『旧型式のIHと新型厚釜のマイコンで悩んでます。』のクチコミ掲示板

2013年 1月21日 発売

極め炊き NP-GF05

「金芽米」専用メニューを搭載したIH炊飯ジャー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:IH炊飯器 炊飯量:3合 極め炊き NP-GF05のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

極め炊き NP-GF05 の後に発売された製品極め炊き NP-GF05と極め炊き NP-GG05を比較する

極め炊き NP-GG05

極め炊き NP-GG05

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年

タイプ:IH炊飯器 炊飯量:3合

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 極め炊き NP-GF05の価格比較
  • 極め炊き NP-GF05のスペック・仕様
  • 極め炊き NP-GF05のレビュー
  • 極め炊き NP-GF05のクチコミ
  • 極め炊き NP-GF05の画像・動画
  • 極め炊き NP-GF05のピックアップリスト
  • 極め炊き NP-GF05のオークション

極め炊き NP-GF05象印

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 1月21日

  • 極め炊き NP-GF05の価格比較
  • 極め炊き NP-GF05のスペック・仕様
  • 極め炊き NP-GF05のレビュー
  • 極め炊き NP-GF05のクチコミ
  • 極め炊き NP-GF05の画像・動画
  • 極め炊き NP-GF05のピックアップリスト
  • 極め炊き NP-GF05のオークション

『旧型式のIHと新型厚釜のマイコンで悩んでます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「極め炊き NP-GF05」のクチコミ掲示板に
極め炊き NP-GF05を新規書き込み極め炊き NP-GF05をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

炊飯器 > 象印 > 極め炊き NP-GF05

2010年のIH炊飯器のNPーGF05と、発売されたばかりのマイコンジャーNLーBS05 厚釜5mmで悩んでます。
価格はほぼ似たりよったり。
新しい厚釜の方が美味しく炊けそうな気もする。

どちらが、いいんでしょうか?

書込番号:18401528

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2338件Goodアンサー獲得:820件

2015/01/24 16:30(1年以上前)

ラーメン大好きコバさんさん

こんにちは。

>2010年のIH炊飯器のNPーGF05と、発売されたばかりのマイコンジャーNLーBS05 厚釜5mmで悩んでます。

IH式とマイコン式どちらかを選ぶなら、ズバリIH式でしょう。(価格が同じならIH)

此の場合に言えるのが、IH式は高火力で熱効率に優れていて炊きムラが無い。マイコン式は底部から火力を掛けるだけなので、炊きムラが起こり易く成る。
http://touch.allabout.co.jp/gm/gc/3/

水で味が変わる不思議発見!!
http://www.maff.go.jp/j/heya/sodan/1011/A04.html

書込番号:18401746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2015/01/24 18:37(1年以上前)

クチコミハンターさん、ありがとうございます。
やはり2年型落ちしてもIHですかね。
新しいマイコンジャーのNL-BS05の象印のHPを見ると、全面加熱(底だけでなく側面やふた面にもヒーターがある)で、しかも内釜が5oもあるので、今までのマイコンジャーとは違うのかなと。

http://www.zojirushi.co.jp/syohin/ricecooker/nlbs/

どうなんでしょうか?
残念ながら、NL-BS05は発売されたばかりで口コミもなく、まったく分からない(^^;;

書込番号:18402107

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2338件Goodアンサー獲得:820件

2015/01/24 19:25(1年以上前)

>残念ながら、NL-BS05は発売されたばかりで口コミもなく、まったく分からない(^^;;

新型マイコン式の説明では、全面加熱でと有りますが、あくまでヒーター加熱で有って、IHのように釜自体が発熱しないので、何か誤解を生む説明ですネ。(スペック的にもIH式NP-GF05の方が火力は強いです)

又、IH炊飯器のページでは全く違う説明をしていますネ。
http://www.zojirushi.co.jp/syohin/ricecooker/npgf/index.html

私なら、迷わずIH炊飯器を選びます。

書込番号:18402279 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2015/01/24 21:12(1年以上前)

クチコミハンターさん、ありがとうございます。
確かにIH炊飯器の方では、別な事を書いてますね。

素直に、IHの方を買いたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:18402651

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2015/01/24 21:15(1年以上前)

クチコミハンターさん、ありがとうございましたm(_ _)m
早速、IHの方を、注文しようと思います。

書込番号:18402658

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「象印 > 極め炊き NP-GF05」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

極め炊き NP-GF05
象印

極め炊き NP-GF05

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 1月21日

極め炊き NP-GF05をお気に入り製品に追加する <264

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング