DVDドライブ > LGエレクトロニクス > GH24NS95 SL バルク [シルバー]
Victor JVC の 2〜8倍対応のDVD -R DLディスクで、最大書込速度が4倍になります。
最大12倍だとかいてあったので、8倍は行くと思っていました。
なぜでしょ?
書込番号:16136118
0点
とりあえず、お使いの環境をもう少し書かないと
誰にも原因がわからない
書込番号:16136169
0点
Write Speed (Max)
DVD-R DL 8x
kakakuコムのリンク先から見てきたら8倍ってなってますけど?
随時焼き速度見れてば4倍から8倍の可変で焼いているかもしれないですね
書込番号:16136192
0点
レス、ありがとうございます。
OSは、Win 7 64bit。CPUは、i5-3570。
書き込みソフトは、添付の Power2Go です。
ショップの商品説明カードには、DVD-R DL x12 とかいてありました。ネット検索すると、x12とかいてあるところもあります。
しかし、x12でなくても、x8では動いて欲しいですね。
一枚に書き込むだけで30分かかります。
残念。
書込番号:16138989
1点
http://www.lg.com/us/data-storage/lg-GH24NS95/technical-specifications
勘違いされているみたいですね
メーカーの仕様表だと書き込み8倍読み込み12倍みたいです
効果がないかも知れませんが、フリーソフトとかで問題ないのですが
違うライティングソフトを試してみてはどうでしょう
http://freesoft-100.com/pasokon/dvd_wrighting.html
書込番号:16139878
![]()
0点
熟女マニアさん
おお、そうでしたか。
ありがとうございます。
でも、書込は、x8 ですねよ。
他のライティングソフト、試してみますが、、、。
でも、それで、早くなるのなら、本体に未対応のソフトが添付されているのは、
意味不明ですね。
書込番号:16140078
0点
自己レスです。
別のPCにも同じドライブが入っていまして、こちらもDVD-R DLの書き込みはx4でした。
同じPCに入っている、PIONEER BRD-206Dは、同じディスクでx8まで行けました。
これって、JVCのディスクとの相性か、仕様が嘘かですね。
書込番号:16140284
0点
単にファームにそのディスクのライトストラテジがないとかそういう理由じゃね?
書込番号:16140536
0点
ツノがついてる赤いヤツさんのレスから推測するに
ドライブのファームソフトのバージョンアップで何とかなる可能性がありますが
自己責任でということになってしまいます
http://www.lg.com/jp/support-product/lg-GH24NS95
JVCのメディアがどうというわけではありませんが
特にこだわりがなければ三菱とか太陽誘電とかのメディアのほうが汎用性が高いかな
次回以降メディア選択の再考で回避できる可能性もあります
ご参考までに
書込番号:16141236
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「LGエレクトロニクス > GH24NS95 SL バルク [シルバー]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2014/06/18 19:28:03 | |
| 6 | 2014/01/19 22:22:34 | |
| 6 | 2013/10/27 21:38:07 | |
| 2 | 2013/09/30 19:45:00 | |
| 4 | 2013/09/23 2:58:29 | |
| 3 | 2013/09/13 4:51:39 | |
| 1 | 2013/09/02 13:03:19 | |
| 8 | 2013/05/16 23:30:49 | |
| 0 | 2013/04/05 23:05:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)




