『買い替え&有線LAN接続について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

HPの直販サイトで購入するメリット

  • 楽天ペイ対応!分割金利手数料0%キャンペーンも実施中!
  • 最短当日発送でお届けいたします。
  • Microsoft Officeをはじめ周辺機器の同時購入でさらにおトク!

画面サイズ:11.6インチ 画面解像度:1366x768 詳細OS種類:Windows 8 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB メモリ容量:2GB CPU:Atom Z2760/1.8GHz ENVY x2 11-g005TU スタンダードモデルのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ENVY x2 11-g005TU スタンダードモデルの価格比較
  • ENVY x2 11-g005TU スタンダードモデルの中古価格比較
  • ENVY x2 11-g005TU スタンダードモデルのスペック・仕様
  • ENVY x2 11-g005TU スタンダードモデルのレビュー
  • ENVY x2 11-g005TU スタンダードモデルのクチコミ
  • ENVY x2 11-g005TU スタンダードモデルの画像・動画
  • ENVY x2 11-g005TU スタンダードモデルのピックアップリスト
  • ENVY x2 11-g005TU スタンダードモデルのオークション

ENVY x2 11-g005TU スタンダードモデルHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年12月12日

  • ENVY x2 11-g005TU スタンダードモデルの価格比較
  • ENVY x2 11-g005TU スタンダードモデルの中古価格比較
  • ENVY x2 11-g005TU スタンダードモデルのスペック・仕様
  • ENVY x2 11-g005TU スタンダードモデルのレビュー
  • ENVY x2 11-g005TU スタンダードモデルのクチコミ
  • ENVY x2 11-g005TU スタンダードモデルの画像・動画
  • ENVY x2 11-g005TU スタンダードモデルのピックアップリスト
  • ENVY x2 11-g005TU スタンダードモデルのオークション

『買い替え&有線LAN接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ENVY x2 11-g005TU スタンダードモデル」のクチコミ掲示板に
ENVY x2 11-g005TU スタンダードモデルを新規書き込みENVY x2 11-g005TU スタンダードモデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 買い替え&有線LAN接続について

2013/11/07 09:57(1年以上前)


タブレットPC > HP > ENVY x2 11-g005TU スタンダードモデル

クチコミ投稿数:2件

仕事兼自宅で長年愛用しているVAIO、winXPのノートパソコンから、こちらのタブレットPCに買い替えを考えています。
word、Excel、メール(outlook)、インターネット、YouTubeを主に使い、今後も仕事兼用で使用する予定です。
ノートパソコンではなく、タブレットPCにしたいのはレシピ等を見る時に便利そうだからです。
XPからwin8への買い替えなので、一から勉強する覚悟です。
そこで質問です。

1、これまで通りメインのPCとして使用可能な機種でしょうか?(サブPCとしてではなく)
2、オフィスが有線LANの環境なのですが、有線LANポート付きのUSBハブ(現在使用中)でインターネット接続可能でしょうか?ちなみに自宅はWifi環境です。
3、win8はあまり評判のよいOSではないようですが、実際に使われてどうですか?

素人にも分かりやすい解説をお願いします。
宜しくお願いします。

書込番号:16805407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2013/11/07 10:49(1年以上前)

中身は普通のWindowsですから、これまでできたことは基本的にできます。ただしOfficeがついていないので、別に買う必要があり、割高になります。
また、性能的に非常に低いPCです。どの程度のPCを使っていたにもよりますが、メインPCとしてはあまりおすすめできません。このへんのタブレットPCで安いものは、みんなAtom Z2760というCPUを使っていましたが、これは非常に遅いので、避けた方がよいです。
現在は2〜3倍速い新しいZ3740というCPUに切り替わりつつあり、それくらいだと普通に使えるでしょう。たとえばAsusのTransBook T100TAなど。ただし、Asusのものは、その他のスペックを含めると、メインPCとしてはやはり厳しいです。また、Asusのような外資系メーカーは、サポートも期待できません。サポートを重視するなら、もう少し予算を用意して、国内メーカーの新しいモデルから探した方がよいです。
なお、Atom以外のCPUを使っていれば、どんなものでも普通に使えます。

今お使いの有線LANポート付きのUSBハブが使えるかどうかは、その製品がWindows8に対応しているかどうかで決まります。古いものだとあまり期待はできないでしょう。会社から許されるのであれば、無線LANルーターを導入した方が、簡単です。
たとえば、
http://www.planex.co.jp/product/router/mzk-mf150/
のように、コンパクトでほとんど設定のいらないモデルもあります(セキュリティには注意する必要がありますが)。

Windows8といっても、従来のデスクトップ環境で使う限り、Windows XPと基本的に変わりません。そもそも使うソフトが同じなら、使い方も同じですし。
いわゆるスタートメニューがなくなったので、最初は戸惑うかもしれませんが、すぐに慣れます。スタート画面もWindows8.1で改良され、従来のユーザーでもだいぶ使いやすくなっています。どうしても慣れないなら、Classic Shellのような、従来型のスタートメニューを復活させるソフトをいれればすむだけです。

書込番号:16805541

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60994件Goodアンサー獲得:16289件

2013/11/07 11:00(1年以上前)

>1、これまで通りメインのPCとして使用可能な機種でしょうか?(サブPCとしてではなく)

仕事用としてメインとして使うなら13インチ以上のモデルが望ましいです。
ただ、仕事用として文書作成、編集の頻度はわかりませんが、キーボードの小ささに慣れれば、この機種でも問題ありません。

>2、オフィスが有線LANの環境なのですが、有線LANポート付きのUSBハブ(現在使用中)でインターネット接続可能でしょうか? ちなみに自宅はWifi環境です。

USB端子に接続して有線LANポートに接続出来ます。

>3、win8はあまり評判のよいOSではないようですが、実際に使われてどうですか?

Windows8はスタート画面、デスクトップ画面の2つのモードがあり、これが未だに混乱を招いている訳ですが、タッチパネルを採用したモデルでは、タッチ機能を生かして、2つのモードの切替、慣れが容易になるでしょう。

書込番号:16805578

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2013/11/07 15:21(1年以上前)

キーボード合体コネクタはあまり頑丈そうではないから、頻繁に抜き差しして保つかどうか。

書込番号:16806299

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2013/11/09 01:02(1年以上前)

皆様、詳しい解説ありがとうございます。
今日家電量販店で11インチのPCを見てきました。
タブレットなので仕方がないですが、思っていたより小さかったです。

この機種のCPUのAtomもあまり良くないとのことですので、予算を見直して違うPCの購入を検討したいと思います。
お手頃でよい物を見つけたと思いましたが、安いのは、やはりそれなりの理由があるのですね。
とても参考になりました。

6万円くらいで良いPCが見つかると良いのですが。。。
ありがとうございました。

書込番号:16812274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ENVY x2 11-g005TU スタンダードモデル
HP

ENVY x2 11-g005TU スタンダードモデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年12月12日

ENVY x2 11-g005TU スタンダードモデルをお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング