LaVie X LX850/JS PC-LX850JS
15.6型フルHD液晶を搭載したUltrabook
このページのスレッド一覧(全23スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 139 | 16 | 2013年8月30日 22:23 | |
| 1 | 6 | 2013年8月13日 11:13 | |
| 0 | 1 | 2013年8月12日 16:38 | |
| 3 | 5 | 2013年7月13日 20:20 | |
| 2 | 3 | 2013年6月24日 11:28 | |
| 1 | 4 | 2013年6月19日 15:30 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ノートパソコン > NEC > LaVie X LX850/JS PC-LX850JS
いつの間にかパッドの裏のネジが自然にはずれ無くなっていた。
サポートに電話して仕事で使っているので送れないと言っても。。。
人の話も聞かずに、初期修理で引き取りの手配をするの一点張り!
製品はこのサイズの割にとても軽く使いやすく気に入っているが
NECのサポートは最悪!
筐体は多少ベコベコしていて変形しやすく
大事に使いながら自分で修理するつもりで買うのであればいいと思う。。。が!
保証やサポートは無いと思った方がいい!
7点
ネジがなくなった程度なら同じ規格のねじを電気屋(パソコンの組み立てパーツとかあつかっているタイプの)で買ってきて締めればそれで終わりでしょうに。
あと、メーカー側としてはおかしくなっている部分を確認しないと何もできないのは当たり前。
いったい何をして欲しかったの?
書込番号:16483099
24点
>保証やサポートは無いと思った方がいい!
メーカーは引き取り修理はちゃんとやる、と言ってる以上ちゃんと保証、サポートしてるじゃないか?
ネジが外れたと言うことはその締める箇所にひび割れや変形が起こってないか?
それも見たいから引き取りたいと言ってるんだろう。
部品だけ取り寄せる事が出来るのは、hpなどの一部の海外メーカーとパナソニックぐらい、ほんの数えるほどのメーカーしかやってない。
(ただし部品コードなど自分で調べる必要がある、あくまで裏メニュー的なサービス)
あとは東芝が、外郭ショップのチチブデンキで取り寄せが出来る程度。
書込番号:16483190
16点
あなたは、パソコンを自動車と勘違いしているんですよ。
自動車なら、代車の手配もあれば、出張修理も持ち込み修理もある。
製品単価が、パソコンの20〜50倍くらいあるから、それも可能なんです。
わずか10万円程度の家電製品に、そんなに濃厚なサービスがあるわけがない。
書込番号:16483518
13点
これは酷い。
NECさん対応ご苦労様。
書込番号:16483569
18点
スレ主殿はVAIOでも買ってイライラするPCライフでも送ればいい。
-----------------------
独り言
どうせこのスレッド限りのステハンだろう。
書込番号:16483822
10点
>サポートに電話して仕事で使っているので送れないと言っても。。。
人の話も聞かずに、初期修理で引き取りの手配をするの一点張り!
===>ごく普通の対応です。仕事で使ってるから、自分だけ特別待遇を要求してるの?
こういうモンスターユーザーは、ソニーを使うべきだな。モンスター同志、話があうかもね。
書込番号:16483990
11点
こういったわけのわからない難癖つけるのはたいていステハンという件
そう言われないようこの口コミのあとレビューも慌てて書いたんだろう
書込番号:16485465
5点
富士通、Apple、SONYは部品レベルでも宅配で無くなった部品や壊れた部品の取り替え交換してくれました。
書込番号:16485780
4点
>サポートに電話して仕事で使っているので送れないと言っても。。。
人の話も聞かずに、初期修理で引き取りの手配をするの一点張り!
言い替えればこういうことでしょ。
初期修理で引き取りの手配をすると言ってるのに
サポートの話も聞かずに、仕事で使っているので送れないの一点張り!
いい仕事するなら予備か複数台は用意しときましょう。
PC不調で仕事が止まるよりマシでしょ。
>富士通、Apple、SONYは部品レベルでも宅配で無くなった部品や壊れた部品の取り替え交換してくれました。
いつの時代の話?(笑)
昔ならNECは支店が沢山あったから、そこで部品を譲ってもらえてたけどね。
今はそんな事をすると、各メーカーコストがかかりすぎて、PCの価格にのせなきゃならなくなる。
だから今ではない話でしょう。
書込番号:16485823
4点
>富士通、Apple、SONYは部品レベルでも宅配で無くなった部品や壊れた部品
の取り替え交換してくれました。
NECも昔は、やっていたのでしょうか?
昔、やっていて、今はやっていない。。。
ということは・・・ 中国共産党に乗っ取られたから でしょうか・・・
書込番号:16486885
5点
メーカーから送られて来たネジでも自分で買ってきたネジでも同じ。
自分で締めなおせば自己修理ってな扱いになる。
同じ自己修理なら買ってきた方が男としてスマート。メーカーは間違ってないんでぐだぐだ言わない。
っと、自己修理が趣味なマジ困ってます。が言ってみる。
書込番号:16486990
5点
>>富士通、Apple、SONYは部品レベルでも宅配で無くなった部品や壊れた部品の取り替え交換してくれました。
・・・・・・・えーと、「だから何?」
仮にそれが事実だとして、「NECが同等のサービスを提供しなければいけない理由はない」よね?
それとも吹雪シュウさんが持ってるメーカー保証には、「宅配で無くなった部品や壊れた部品の取り替え交換いたします」と書いてあるの?
書いてないならあんたの行動はただのクレーマー行為としかとれないんだけど?
書込番号:16487036
6点
>NECも昔は、やっていたのでしょうか?
NECは元々企業向け事業が主流でパソコン事業だけレノボと提携となってます。
グループ全体が乗っ取られた訳じゃありません。
住友グループ企業ですし、母体はまだまだ大きいですから。
今でも減りはしましたが支店は方々にあり、企業向けIT機器の修理受付センターとかはやってます。
昔と言っても2000年以降だから10年前後と思うけど、近所の支店で部品を買った事がある。
富士通や松下電器(パナソニック)なんかも同様にサービス拠点があったよね。
今はやはり企業向けだけじゃなかな。
だからいつの時代の話?って事なのですよ。
書込番号:16487132
4点
>富士通、Apple、SONYは部品レベルでも宅配で無くなった部品や壊れた部品の取り替え交換してくれました。
少なくともソニーに関しては、取り寄せできるのは「オプション販売もやってるようなパーツ」だけだね。
バッテリー、ACアダプター、ウォークマンなら(カセット〜MD時代の、本体から外せるタイプだが)充電池、ヘッドホンのイヤーパッドとか、その辺。
(そういうオプション品が店頭でも手に入りやすかったのはVAIOの利点だった。)
うちのVAIOのヒンジはスレ主さんxNECと同じ結果だったよ。
対応としてはそうなんだろうけど、それまでの経緯(修理に出しても不調のまま、それも保証期間内なのに請求書を連れて帰ってくる。
だましだまし使ってたので使用頻度も少なかったのにタイマー発動でヒンジもげ)で見切りつけて手放したけどね。
ほんとにヒンジやねじといった内部のパーツまで取り寄せた例、「(パソコンの各ブランド名) レストア」でググって見ると解る。
まず出てくるのはレッツノート、チチブデンキ経由でダイナブックだ。
書込番号:16487520
4点
自分で修理したけりゃ、BTOマシンを買うこったね。
汎用品しか使われてないから、いくらでも日曜大工ができるよ。
コテコテにカスタマイズされたultrabookなんて、自己修理には向いてない。
書込番号:16488880
1点
ノートパソコン > NEC > LaVie X LX850/JS PC-LX850JS
以前から画面左下にちょっと違和感を持って使っていたのですが、
今日は写真の様に完全に接着剤がゆるんで、はがれたようなのを発見しました。
よくみると画面全周ゆがんだ「ベコベコ感」に見え気持ちがへこんでいます。
この様な症状が出ている方いるでしょうか?
仕事用にCADを入れていて、現状すぐにクレーム修理に出す時間がありません。
こんな症状は気温が下がれば元に戻るのでしょうか?
経験者や知識のある方、回答お願いいたします。
1点
>こんな症状は気温が下がれば元に戻るのでしょうか?
症状が多発していればリコール対象でしょうね
>仕事用にCADを入れていて、現状すぐにクレーム修理に出す時間がありません。
仕事にパソコン1台では、壊れら時にお手上げでしょう
バックアップも考えて2台は必要です
即急に修理依頼の手配をするべきです
書込番号:16429586
0点
この写真は解り難いですね、液晶のほうは下面も左面も直線に見えます、枠が曲がっている?
枠が曲がる事ってある?
書込番号:16429799
0点
私も同様の症状が発生しました。画面の左上、左下、右上が剥がれてきてベコベコの状態になりました。1ヶ月前に修理に出しディスプレイを交換して貰いました。
修理を121コンタクトセンターへ依頼した時に同様の症状で修理依頼が無いか聞いた所、事例は無いとの回答だったため、あたりが悪かったと思っていました。
修理後、また左下が僅かに剥がれて来ていますので、この機種特有の不具合ではないかと思います。
書込番号:16444093
![]()
0点
回答有難うございます。
構造上接着剤で固定されている為、同様の症状が頻発していると想像していたので、回答いただきすっきりしました。
冬発売の機種ですので、夏になって症状が頻発していると予想しております。
今出張中で、修理に出せない状況ですが、出張から帰ったらクレーム修理に出そうと思います。
修理上がりでもまた同様の症状が出るとは、なんとも悲しい話ですが・・・
今回は参考になりました、有難うございます。
書込番号:16445262
0点
私もこのPCが昨日届いたので、液晶画面のフチに貼り付いている保護シート?を剥がそうとしたら、
一緒に下のプラスチックまで剥がれてきた為、非常に焦りました。
悲しいですがそういう仕様なのですね。
それ以外はノートなのに画面も非常に綺麗で気に入っているのですが。
書込番号:16461520
0点
okbokujo30さん、買った当日に症状発生とは災難ですね・・・
リリースレビューに「薄さを追求するため、液晶ベゼル部にはアクリル板を打ち抜いたシート素材を採用している」と記載されています。この素材と接着剤の相性が悪いのではと思いますが。
この機種のほかにZシリーズも似たような構造だと思うので、似たような症状が頻発しているのではないかと予想します。
Lavimanさんの投稿にもありますように、修理しても同じ症状が発生するみたいなので、当方も慎重につきあっていくしかないのかなと、あきらめています。
この口コミでも3件の症状が発生している事を考えると、統計的に沢山のクレームがコールセンターに来ていると想像します。メーカーもこの不具合については把握しているかもしれませんね!
何らかの対策を考えて修理してもらっているといいのですが・・・・
書込番号:16464838
0点
ノートパソコン > NEC > LaVie X LX850/JS PC-LX850JS
Haswellが登場し一世代古い感があるので、次期モデル待ちなのです。
(正確にいうと待っているというより、次世代のスペックに期待している。)
ネットで、情報チェックしていますが、まったく見当たらないので待ちきれずに
書き込んでみました。
メーカーさん!よろしく!
Memory8G以上で、もっと軽くなればと期待していますよ!
0点
CPUは、Core i7-4500U 1.80GHz(ターボブースト時3.00GHz)内蔵グラフィックHD Graphics 4400またはCore i7-4650U 1.70GHz(ターボブースト時3.00GHz)内蔵グラフィックHD Graphics 5000でしょうか。後はIGZOパネルの搭載は?
書込番号:16462504
0点
ノートパソコン > NEC > LaVie X LX850/JS PC-LX850JS
液晶プロジェクターとは、HDMI出力端子とHDMIケーブルで捏族することになります。
書込番号:16360361
0点
早速のご教示、感謝いたします。また、質問が曖昧でありましたことをお詫びいたします。HDMI出力端子等が付いていない古いタイプの液晶プロジェクターを活用する場合に、HDMI出力端子、またはその他の入出力端子と古いタイプのプロジェクターとを接続するための変換器やケーブルについて、教えてください。重ねてよろしくお願いいたします。
書込番号:16360439
1点
「HDMI入力- アナログRGB (VGA) 出力 変換 コンバーター 」を使えば、プロジェクターのRGB端子へ接続出来るると思います。
http://www.amazon.co.jp/HDMI入力-アナログRGB-コンバーター-3-5mm-Converter/dp/B005LZRLAG
ただし、レビューに「ガッカリ」と書いている人もいますので、過大な期待は抱かないように。
書込番号:16360699
![]()
1点
HDMIからVGA変換ケーブルは下記" "で検索すれば、ヒットすると思います。
わたしもウルトラブックで使っています。(アマゾンジャパン)
"Acer Aspire S3シリーズ用 VGA変換ケーブル"
書込番号:16361584
![]()
1点
キハ65 さん、naranoocchan さん、貴重な情報、ありがとうございました。
書込番号:16362101
0点
ノートパソコン > NEC > LaVie X LX850/JS PC-LX850JS
先日、もち運びもできる15インチノートというのに期待して購入致しました。
そこで鞄の中に入れるときに使うようなインナーケースを探しています。
このモデルみたいに15インチ、薄型というのがあまりなくフィットするようなケースが無くて困っています。
カバンに入れて運用している方いらっしゃいますか?
オススメのインナーケースとか有りましたら教示願います。
0点
自分はサンワサプライの低反発3Dメッシュケースを主に使っています。
http://www.sanwa.co.jp/product/hinban_search.asp?code=IN%2DSP15%2A&disp_type=&sort_key=&max_line=&PG=
ノートPCがアルミカバーなので傷が怖かったのでこのケースにしました。
ある程度の衝撃吸収力があるので重宝しています。
書込番号:16278952
1点
個人的にですが、スレ主さんの場合はパソコンが良いので、
スリムなインナーケースというよりは、バッグで防御力重視の方が良いような気がします。
頻繁に持ち歩くのであれば、
電源コードやマウスなども中にしまえて、外からの衝撃に強い方が…と思います。
こういう人もいるという感じで書きますが…
私の場合は防御力は重視せず、(安めのパソコン、持ち歩かない)
たまに持ち歩くかもという感じで、直置きでも開いて使用できるインナーケースにしました。
バッテリーとか入れても意外とスリムなままです。安いです。
防御力弱いですが、自分でスボンジを入れました。
あと、ひっくり返してメンテナンスとかにも便利です。この間もSSDに換装しました。
サンワサプライ IN-TP15BK
http://kakaku.com/searchitem/S0000737034/#tab
長々すいません。つい…
書込番号:16286262
1点
アドバイスありがとうございました。
どちらもよさそうですね。実際に店頭で確認してみて購入します。
書込番号:16290057
0点
ノートパソコン > NEC > LaVie X LX850/JS PC-LX850JS
遠方でパソコンを学んでいる者です。年齢が80代ですので、軽いパソコンを求めていました。モバイル型では年齢的にモニターが小さく、扱いにくいのです。そこで、15.4インチ以上で重さが1Kg代のパソコンを価格comで探していましたところ、このパソコンに出会いました。性能からみて、10万円を切る価格には大きな魅力を感じました。
0点
こんばんは。
このパソコンはDVDドライブがついていませんが、それはご了承でしょうか?
また10万切るのは安いネットショップであり、家電量販店などは10万以上するようです。
ネットショッピングになれていらっしゃるのならいいのですが、そうでないと心配ではありませんか?
使用目的が簡単なことならば、もっとスペックを落としその分DVDドライブがついているベーシックなタイプの方がいいのではないでしょうか?
もちろん、軽量化重視で外付けDVDで構わないのなら別ですが。
でもだとしたら他にももっと軽い機種はあると思います。
なお、私も老眼ですが、軽量重視で13.3型を使っています。
普段は文字を拡大表示していますのでさほど支障は感じません。
重さは2キロを若干下回るぐらいですが、女の腕でも片手で捧げ持つ事ができ、家庭内モバイルでは全く問題ないです。
軽量重視ならば14型ぐらいから価格とスペックのバランスを見ながら探されてもいいのではないでしょうか?
この機種の他にふさわしいPCがあるように思います。
書込番号:16262511
0点
いろいろとアドバイス有難うございます。文字、アイコンサイズの拡大はできるのですが、それでも15.4インチにこだわっているのは、できるだけ画面全体を見通せる大きさが欲しいのです。授業を受けている時、教師の指摘について行きやすいからです。家を出て、授業を受ける場所まで電車の後、鞄に背負って徒歩で30分かかるため、できるだけ軽いパソコンが有難いです。また、DVDは授業では使いませんので外付けを考えます。ネットショピングは経験があり、注意事項も承知しています。口コミに書かなかったのですが、授業でOffice2010を使用していることも選択肢の一つでした。
書込番号:16263641
1点
すべての事をご了承済みだったのですね。
あとはもう私の出る幕ではございません。
失礼しました。
書込番号:16270465
0点
gojyuunotenarai さんへ
クチコミはあまり見たこともなく、投稿は初めてで全くの素人でした。
お考えを伺ったことだけでも大変価値がありました。
ほんと、アドバイス有難うございました。
書込番号:16271721
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】2026Q2
-
【欲しいものリスト】PC
-
【おすすめリスト】ZEN5
-
【おすすめリスト】【2026最新】思い出を残す!おすすめDVD作成ソフト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)











