思います。


今まではタッチのズレなどのクレームに対しては「仕様です」の一点張りだったようですが、さすがに今回はきちんと対応してくれます(笑)


書込番号:15756507

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:147件 DOSPARA TABLET A07I-D15AのオーナーDOSPARA TABLET A07I-D15Aの満足度5

2013/02/13 19:28(1年以上前)

>今まではタッチのズレなどのクレームに対しては「仕様です」の一点張りだったようですが、さすがに今回はきちんと対応してくれます(笑)

「対応」だと御幣がありますね…「応対」と訂正させてください。

書込番号:15760094

ナイスクチコミ!1


sho-shoさん
クチコミ投稿数:4607件Goodアンサー獲得:237件

2013/02/21 17:34(1年以上前)

パネル疑惑についてアナウンスがありました。
また、メールでも上記の回答がありました(購入者向け)

http://www.dospara.co.jp/5press/2013/0212

書込番号:15796730

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2013/02/21 17:36(1年以上前)

http://www.dospara.co.jp/5press/2013/0221
目立たない告知です!

書込番号:15796738

ナイスクチコミ!2


sho-shoさん
クチコミ投稿数:4607件Goodアンサー獲得:237件

2013/02/21 18:12(1年以上前)

がんこなオークさんこんにちわ

本当にそう思えますね。
返品希望をWEBページから製品ロットナンバーや領収書のナンバーを入力しましたが、これってどちらといえばクオカード1000円で済ませようという思惑が感じられます。

やはり広告とは相違のある商品ですから、私から見れば希望のものではない代物でした。

書込番号:15796857

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2013/02/21 21:36(1年以上前)

http://www.gdm.or.jp/pressrelease/2013/0221/21201

ども
電話受け付けも3月末までのようだし、目立つ告知をするべきだと思いますね。

書込番号:15797903

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:21件

2013/02/21 23:24(1年以上前)

本日夕刻にドスタブ特設窓口に電突してみました。

購入を証明できるモノ(レシート等)があれば、専用ケースやフィルム代も返金してもらえるそうです。
また、Webで購入した人でもリアル店舗で対応してもらえるそうです。

ちなみにどちらで返品手続きをしても口座振込に3日程度の時間がかかるとのことでした。

書込番号:15798570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2013/02/22 12:35(1年以上前)

メールでIPS製品への交換選択や代替製品対応など無いか確認しましたが、無いようです。
QUOカードか返金かどちらか決めてほしいとのことでした。
20周年記念の目玉商品でしたので、もう少し気合い入れた対応してほしかったです。
やりたいことは出来てるのでいいですし、別製品移行も大変ですが、QUOカードで許してって対応に甘んじるのも...( ̄0 ̄)。
どうしよっかなぁ。

書込番号:15800323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


okadayさん
クチコミ投稿数:24件

2013/02/24 17:30(1年以上前)

私は返品のため店舗へ持ち込みましたが、非常に丁寧に応じてくれました。今般はOEMを受けるに当たって、品質管理体制が甘かったですね。
しかし、トラブル後の対応は、良いです。あたりまえのことを、あたりまえのように対応されたDosparaさんは、常識のある企業さんと、お見受けしました。
大変だけど、頑張って下さいと、声を掛けときました。
こういう会社は、生き延びていくと思うし、大切にしていきたい。次はもう少し知恵を付けて、新商品を出してくれるでしょう。
これに懲りずに、ユーザーに満足を与える会社で有り続けてほしいね。

書込番号:15811721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sho-shoさん
クチコミ投稿数:4607件Goodアンサー獲得:237件

2013/02/26 17:58(1年以上前)

私も返品してきました。

店員さんへ声をかけると担当者へ通され、レジにて対応。
まず最小にクオカードか、返品するかの確認。
WEB通販で購入しましたと伝え、すべての付属品を添えて手渡し。

パソコンにて振込先銀行を入力する為、メモ用紙に口座番号を記入。

先行販売でプレゼントされたタブレットケースも返金する旨を説明されたので、それはプレゼントで頂いたものですよとw

時間にして10分程度かかりました。

尚、タブレット本体を起動しての確認は一切ありませんでした(なぜ?)

でもタブレットは必要なのでネクサス7を追加購入してきました。
ただ、イーモバイルの販促員がついでにひつこく契約をせまるので毅然とお断りしましたが・・・(光もWiMAXも使ってるからよと言っても)

書込番号:15820839

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

DOSPARA TABLET A07I-D15A
ドスパラ

DOSPARA TABLET A07I-D15A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年12月11日

DOSPARA TABLET A07I-D15Aをお気に入り製品に追加する <80

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング